『価格について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

価格について

2007/10/30 20:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

スレ主 tetsu9さん
クチコミ投稿数:8件

みなさんの予約価格を拝見すると、15万円前後で購入されているようですが、まだ発売していないSONY商品がこんなに安く購入できるとは、「SONY=値引きしない」とのイメージしかない古い人間にはどうも理解できません。
これはSONYの販売戦略なのでしょうか?
もう少し、待てばもっと安くなるのか?それとも、販売してから急に値引き率が低くなるものか?
みなさんどう思われますか?

書込番号:6924325

ナイスクチコミ!0


返信する
comcom君さん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/30 21:09(1年以上前)

もともとオープン価格ですから、販売店の努力次第だと思う。

書込番号:6924376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/30 21:33(1年以上前)

SONYは完全に仕掛けてますよ。
BDを高級機ではなく、普及機の位置づけにしちゃいました。
もともとPS3をブルレイの核弾頭にするはずだったのが
あのザマですので
戦略を変えざるをえなかったんじゃないかな。
もともとソフト込みでの展開戦略ですので
ハードだけで儲けるつもりはない、
というか難しい状況になってますからね。

書込番号:6924492

ナイスクチコミ!2


スレ主 tetsu9さん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/30 22:01(1年以上前)

以前、購入を考えていた東芝のRD-S600が発売1ヶ月にもかかわらず、破格の値段
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010322/SortID=6162639/
になったのですが、もう少し待てばもっと下がるかなと欲がでてしまい、購入に踏み切れなかった経験があります。結果的には価格が上昇し、未だに購入していません。

SONYもPS3と同じでハードで損して、ソフトで得しようという考えでしょうか?
でも、ゲームソフトと違って、そんなにBDが売れるとも思えないのですが・・・

書込番号:6924626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-X90の満足度2

2007/10/31 10:26(1年以上前)

>「SONY=値引きしない」とのイメージ
いや〜結構安売りしますよ。
今回の場合初めから戦略価格ですしね。

>SONYもPS3と同じでハードで損して、ソフトで得しようという考えでしょうか?
レコの場合それはないです。
ただ普及しないと話にならないし、その為に
内製率やプラットフォームの一新、部品共用化
など安く作って安く売っても利益が出る様に
対処しています。
ですので短期の話でなく、長期の視野に立って
の戦略ですね。
何のかんの言っても今は割安感がないと売れない
時代ですから。

書込番号:6926324

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング