『ソニータイマー』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

BDZ-T90

[BDZ-T90] 最大約166時間のハイビジョン録画が可能なBDレコーダー(500GB)。市場想定価格は170,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T90の価格比較
  • BDZ-T90のスペック・仕様
  • BDZ-T90のレビュー
  • BDZ-T90のクチコミ
  • BDZ-T90の画像・動画
  • BDZ-T90のピックアップリスト
  • BDZ-T90のオークション

BDZ-T90SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • BDZ-T90の価格比較
  • BDZ-T90のスペック・仕様
  • BDZ-T90のレビュー
  • BDZ-T90のクチコミ
  • BDZ-T90の画像・動画
  • BDZ-T90のピックアップリスト
  • BDZ-T90のオークション

『ソニータイマー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T90」のクチコミ掲示板に
BDZ-T90を新規書き込みBDZ-T90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信12

お気に入りに追加

標準

ソニータイマー

2009/11/21 13:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T90

クチコミ投稿数:1件

購入後1年2ヶ月でHDD交換になりました。
ソニータイマー健在です。(^^;
同時期に本機を購入された方は大事な録画は早めに焼いた方がよろしいかと思います。

使われていたHDDはBarracuda 7200.11 (ST3500820AS)でした。
交換されたHDDはWD製だということですが型番は不明です。
価格.comで調べると実勢価格は5000円強くらいですが、
修理伝票上の部品価格は11,100円となっています。
修理パーツで利益とるとはね。

購入時の特売価格に負けて買ってしまった自分が馬鹿でした。
もうソニー製品は買いません。
...と何度思ったことだろう。(^^;

書込番号:10508796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/11/21 13:17(1年以上前)

>購入後1年2ヶ月でHDD交換になりました
これのどこがソニータイマーなのか、解釈間違ってるよ

書込番号:10508831

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/11/21 13:19(1年以上前)

>ソニータイマー

こんな死語を持ち出すのは、年がばれます。(笑)

今は、ソニータイマーなんて関係有りません。
モジュール化が進んでいる分、メーカーが管理できる範囲には限界があります。特にHDDに関しては差はないです。
パナでも東芝でも同様の現象は発生します。
HDDなんて、所詮は仮の保管場所、取説にも書いてあります。
長期保証に入らなかった自分自身を呪ってください。自分も加入してますが、ここでは、必須事項としてお勧めしています。

>価格.comで調べると実勢価格は5000円強くらいですが、
>修理伝票上の部品価格は11,100円となっています。
普通そんなものです。他社でも同じような価格です。

書込番号:10508839

ナイスクチコミ!12


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/21 13:27(1年以上前)

まるでソニー以外は壊れないような言い草ですね。
他社でもHDDが壊れたという話は珍しくないよ。

>修理パーツで利益とるとはね。
人件費が掛かるの知らないの?

>購入時の特売価格に負けて買ってしまった自分が馬鹿でした。
アホなのは長期保障に入らないで修理代が高いと文句を言うこと。
デジタル機器は修理なんて部品交換だから高くつくのは当たり前。

書込番号:10508868

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/21 13:43(1年以上前)

>ソニータイマー健在です。

保障期限を過ぎて故障すれば、すなわち「○○タイマー」になるのですか?

どのメーカーの製品でも同様の事態はあり得ますから、貴方の理屈で言えば
世の中「○○タイマー」だらけ、という事になりますね。


>購入時の特売価格に負けて買ってしまった自分が馬鹿でした。

工業製品を買ってしまった事自体、○鹿だったというべきですね。


>もうソニー製品は買いません。

どのメーカーの製品も買わない方が貴方の為です。

書込番号:10508917

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/11/21 14:11(1年以上前)

はずれマンさん、

>ソニータイマー健在です。

懐かしいですねぇ。
昔は、ソニーという大きなブランド・イメージに対して、それをやっかむような意味も含めて、ソニータイマーと言う言葉も使われましたネ。

いまは、ソニーのブランド・イメージも昔ほどではないので、同時にソニータイマーという言葉も廃れたと思います。

書込番号:10509018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/11/21 18:18(1年以上前)

>購入後1年2ヶ月でHDD交換になりました。ソニータイマー健在です。(^^;
ソニーの技術力が堕ちたのでしょうか?ちょっと不正確です。
昔購入したHDDビデオは、1年と1週間で壊れました。良心的対応で無償修理でした。
最近、ソニータイマー発言が減ったのは、他社の技術力がソニーに追いついたためかもしれません。
その結果、新製品を購入したら5年長期保証に加入するのが当たり前になりました。

書込番号:10509947

ナイスクチコミ!4


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/21 20:29(1年以上前)

>同時期に本機を購入された方は大事な録画は早めに焼いた方がよろしいかと思います。

あなたと同時期に購入した人は、皆
あなたと同じように壊れるのですか。


ものすごくテキトーな憶測ですね。


>購入時の特売価格に負けて買ってしまった自分が馬鹿でした。
通常故障なら長期保障で対処できるのにね。


そのスレで筋が通っているのは
保守的に考えないスレ主自身が『自分が馬鹿でした』と言っているところだけです。

書込番号:10510570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/11/21 22:59(1年以上前)

>使われていたHDDはBarracuda 7200.11 (ST3500820AS)でした。

例の奴ですね。
SONYは回収しなかったのかな?

>あなたと同時期に購入した人は、皆
>あなたと同じように壊れるのですか。

壊れなきゃいいんだけどねぇ。根っこの問題はロット不良みたいだから。

書込番号:10511397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2009/11/21 22:59(1年以上前)

2年前ソニーの社長が株主総会で
ソニーの製品の品質が悪くて迷惑をかけて「ソニータイマー」と呼ばれることは認識している
と言っているので 社長も認める言葉で死語ではないな

http://images.uncyc.org/commons/a/a5/Sonytimer.jpg

書込番号:10511398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/11/22 12:08(1年以上前)

>例の奴ですね。
>SONYは回収しなかったのかな?

不良ロットのHDDの話なら最初持ち込んでもらっての
ファームアップ、後で放送波アップデートによる修正
で対応されましたね。

書込番号:10513834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/28 10:13(1年以上前)

はずれマンさんに1票。

【ソニータイマー】があるのかどうかに付いては
人それぞれの解釈だと思います。
同僚でS製電化製品同一機種3名の購入者が居ましたが
内2名が1年後に修理出してました (* ̄m ̄)プッ
修理代に関しては まぁそれくらいは何処のメーカーも取るくらいじゃ??
ともあれ、BDZ-T90の一購入者としてのレポート、有り難う御座いました。
修理出して また調子が悪く…ってのも多いので
その後のレポートも宜しくです。

書込番号:10544965

ナイスクチコミ!1


くま鈴さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/09 14:35(1年以上前)

そろそろ壊れてくる人もいそうなので
いまさらながら事象をひとつw

私も2年弱で起動不能になりました
前兆はW録で必ずと言っていいほどDR録画側でエラーを吐いていたような?
例のHDDではなくST350083ASで交換後のHDDはWDのGP500-S(何だ?このモデル)
技術料込みで2万円弱

SEAGATEって3年保障じゃなかったけ?と
思いつつどれどれ?ぐらいな感覚で物理フォーマットしたら
あてにならないSMARTは良好で何事もなくPCでは動いとりますw
当然録画済みのデータは救出できませんがw

T90ってST350082AS仕様リストに挙がってなかったような
自動アップデートでもHDDのファームアップこの機種ではなかったし
忘れた頃に初代サイバーショットでリコール発表した事あったからなw
根本的な原因はだんまり決め込んでるかも?

ちなみに気にしない人は気にしませんが
AACSのバージョンは修理されてもそのままでしたw

書込番号:11739059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チャンネルスキャンとダビング時間について 2 2011/05/19 10:02:22
2番組録画予約時 2 2011/04/05 17:51:24
ディスクトレイが開かない 9 2021/09/02 20:19:47
システムエラー 2 2010/03/26 12:42:08
スカパーの映像が・・。 4 2010/03/12 13:18:08
バージョンアップ? 2 2010/03/01 10:39:37
故障? 3 2010/03/26 2:37:49
ソニータイマー 12 2010/08/09 14:35:38
ライアーゲーム シーズン2 5 2009/11/13 17:26:29
メール受信してるけど、見あたらない・・・ 2 2009/08/11 7:59:26

「SONY > BDZ-T90」のクチコミを見る(全 435件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-T90
SONY

BDZ-T90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

BDZ-T90をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング