『ダブルチューナーの意味・・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T75

CREAS/MPEG-4 AVC/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-T75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T75の価格比較
  • BDZ-T75のスペック・仕様
  • BDZ-T75のレビュー
  • BDZ-T75のクチコミ
  • BDZ-T75の画像・動画
  • BDZ-T75のピックアップリスト
  • BDZ-T75のオークション

BDZ-T75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T75の価格比較
  • BDZ-T75のスペック・仕様
  • BDZ-T75のレビュー
  • BDZ-T75のクチコミ
  • BDZ-T75の画像・動画
  • BDZ-T75のピックアップリスト
  • BDZ-T75のオークション

『ダブルチューナーの意味・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T75」のクチコミ掲示板に
BDZ-T75を新規書き込みBDZ-T75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ダブルチューナーの意味・・・・

2008/12/17 14:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T75

クチコミ投稿数:5件

先週にブラビアとT75を同時に買い、アンテナも設置しe2スカパーに加入しました。
現在録画もスムーズに行え問題はありませんが、ひとつ気になる事があります。

ダブルチューナーを選んで買いましたが、2番組同時録画は出来ますが1番組録画中に他のチャンネルを見る事が出来ません。説明書にも「録画中はチャンネルを変える事ができません」と小さく書いてありました。知人でシングルチューナーを持っていて「絶対にダブルチューナーにした方が良いよ!」とアドバイスを受けましたが、私の勝手な見解でダブルチューナーだと録画中でも他のチャンネルは見れると思っておりました。

私の知識がなく納得しておりますが、みなさんはこの件についてもはや常識内なんでしょうか?録画したら他のチャンネルは見れないのが当たり前なんですか?
一応ブラビアにもB-CASカードがありTVに切り替えてみる事は出来ますがTV側の契約はしていないので画面左に加入のお知らせメッセージが出てしまいます。(当り前ですが)

それともSONYのレコーダーだからでしょうか?
腑に落ちないのとみなさんはどうしていらっしゃるのか気になりましたのでどなたか教えていただけますでしょうか?

書込番号:8797974

ナイスクチコミ!1


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/12/17 15:00(1年以上前)

ここに詳しく書いてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20277010408/SortID=8696458/

録画1・・・録画モードは自由だが、視聴は制限される。
録画2・・・視聴は自由となるが、DRモード固定(おまかせチャプターもX)

らしいです。

Wチューナーで一番制限が低いのはパナのBDレコーダー(BWシリーズ)です。
DMR-BW830使ってますが、Wチューナーで二番組同時録画中のチューナー切替もHDD内タイト再生も自由ですし、どっちで録画しても自動チャプター機能が効くのでかなり便利です。

書込番号:8798049

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/12/17 15:07(1年以上前)

ソニーとあと、シャープ系は、通常の録画を行うと、視聴が固定されます。
回避策は、ソニーは録画2での録画にするか、録画2を使って追っかけ再生します。
因みに、シャープ系は、追っかけが出来ないので、もっと悪いです。パナは、自由です。

書込番号:8798076

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/12/17 17:26(1年以上前)

>どうしていらっしゃるのか気になりましたのでどなたか教えていただけますでしょうか?

2世代も前の機種を使用していますのでW録中は録画2(旧々機種の仕様)しか見られません。
TVで見ようにも契約はレコのみ。

そんな時は地デジ等の無料放送をTVで見るか、TVを見ないで他の事をしています。
後で時間を見付けて録画分を見ています。

書込番号:8798490

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2008/12/17 18:59(1年以上前)

ソニーのBDレコでスカパー!e2を録画する場合は、録画1では裏番組が見られない点を我慢するしかない。

録画2のDRで録画すれば、録画1用のチューナーで裏番組が見られるのですが。

e2の2番組を共に録画して、後で見る方法も有りです。

書込番号:8798825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/18 09:52(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。。。

とりあえず裏番組を見たい場合は録画2(DR)にするという解決策があって大変嬉しいです。

書込番号:8802017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T75
SONY

BDZ-T75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T75をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング