『プレステ3&HDDとX90どっちが良い??』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『プレステ3&HDDとX90どっちが良い??』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

標準

プレステ3&HDDとX90どっちが良い??

2008/04/05 01:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

スレ主 BEST11さん
クチコミ投稿数:21件

現在一戸建を建築中なのですが、表題のようにプレステ3&HDDとX90どっちが良いか迷っています。主に、シアタールームでブルーレイやDVD鑑賞に使用します。また、テレビはX5000を使用しますので、HDDだけの機種を選べばなんとか満足できるのかな?!って考えています。ただ、X90もだいぶ価格が下がってきましたので、将来性も考慮すると素直にX90を購入したほうがいいのか…。とか考えたりもします。ゲームはあればするでしょうし、それはそれでいいのかなとか…。皆さんご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:7631251

ナイスクチコミ!1


返信する
momotamaさん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/05 01:45(1年以上前)

BEST11さん、悩みに悩んでる様が目に浮かんできます。ちょっと悩みすぎのような気がしますけど(笑)
いや、逆に悩んだほうがいいかもしれないです。
私としては、プレステ3の購入をお薦めいたします。やはり、いまやゲームは一家に一台ですからね!
ブルーレイもあと2、3年は定着するまで時間が掛かるでしょうし。慌てなくてもいいですよ!急がば回れですよ!!
でも、逆に両方買ったらどうですか?逆に回答になってないですか?(笑)

書込番号:7631363

ナイスクチコミ!0


スレ主 BEST11さん
クチコミ投稿数:21件

2008/04/05 01:57(1年以上前)

momotamaさん
早速のコメント"逆"にありがとうございます(◎-◎;)プレステがやはり良いですか。逆にね。だけど高い買い物なので悩みます…。ちなみに、そんなmomotamaさんはいつごろをメドにブルーレイを購入されるのでしょうか?なんだか逆に質問してしまい逆にすみません。逆に…。

書込番号:7631405

ナイスクチコミ!0


momotamaさん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/05 02:23(1年以上前)

当方、なかなか寝付けなかったもので、早速レスしてしまいました。
当方のレスに゙逆゙を使いすぎてしまいすみません。ただ、逆に使っていこうと思います。
私は、死ぬまでにはブルーレイを購入したいとおもっていますが、逆に今年に購入してもいいかなと悩んでいます。いかんせん、高額なので、、、
ところで、プレステ3はDVDのアップコンバーターが付いていので、逆にメインはDVDでの視聴で問題ないと思います。逆にこんな回答してしまうと、本末転倒になってしまいます?逆に、、、(笑)

書込番号:7631466

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/04/05 06:03(1年以上前)

私は基本的にX90お薦めします。

まず、デジタル録画をしていると思いのほかあっという間にHDDがいっぱいになってきます。
その時に最低限残しておきたいものをそのままの画質で・・・となりがちです。
結構、購入するまではこの程度でいいやと思っていてもブルーレイで見るだけか残せるかはかなり大きな違いに思えてくるものです。

X5000ですとこの先X90に物足りなくなって買い足し等を考えた時にDLNAで接続できるので、
X90は子供の部屋にメイン機をリビングにというような使い方も出来ます。
※子供の部屋のX90はリビングで視聴可能です。

私は今のところBD3台確保して今年中には4台目購入をしたいと思っていますが、4台目は機能吟味して慎重に決めたいと思ってます。

書込番号:7631714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/04/05 06:35(1年以上前)

画質に拘るならX90は薦められません。V9の方がお勧めです。

X90とPS3、V9を比較するとX90は残像が目立ちます。画質自体もV9の方が上です。
拘るならV9が良いと思います。

知っているとは思いますが、2層にもBD-R LHT(有機メディア)にも対応はしていませんが、画質は良いです。

書込番号:7631758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 BDZ-X90の満足度4

2008/04/05 07:39(1年以上前)

X90とPS3はBD再生画質はほぼ同等ですが、DVD再生画質はPS3の方が
優れています。
BDしか観ないならともかく、手持ちのDVD資産も生かすならPS3は
ホームシアターの必需品になります。

しかし、PS3+HDDレコーダー(Rec-potの事ですよね?)では、録画した
番組を保存する手立てがありません。
観て消すだけならそれでも問題ないという見方も出来ますが、BDに保存出来るに
越した事はないと思います。

お薦めは、PS3+X90、予算的に厳しければX90の替わりにT50でも
良いと思います。

書込番号:7631839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-X90の満足度2

2008/04/05 10:38(1年以上前)

>プレステ3&HDDとX90どっちが良いか迷っています。
>だけど高い買い物なので悩みます…。
>いかんせん、高額なので、、、

PS3とX90、両方買っても今なら17万程度です。
X90予約購入金額は17万でした私から見たら
悩む金額でもないです。

>プレステ3はDVDのアップコンバーターが付いていので、逆にメインはDVDでの視聴で問題ないと思います。

そうでもないですよ。
所詮DVDはDVDです。
アップコンは「魔法」ではありません。
HDに慣れればもう終わりです。

V9は良い機種ですが、現在価格高騰ですから
(新品。発売当初より高い!)現実的では
ありませんね。
X90買って絶望してから購入の算段しても遅く
ありません。

書込番号:7632298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/04/05 17:58(1年以上前)

>V90購入はお勧めしません。

薦めないのはどっち??

V9   ?
X90   ?

書込番号:7633701

ナイスクチコミ!2


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/04/05 18:14(1年以上前)

> X90買って絶望してから購入の算段しても遅く

絶望、は言い過ぎではないですか? AVCは置いといて、それ以外の「画質・音質」は及第点ではなかったですか?


再生時のレスポンスは、ちょっと絶望するかもしれませんが、ある程度は慣れますよ。早送りで飛ばしたりしなければ、問題ないですし。

書込番号:7633756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/05 18:36(1年以上前)

みなさんの意見もそれぞれ一理あるんですが、
新築でシアタールームということであれば、シンプルに
X90だけで良いのではないでしょうか。録画も再生も一台で済みます。


すぐにとは言いませんが、せっかくの新築、シアタールームの構築に
なりますので、X90と同時進行でブルーレイソフトの再生音質を
チューニングしたAVアンプTA-DA5300ESも揃え、最新のドルビーTrueHD、
DTS-HDマスターオーディオの世界に浸るのも、新たなAV体験の世界が
広がるのでお勧めです。

私は最近、各種デモ会、フェア等でTA-DA5300ESとBDZ-X90の組み合わせでの
サラウンド再生を体験しましたが、ブルーレイの真骨頂は映像とサラウンド
音声の融合だと、強く感じました。

それなりにコストも掛かりますが、段階的に揃える方法もあります。

書込番号:7633835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-X90の満足度2

2008/04/05 19:06(1年以上前)

>絶望、は言い過ぎではないですか?
昨日のBS11の「絶望先生」の超額縁に絶望してたので(笑)。
正しくは「失望」ですね。
訂正します。
スレ主さんが失望するかどうかは実際不明ですが、
失望したらV9購入を考えればいいです。
失望しなければV9購入なんて気にはならないだろう、
って事です。
ソニーに拘らなければパナのBW900でもいいですし。
(それこそ高いけど)

>AVアンプTA-DA5300ESも揃え
不具合の話がありましたが、落ち着きました?
私も最初はX90の次に購入しようかな、と思って
いましたが、不具合の話が多いのでパスしました。
X90を手放したので必要性がなくなったせいも
ありますけれど。

書込番号:7633949

ナイスクチコミ!1


Yukunyuさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/05 19:23(1年以上前)

PS3は良く分からないのですが、素直に(HDD+ブルーレイ)を買ったほうがいいと思います、HDDは一時的な画像保管場所にしないとHDDが故障した場合、画像が全部だめになる可能性があります、ハイビジョンを半永久的に保存したいならブルーレイだと思います。

書込番号:7634018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 BDZ-X90の満足度4

2008/04/05 19:44(1年以上前)

どんな機器を薦めたら良いかは、スレ主さんの画質・音質等に対する
要求水準によって変わって来ると思いますが、テレビ以外に現在使用中の
機器についての記載もありませんし、判断が難しいですね。
まあそれ程マニアではないようなので、BDレコーダーはX90で満足されるでしょうし、
場合によってはT50でも十分かも知れません。

DVDの再生画質についても、エントリークラスのDVDプレーヤーかレコーダーを
使用しているなら、X90等BDレコーダーのDVD再生画質でも満足されるかも知れませんし・・・。

又、HDオーディオのビットストリーム出力に拘るか否かにより、PS3の価値も
微妙に変わって来ますね。
ファームアップで対応する気配もなく、万能機PS3の最大の弱点でしょう。

取りあえずX90を購入し、動作レスポンスやDVD再生画質にストレスを
感じたらPS3を追加購入、という案が無難かも知れません。

書込番号:7634115

ナイスクチコミ!2


スレ主 BEST11さん
クチコミ投稿数:21件

2008/04/05 22:52(1年以上前)

皆様いろいろなご意見、アドバイスをいただきありがとうございます。
また、情報が不十分で申し訳ございませんでした。
新築でのホームシアターに移用する機器は以下の通りです。
@TV:BRAVIA KDL-40X5000 (40)
Aプロジェクタ:VPL-VW60
Bスクリーン:SE-100HDAM/W
CAVアンプ: AVC-3808
Dスピーカー:AM-10IVW
LDKがワンフロアのうち、リビング(8畳)で使用します。
上記機種は、使用環境やデザインを考慮して決定しました。
色んなご意見があるかとは思いますが、上記機種はすでに購入済みでございます。
確かに、HDDに録画したものをブルーレイに記録できないのは重要なポイントですね。
ただ、PS3があればゲームもできますしね・・・。
二頭追うもの一頭も得ず・・・ですね。
今回は皆様のご意見を参考に、X90をとりあえず購入しようと思います。
私の先輩に相談した際は、ブルーレイはまだまだこれからで、少なくともあと3年間は定着に時間がかかるから今はX90を買うくらいならPS3とHDDレコーダーを購入するべきだと言われまして今回のご質問になりました。
X90は寝室でもLANを接続すれば見れるようですし、上記機種を使用する際にはHDMIで接続できそうですっきりしそうですしね。
というわけで、また何かアドバイスがあればぜひ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:7635068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 BDZ-X90の満足度4

2008/04/05 23:12(1年以上前)

BEST11さん、こんばんは。
液晶TVとプロジェクターの「2ウェイ方式」とは、なかなかマニアックじゃないですか!
HDオーディオ対応AVアンプも用意されているので、まずX90からというのは
正解でしょうね。
しかし、PS3も持っていて絶対損のない機器ですので、後ほど余裕が
出来たら是非!(笑)
[7367491]=自分のAV環境(沼)を自慢するスレ、を見てもらうと、
ホームシアター愛好家にPS3愛用者が如何に多いかが、お分かりいただけると
思います。

書込番号:7635187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 BDZ-X90の満足度5

2008/04/06 00:23(1年以上前)

>又、HDオーディオのビットストリーム出力に拘るか否かにより、PS3の価値も
微妙に変わって来ますね。
>ファームアップで対応する気配もなく、万能機PS3の最大の弱点でしょう。

PS3はHDオーディオをビットストリーム出力するためのハードウェア能力を欠いているため、
いくら待っても対応は出来ません。既にインタビューなどでアナウンスされていますよね。

相当高価な対応アンプを持っていない限り必要のない機能とも言えるので、よく調べて判断
されるといいと思いますが、試しに買ってみても後悔しない機械だと思います>PS3

書込番号:7635609

ナイスクチコミ!0


tree_776さん
クチコミ投稿数:16件

2008/04/06 00:24(1年以上前)

迷うくらいであれば現時点では両方とも購入しない方が良いと思います。「絶対にこっちが良い!」ではなく「どちらを買えば良いか迷う」と言うことは、自分にとってはその程度の価値しかない物であると言う事です。

後数年すれば、現行モデルよりも遥かに性能の高い物が現行モデルよりも安価に買える様になるのでそれまで待つのが一番良いと思います。「どうしても今欲しい」と言うのであれば私ならPS3を買います。と言うのも現時点でハイビジョンのまま残す価値がある番組など(個人的には)皆無と言っていいほど無いですし、「録画機器・メディアとしてのBD」と「再生機器・メディアとしてのBD」では後者の方がより確実に生き残ると思うからです。それにPS3ならゲームもできますし。

書込番号:7635612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2008/04/06 14:19(1年以上前)

私は両方所有しております。
ホームシアター等の設備はございませんので画質云々はお答え出来ませんが、再生処理スピードはPS3が断然早く感じられます。

再生機とだけ考えたら価格面でたいへん優秀かと思います。

書込番号:7637659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 BDZ-X90の満足度5

2008/04/06 23:55(1年以上前)

>と言うのも現時点でハイビジョンのまま残す価値がある番組など(個人的には)皆無と言っていいほど無いですし、

色々な考え方があるものですね。

私は、逆に価値があろうが無かろうが録画は全てBDでしてます。DVDよりずっと便利だし、
後から見返したいと思って後悔するぐらいなら、そして録るならなるべく高画質がいい。

というか、低画質だと疲れるから、どんな番組でも画質は良ければ良いほどいいですね。

まあ、元のソースの画質によってDRで録るかAVCにするかぐらいは選びますけど。

今のところセルは洋画ぐらいしかないですからねぇ。
ドラマなどは放送だとブロックノイズだらけだしザラザラなので、綺麗にエンコードされた
ものをBDで是非見てみたいと思いますが、出る気配は無いですね。

書込番号:7640378

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/04/07 00:40(1年以上前)

>後数年すれば、現行モデルよりも遥かに性能の高い物が現行モデルよりも安価に買える様にな
>るのでそれまで待つのが一番良いと思います。

これは家電やPCの世界ではイタチごっこになっていつまで経ってもその時に欲しいと思ったものが買えないと思いますよ。
おそらくBDがエントリーになった頃には違うメディアや配信方法が出てくるでしょうし。

いろいろ揃えたり、買ったりするのが偉いわけではありませんが、少なくとも「迷っている」というのは
欲求や興味があるから起きることなので、興味あることに投資をすることは失敗であれ成功であれ、ムダにはならないと思います。

>当たり前田のおせんべいさん 

無視という大人の対応、たいへん感心します(笑

書込番号:7640595

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング