『BDZ-L70とA70での画像取り込み方法の違い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

BDZ-L70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

『BDZ-L70とA70での画像取り込み方法の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L70」のクチコミ掲示板に
BDZ-L70を新規書き込みBDZ-L70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 BDZ-L70とA70での画像取り込み方法の違い

2008/07/17 15:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L70

スレ主 aobatakeさん
クチコミ投稿数:93件

A70とL70でどちらを購入するか大変迷ってます。使用目的の第一にハンディカムSR-12からブルーレイレコーダーへの画像取り込みを考えています。L70でワンタッチダビングボタンを使うのがそんなに楽なことなのでしょうか?A70で取り込んだ場合、逆に煩雑なのでしょうか?それとも取り込んだあとの整理のしやすさなど両者で大きな違いがあるのでしょうか?どなたかご教授ください。あまり差がないならば、転送機能に長けたA70が急浮上してきます。

書込番号:8090080

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/17 16:03(1年以上前)

L70の場合、以下の方法でダビングする必要があるということではないでしょうか?

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?028028

書込番号:8090189

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/07/17 18:25(1年以上前)

ずばり、A70にしましょう。

>L70でワンタッチダビングボタンを使うのがそんなに楽なことなのでしょうか?

機械音痴の方には、ありがたい機能と思います。それなりにレコーダー(XMB)を使えれば、難しい操作ではないです。

>A70で取り込んだ場合、逆に煩雑なのでしょうか?それとも取り込んだあとの整理のしやすさなど両者で大きな違いがあるのでしょうか?

一緒です。
機能的にA70とL70で出来ることの違いは、実質的に転送機能の有無だけです。

書込番号:8090567

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/07/18 05:44(1年以上前)

出来ないということと操作工程が増えるが出来るということは大きな違いです。
特に今はA70の方が安く手に入る店舗が多いようなので、私なら文句なくA70ですね。

書込番号:8092718

ナイスクチコミ!1


スレ主 aobatakeさん
クチコミ投稿数:93件

2008/07/18 13:50(1年以上前)

XW120-37PX80さん、エンヤこらどっこいしょさん、hiro3465さん、いろいろ教えていただきすごく参考になりました。良く吟味して購入を決定したいと思います。この度は、ほんとうにありがとうございました。

書込番号:8093722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/07/18 15:23(1年以上前)

A70とSR11/12とダビングは他の方がおっしゃるようにできます。
ただビデオカメラでよく必要とされる日時字幕表示がA70にハイビジョンダビングだと消えてしまいます。
ソニー付属ソフトのPMBでワンタッチダビングを使ってAVCHDDVDを作成しA70で字幕表示させれば日付はもちろん時間、分、秒まで録画時のリアルタイムに表示できるのでいつ録画したものかわかります。子供の成長を録画する方には重宝しますので知っていて損はないかとおもいます。
字幕表示は非表示にもできます。

DVDの容量内でならばAVCHDDVD(字幕表示可能)で使いそれ以上大容量であればA70でダビングしブルーレイレ化とわけるといいかもしれません。
この時間まで表示できるのはSR11/12以降のソニーハイビジョン機のみです。

書込番号:8093950

ナイスクチコミ!2


スレ主 aobatakeさん
クチコミ投稿数:93件

2008/07/18 23:47(1年以上前)

チャピレさん、貴重なご意見ありがとうございます。早速なのですが、二つおうかがいしたいのですが・・。

(1)「ソニー付属ソフトのPMBでワンタッチダビングを使ってAVCHDDVDを作成しA70で字幕表示させれば日付はもちろん時間、分、秒まで録画時のリアルタイムに表示できるのでいつ録画したものかわかります。」とは、パソコンでDVD作成する事なのでしょうか?それともこのPMBというものをA70に使ってDVD作成するという物なのでしょうか?基本がわからず申しわけございませんが教えていただければありがたいです。ちなみに私は、macしか使えないのですが。

(2)それからもう一つ、L70のワンタッチダビングであればSR12からハイビジョンをダビングした時、日時字幕表示がされるのでしょうか?たしかに、わたしも子供の成長記録としての利用を第一に考えているものですから。

よろしくお願い致します。

書込番号:8095972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/07/19 21:07(1年以上前)

字幕表示

aobatakeさん 

>パソコンでDVD作成する事なのでしょうか?それともこのPMBというものをA70に使ってDVD作成するという物なのでしょうか?
>macしか使えないのですが。

字幕表示可能なのはPMB(SONYハイビジョンカメラ付属ソフト)でワンタッチダビングしたAVCHD DVDで可能になります。A70にUSB接続で直接ダビングではだめです。
macは詳しくないのでまったくわかりません(ビデオカメラ板で詳しい方に聞いてください)。


>L70のワンタッチダビングであればSR12からハイビジョンをダビングした時、日時字幕表示がされるのでしょうか?たしかに、わたしも子供の成長記録としての利用を第一に考えているものですから。

L70のワンタッチダビングではなく付属ソフトのワンタッチダビングですので不可能です。
あくまで上記PMBで作成したAVCHD DVDの場合です。

書込番号:8099596

ナイスクチコミ!1


スレ主 aobatakeさん
クチコミ投稿数:93件

2008/07/19 21:58(1年以上前)

チャピレさん、いろいろとご丁寧にお答えいただきましてほんとうにありがとうございました。ご意見を参考にして良く吟味し購入する事といたします。簡単ですがお礼とさせていただきます。

書込番号:8099829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-L70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E7106 解決策 3 2015/07/05 16:36:59
アナ雪が再生できません 4 2014/09/22 14:12:04
見て録をするには 9 2014/07/26 14:30:00
録画内容の他のレコーダーへの移動 3 2014/01/23 16:12:06
IOS版Twonky BeamでのDLNA再生について 3 2013/01/05 21:27:11
ダビング時の再生順序 6 2012/05/08 9:03:56
BDドライブ復活! 0 2012/02/12 1:08:27
BLD-L70 初めから故障 11 2011/07/08 12:48:13
ダビングについて 1 2011/07/06 18:55:33
BDディスクへの書き込みについて 4 2009/12/08 20:30:21

「SONY > BDZ-L70」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L70
SONY

BDZ-L70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-L70をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング