『ブルーレイ録画中は他チャンネル視聴できないのですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T75

CREAS/MPEG-4 AVC/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-T75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T75の価格比較
  • BDZ-T75のスペック・仕様
  • BDZ-T75のレビュー
  • BDZ-T75のクチコミ
  • BDZ-T75の画像・動画
  • BDZ-T75のピックアップリスト
  • BDZ-T75のオークション

BDZ-T75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T75の価格比較
  • BDZ-T75のスペック・仕様
  • BDZ-T75のレビュー
  • BDZ-T75のクチコミ
  • BDZ-T75の画像・動画
  • BDZ-T75のピックアップリスト
  • BDZ-T75のオークション

『ブルーレイ録画中は他チャンネル視聴できないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T75」のクチコミ掲示板に
BDZ-T75を新規書き込みBDZ-T75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T75

スレ主 fairylandさん
クチコミ投稿数:15件

テレビKDL−40F1/Bと
ブルーレイBDZ-T75を同時に購入したばかりなのですが
録画実行中は
録画中の番組しか視聴できないのでしょうか?
他のチャンネルは視聴できないのですか?

書込番号:8764346

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/12/10 22:37(1年以上前)

そんなことはありません。テレビのリモコンで好きなようにチャンネルを変えて他の番組を見られます。

テレビにデジタルチューナーがなくて、レコーダーの2つめのチューナーで好きなように番組が見られるかとなるとこれはいろいろややこしいケースがありますが。

書込番号:8764450

ナイスクチコミ!2


スレ主 fairylandさん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/10 23:12(1年以上前)

しえらざーどさん

早速の回答ありがとうございます。

テレビのリモコンでも
マルチリモコンでも
「録画中はチャンネルを変更できません
録画を中止しますか」
というメッセージが出ます

毎晩格闘しています(-_-;)

書込番号:8764675

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/10 23:13(1年以上前)

レコーダー単体で見る場合は録画1で録画している時はレコーダーのチューナーでは見れません。
TVのチューナーで視聴してください。
録画2で録画するとレコーダーでの切替もできます。(録画2はDR固定でおまかせチャプターは付きません)

書込番号:8764678

ナイスクチコミ!1


スレ主 fairylandさん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/10 23:17(1年以上前)

hiro3465さん

早速の回答ありがとうございます。

テレビのリモコンでも
エラーメッセージが出ます(-_-;)

書込番号:8764714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/12/10 23:21(1年以上前)

fairylandさん

ソニーの付属リモコンは、テレビとレコーダーどちらか1台で両方操作できます。

ですから、どちらのリモコンを使ってもレコーダーを操作すれば
>「録画中はチャンネルを変更できません
>録画を中止しますか」
>というメッセージが出ます

テレビを操作してください。

書込番号:8764747

ナイスクチコミ!2


スレ主 fairylandさん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/10 23:28(1年以上前)

バカボン2さん

早速の回答ありがとうございます。

テレビの操作に切り替え
がわかりませ〜ん(T_T)
どこを押せばいいのでしょう

書込番号:8764795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2008/12/11 00:16(1年以上前)

さすがに説明書を読んだ方が早そうですね。

書込番号:8765130

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/12/11 01:02(1年以上前)

リモコンをTVを操作する状態にして、地デジかBSデジタルのボタンを押してみて下さい。

レコーダーのリモコンなら、右上の電源ボタンの下にあるTVボタンを押して点灯させ、その状態で、4色ボタン上のデジタルかBSのボタンを押してみて下さい。
この点灯するボタンは、操作停止後約30分付いています。T75を使う時はBDのボタンを押せば使える様になります。

T75の視聴に戻る場合は、T75の電源を入れ直せば可能と思います(ブラビアリンクの機能でたぶんできます)

書込番号:8765413

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/12/11 01:27(1年以上前)

失礼
>操作停止後約30分
では無く、30秒です。30分も付いていたら、かえって使い難い。

書込番号:8765528

ナイスクチコミ!0


スレ主 fairylandさん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/11 06:38(1年以上前)

エンヤコラどっこいしょさん

回答ありがとうございます。

教えていただいた内容と同じことをしても
テレビに切り替わらないのです(T_T)

書込番号:8765900

ナイスクチコミ!0


スレ主 fairylandさん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/11 06:40(1年以上前)

ビッグロードさん

テレビとブルーレイの取説
両方調べまくってるのですが・・・(-_-;)

書込番号:8765904

ナイスクチコミ!0


komayanさん
クチコミ投稿数:22件

2008/12/11 07:32(1年以上前)

私もテレビKDL−40F1/BとブルーレイBDZ-T75を同時に購入したのですが、それぞれ
に付属するリモコンの初期設定をして最後にお気楽リモコンの設定をすれば見れますよ。
地デジチューナーがTVとBDZで合計3個ですからBDZで2番組を録画中でもTVのチュ
ーナーは使用できます。
それでも不明なら製品に同梱されていたMySonyIDへの登録をしてログインするとリモコン関係
の設定や使い方が親切に掲載されてます。

書込番号:8765983

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/12/11 08:59(1年以上前)

スレ主さん
TVは、F1でしたよね。
だったら、HOMEメニューで録画リストの無いTVのXMBは表示できますか?

あと、基本的なところで、
TVにアンテナ線を接続して、TVでの受信設定を行ってますか?

書込番号:8766181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/11 09:21(1年以上前)

私の場合F32&T55ですが、

「録画中はチャンネルを変更できません
録画を中止しますか」というメッセージが出たらそのまま中止します。

BD側で予約されているとそのまま録画されていますよ。

TV側で予約するとその表示がでます。

まだ買ったばかりで私自身よくは把握していないのですが。。。。


書込番号:8766234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/11 12:13(1年以上前)

まさかとは思いますが、TVのメニューで録画予約しませんでしたか?


書込番号:8766704

ナイスクチコミ!1


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2008/12/11 13:44(1年以上前)

>録画実行中は 録画中の番組しか視聴できないのでしょうか?

その通りです。(録画1使用時)

裏番組を視聴する場合はTV側チューナーを使用することになります。

書込番号:8767013

ナイスクチコミ!1


スレ主 fairylandさん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/11 19:16(1年以上前)

SONYのサポートセンターに問い合わせをした結果
以下のことが判明しました。

BDのリモコンやマルチリモコンを使っても
チューナーがテレビになっていた為
テレビの番組表から録画をしていたようです。

操作切り替えでBDを選択してから
番組表を出すか、
マルチリモコンの「予約する」ボタンで
BD番組表を出すようにと言われたので
そのようにしたら他チャンネルも観ることができました\(^o^)/

今日回答頂いた
komayanさん
エンヤこらどっこいしょさん
だれだろ?さん
BD普及委員会さん
かがわさん
ご親切なアドバイスありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

昨日回答頂いた皆様にも
重ねてお礼申し上げます。

皆様には
「なぁ〜んだ・・・そんなことも知らなかったの」
という結末だったかもしれません(-_-;)

これでブラビアライフを楽しめます(^_-)-☆
ありがとうございました。



書込番号:8767963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/12/11 23:41(1年以上前)

便乗して聞いてすみませんが・・・。

つまり、ソニーのブラビアリンクで繋いだ(T75のような)ダブルチューナーのBDレコーダーでも、TV側の番組表(EPG)から録画予約するとテレビのチャンネルを変えることができないのでしょうか?

(例えば、テレビの番組表(EPG)から8チャンネルを録画予約すると、録画中は8チャンネルしか見れないのでしょうか?)

何のためにテレビの番組表(EPG)の録画予約のボタンがあるのだ・・・??

書込番号:8769591

ナイスクチコミ!0


スレ主 fairylandさん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/12 06:42(1年以上前)

テレビッこさん

サポートセンターとのやりとりを再現しますね。

(私)テレビのリモコンで番組表から録画予約しても
録画されていません。なぜでしょうか。

(サ)テレビのリモコンにある「番組表」
またはマルチ/BDリモコンでも
チューナーがテレビのときに番組表を出して
予約をするとテレビに予約したことになります。

(私)え??テレビに予約?
ソニーってテレビにHDD内蔵いてないですよね?

(サ)・・・少々お待ち下さい。

接続しているアナログ機器がある場合に
この方法で録画できます。

(私)取説の何ページに載っていますか?

(サ)〇〇ページです。

(私)でもBDのことが説明してあるだけですよね。
そしてマルチリモコンのことしか載っていませんよね。
テレビのリモコンの説明はどこに載ってますか?

(サ)・・・少々お待ち下さい。

(サ)申し訳ありません。
おっしゃる通り掲載されていません。

(私)それはぜひ改善して下さい!!!


このようなやり取りがありました。
テレビのチューナーに予約をするのは
アナログ機器に録画をする方法だそうです。
でも取説にはそのことが載っていませんでした。

ここはBDのクチコミなのでふさわしくないかもしれませんが、
テレビの取説に
テレビのリモコンの説明が1ページもないのです。
すべてマルチリモコンが前提になっていました。
これは問題だと思います。

・・・こんな説明でわかっていただけましたでしょうか?


書込番号:8770561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/12 22:24(1年以上前)

そもそもTV自体に予約録画機能が有る事自体が間違っています。
使用ミスを誘発する機能なんて要りません。

そこまでしてアナログ録画機器を活用する理由が有るますか?
視聴予約機能だけで充分でしょう。

書込番号:8773778

ナイスクチコミ!0


スレ主 fairylandさん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/12 22:48(1年以上前)

BD普及委員会さん

そうなんです!!
これはこの機種だけなんでしょうか?
ソニーはあくまでもマルチリモコンを
メインに使って欲しいようなトークでしたが
マルチが壊れた時に
テレビのリモコンの取説がないのは困ります!
と担当者に伝えました

改善を希望します。

買ってみないとわからないことって
たくさんありますね

買う前にここで
随分下調べしたのですが・・・

書込番号:8773949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/12 23:31(1年以上前)

BRAVIAシリーズについては、おき楽リモコンの有無に関係なく、全ての機種。(結構、旧型でも)に
予約録画機能があります。
おまけにAVマウス(ビデオ等アナログ録画機器制御用)までご丁寧に付属しています。
おき楽リモコンを採用した時点で録画予約機能は廃止にすべきでした。

書込番号:8774231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/12/12 23:36(1年以上前)

BD普及委員会さん 
>そもそもTV自体に予約録画機能が有る事自体が間違っています。

予約録画機能の無いデジタルチューナーのテレビなんてあるの?
たまたまなのかもしれないけれど、
私の見た、日立、シャープ、東芝のテレビには予約録画機能があったよ。

書込番号:8774266

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/13 01:23(1年以上前)

最近のBRAVIAには番組表からはAVマウスだけではなく、LAN経由の予約機能もあったので必要ではないかと。
REGZAや日立等はiLink経由の録画があるのでこれは必要ですね。
初期のBRAVIA(家のですが)もiLinkがあったのでTV番組表からの予約は、突発的なときには
使う時があります。

書込番号:8774879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T75
SONY

BDZ-T75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T75をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング