『PS3とT55』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『PS3とT55』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3とT55

2009/04/26 01:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

スレ主 もるえさん
クチコミ投稿数:16件

DVDを見るとき、PS3とT55を比較してどちらが画質がよいでしょうか?

書込番号:9448970

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/04/26 02:39(1年以上前)

PS3

書込番号:9449068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 もるえさん
クチコミ投稿数:16件

2009/04/26 23:33(1年以上前)

え!PS3の方が上ですか??

CREASを実装していても、PS3が上になるんですか?
もしかすると、DVD再生の時はCREASは意味がないとか。。?

書込番号:9453530

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/26 23:50(1年以上前)

>CREASを実装していても、PS3が上になるんですか?
>もしかすると、DVD再生の時はCREASは意味がないとか。。?

CREASは、UPコン機能では無いです。画質改善機能といった方が正しいです。
つまり、
宣伝にあるように例えば、白から黒への滑らかな(アナログ的な)トーンの変化を今まで確か8段階で送出していたものを、CREASで確か16段階に変換し送出することで映像をより滑らかに見せる機能です。UPコンとは関係がありません。

一方のPS3に搭載され、評価されているのは、純粋なUPコンの為の機能です。
特にPS3のソフトは優秀で、下手なレコでは太刀打ちできないくらい、解像度感のある綺麗な映像を見せます。
と言っても所詮はSD画質からのUPコンです。オリジナルHDには敵いません。その辺は妥協です。

書込番号:9453637

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 もるえさん
クチコミ投稿数:16件

2009/05/06 12:24(1年以上前)

皆さんのご意見を元にPS3を入手しました。

DVDもとてもきれいですし、ブルーレイの映像、音の素晴らしさに感動しました。

ありがとうございました。

書込番号:9500575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング