『テレビで見ているスカパーの番組を録画する方法』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

BDZ-A70

[BDZ-A70] 録画した番組をウォークマンやPSPに転送可能なBDレコーダー(320GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

BDZ-A70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

『テレビで見ているスカパーの番組を録画する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A70」のクチコミ掲示板に
BDZ-A70を新規書き込みBDZ-A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70

スレ主 GUNS22さん
クチコミ投稿数:4件

先日、BDZ-A70を購入し、同時にe2byスカパーにも加入しました。

BDZ-A70の購入当時は衛星チューナー非搭載の液晶TVを使用していた為、e2byスカパー
はBDZ-A70経由(契約したB-CASカードはBDZ-A70に挿入)で見ていたのですが、
チューナー非搭載の液晶TVが故障した為、同じくソニーの液晶TV KDL-32J1 を購入しました。

KDL-32J1を購入した主な理由はブラビアリンク機能が便利そうだったからです。

折角、衛星チューナー搭載の液晶TVを購入したので、契約済みB-CASカードをTV側に挿入し、
スカパーを見ていたのですが、スカパーの番組を予約録画すると、BDZ-A70に挿入した
B-CASカード(本来TVに付属していた非契約のカード)を認識している為かと思われますが、
画面の右下にe2byスカパーの契約を促すテロップが出続けてしまいます。

この現象を回避する為(TV側で受信しているe2byスカパーの番組をBDZ-A70で録画する為)
には、『契約済みB-CASカード』を本来のBDZ-A70へ戻すしか方法はないのでしょうか?

『契約済みB-CASカード』をBDZ-A70へ戻すと、今度は録画する必要のないスカパーの番組
を見る為のリモコンの操作が増えて面倒です。

もしも、解決方法があれば教えて下さい。

書込番号:8404352

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/09/24 11:40(1年以上前)

解決するには2枚のカードに2契約するしかありません

e2byスカパーやWOWOWの契約はB-CASカードに対してだから
それを挿してる機器だけが有効です

書込番号:8404377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2142件

2008/09/24 11:52(1年以上前)

e2スカパーの同一世帯における2契約目、3契約目は基本料が無料(10月から)、チャンネル、パックの料金が半額(同じチャンネル、パックを契約した場合に限定)だそうです。

私もe2の契約をしていますが、さすがに2契約は負担が大きいので、契約済みのB−CASカードはレコーダー(X95)に挿しています。

書込番号:8404407

ナイスクチコミ!1


スレ主 GUNS22さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/24 12:13(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
BAYERNファンさん 

早速の回答ありがとうございました。
2契約するのはもったいないのでBDZ-A70でスカパーを見ることにします。

しかし、折角KDL-32J1を買ったのに、録画に関してソニーサイトのQ&Aでは

●ブラビアの番組表からの録画予約、「 日時指定録画予約 」、「 いますぐ録画 」 はこの場合おすすめしません。

とか書いてあるし、ブラビアリンク機能ってあまり使えないような印象です。

BDZ-A70のリモコンでTVを操作したほうが便利な気がします。
違うメーカーのTVを買えばよかったとまではは思いませんがちょっと残念です。

書込番号:8404476

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/09/24 12:24(1年以上前)

ブラビアリンクに限らず、この手のリンクもの(○○リンク)は、この程度のものです。

契約番組の場合は、諦めるしかないです。

可能なのは、唯一シャープのファミリンクでこれも、ハイブリッド録画に限られます。

書込番号:8404524

ナイスクチコミ!1


スレ主 GUNS22さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/24 13:03(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

ご返信ありがとうございます。

>ブラビアリンクに限らず、この手のリンクもの(○○リンク)は、この程度のものです。

そうなんですか。ちょっと、安心というか、残念度が減りました。
ありがとうございました。

まあKDL-32J1はデザインも気に入っているので納得はしています。
A70もPSPに動画落として持ち歩くことが目的でしたので、本来の目的通りに使えれば問題
ないですし。

書込番号:8404683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2008/09/24 16:03(1年以上前)

ボクも通常WOWOW録画用にX90にWOWOW契約したB-CASを挿していますが、容量の都合でX90に地デジ、WOWOW以外のBS録画が重なり、更にWOWOWの録画をRecPotに行う情況の際は、テレビとX90のB-CASを差し替えてます

書込番号:8405266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰か御教示ください。 13 2017/11/09 10:58:08
サービスモード 5 2012/03/15 14:17:10
SYSTEM ERORR 2 2012/02/09 12:53:52
よく固まるのですが 5 2010/10/09 17:12:54
SONYのブルーレイレコーダーについて購入検討中です。 4 2010/03/15 12:17:02
復元 4 2010/02/18 11:52:56
上蓋の開け方 0 2009/08/01 15:27:43
A70とT55の違いは? 1 2009/07/30 1:06:36
展示品ですが 2 2009/08/08 20:46:43
ビックカメラコムにて69800円ポイント10%還元 0 2009/07/26 2:39:36

「SONY > BDZ-A70」のクチコミを見る(全 1389件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A70
SONY

BDZ-A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

BDZ-A70をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング