『HDDに録画した番組のコピー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『HDDに録画した番組のコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDに録画した番組のコピー

2013/11/13 14:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

クチコミ投稿数:6件

購入してから6年、とうとう故障してしまいました。
Blu-rayディスクを入れると、ディスクエラーで認識しなくなりました。
この件は、色々とやりつくし、ディスク交換の有償修理しか無いとの結果になり、ならば買い換えた方がよいかと思っています。

そこで、まだBlu-rayに焼いていない保存しておきたい番組がたくさんHDDに入っています。
Blu-rayが認識しない今、これらは諦めるしかないでしょうか。
新しい機種を買った後、コピーしたりとか何か方法ありませんか?
全くのど素人で、皆さんに教えていただいて出来るかわかりませんが、よろしくお願いします。

書込番号:16830833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2013/11/13 14:27(1年以上前)

この機種は、LANでつないで、移動出来ないと、思います。
救済は、ドライブ交換しか、ないと思います。

書込番号:16830847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/13 15:57(1年以上前)

番組が、【移動のみ可能】でなければ
新レコの外部入力経由で標準画質にてダビング可能だ。
もしくは
X90も、HDDレコーダーとして併用するか、だ。

書込番号:16831112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/11/13 16:05(1年以上前)

2〜3万の修理費用がかかりますが、BDドライブを交換することで救出できます。

私なら買って3年以上の録画機に大切な番組を録画することはありません。動くうちに下取りに出すか
番組が重なったときの控え機として壊れるまで使うかの何れかです。

書込番号:16831149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2013/11/13 17:42(1年以上前)

まずはTDKの3000円くらいで売られているピックアップレンズクリーナー(強力との書き込みがありました)
でクリーニングをして見ましょう。六年使っていピックアップレンズが綺麗なはずがありません。どうせ修理で何万円とられるくらいなら、やってみて復帰したら御の字ではないでしょうか。

ヤフオクのHDD不良システムエラーで動かないジャンク品のBDドライブ移植という手もあるにはあります

書込番号:16831458

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2013/11/14 06:44(1年以上前)

>Blu-rayが認識しない今、これらは諦めるしかないでしょうか。

基本的には、そうなります。

>新しい機種を買った後、コピーしたりとか何か方法ありませんか?

ダビング10(カウントのあるもの)やコピーフリーなら、赤白黄色端子を使った、昔ながらのアナログダビングが可能ですが、当然、画質は、ガタ落ちになります。
あと、コピーフリーに関しては、DLNA機能とPC等を使って、複写を取るという方法もあるみたいです。

一応、ドライブの修理代ですが、現在、定額制となっています。この機種だと、確か3万円くらいだったと思います。HPで確認できます。

クリーニングディスクに関しては、ソニー機では基本的に推奨されていませんが、過去にTDKのものを使って改善したという報告が上がっています。既に試されているかもしれませんが、一つの方法として検討されても良いと思います。

書込番号:16833606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング