『自己診断機能により電源がきれてしまう』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『自己診断機能により電源がきれてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自己診断機能により電源がきれてしまう

2009/08/01 23:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

スレ主 lateriserさん
クチコミ投稿数:3件

はじめて書き込みします

一昨年の12月に購入して今まで順調に稼働していたのですが
引越しを機にTV台を変えて使用していたところ題名の事象で
視聴中に電源がきれてしまったり、録画も途中で止まったりし
てしまいました。

サービスに連絡したところ電源タップを使わずに直接壁のコン
セントからと言われ、そうしましたが改善しませんでした。

先ほども電源がきれ、本体にさしている電源コードがゆるんで
いるかと確認しようとビデオを収納している扉をあけると熱風
がでてきました。確認すると本体上部がずっと触ってられない
程熱くなっていました。

そこでもしかして?と思ったのですが、熱が籠って不具合が起
きているのかなと。
引越しで変えたTV台は密閉された状態で熱の逃げ道がありま
せん。(背面もコードの穴があるだけです)今まではスチール
ラックにそのまま置いていました。埃などは定期的に掃除はし
ているので(見た目は)きれいな状態です。
現在ラックの扉をあけた状態で使用していますが問題なく使え
ています。

常識かもしれませんが、HDDレコーダーは熱がこもるような
所に置いておくと不具合が起きるのでしょうか?
HDDレコーダーはこれが初めてなもので、、。

よろしくお願いします。

書込番号:9940537

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2009/08/01 23:39(1年以上前)

>HDDレコーダーは熱がこもるような所に置いておくと不具合が起きるのでしょうか?

良くないです。至急改善された方が良いです。恐らく熱暴走しています。出来ればフロントガラスを外し、裏の羽目板を外しましょう。
PCと同じで熱には極めて弱いです。

書込番号:9940576

ナイスクチコミ!0


スレ主 lateriserさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/01 23:58(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます

やはり熱暴走でしたか、、。
PCは聞いたことありましたがHDDレコーダーもするんですねー。

埃がたまるのが嫌であえて背面が閉じたのを買ってしまいました(汗)

背面は外すことができないため、切るしかないのかな、、、。

とりあえず原因が分かり助かりました。ありがとうございました

書込番号:9940668

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2009/08/02 00:09(1年以上前)

>PCは聞いたことありましたがHDDレコーダーもするんですねー。

今のBD(DVD)レコは、録画再生に特化したPCです。CPUを搭載しています。
昔のビデオみたいにメカ的に制御しているわけではないので熱には非常に弱いです。

書込番号:9940715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング