『火を噴いた』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L55

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビングを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/320GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-L55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L55の価格比較
  • BDZ-L55のスペック・仕様
  • BDZ-L55のレビュー
  • BDZ-L55のクチコミ
  • BDZ-L55の画像・動画
  • BDZ-L55のピックアップリスト
  • BDZ-L55のオークション

BDZ-L55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L55の価格比較
  • BDZ-L55のスペック・仕様
  • BDZ-L55のレビュー
  • BDZ-L55のクチコミ
  • BDZ-L55の画像・動画
  • BDZ-L55のピックアップリスト
  • BDZ-L55のオークション

『火を噴いた』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L55」のクチコミ掲示板に
BDZ-L55を新規書き込みBDZ-L55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

火を噴いた

2018/10/26 07:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L55

スレ主 res9さん
クチコミ投稿数:87件

焼けたHDDコネクタ部

火が出て煙が出たのでばらしてみたら、
HDDのコネクタ部分が焼け溶けていました。
こんな場合はメーカーに連絡するべきですか?

書込番号:22208034

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/10/26 07:29(1年以上前)

画像を撮ってメーカーサポートにメールされたら如何でしょうか?出火事例はメーカーにとって重大事故の前兆として貴重なものです。
以前修理の仕事(家電以外)でコンデンサが破裂した事例があって原因究明に工数をだいぶ掛けることがありました。

書込番号:22208055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/10/26 08:07(1年以上前)

>res9さん

ソニーから2010年に重要なお知らせが出ています。
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/100916/index.html

書込番号:22208111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/10/26 08:18(1年以上前)

ブルーレイディスクレコーダー「BDZ-A950/A750/L95/L55/T75/T55」を
ご愛用の皆さまへ お知らせとお詫び
2015年8月20日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2010年9月16日にご案内いたしました下記のお知らせにつきまして、現在も引き続き同様の対応を継続させていただいております。


SONYはネット告知しかしないんだよな。

火事になったら取返しが付かないのにね。

書込番号:22208132

ナイスクチコミ!2


スレ主 res9さん
クチコミ投稿数:87件

2018/10/26 08:44(1年以上前)

ポンちゃんX2さん
TWINBIRD H.264さん

ありがとうございます。
すぐに電話してみます。
火事にならなくて良かったです。

書込番号:22208160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9661件Goodアンサー獲得:601件

2018/10/26 08:58(1年以上前)

近所の消防署にも、ひと言報告しておいたほうがいいですよ。

書込番号:22208185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/10/26 09:08(1年以上前)

Panasonicなんか、テレビスポットCMと新聞折込広告でしつこいくらい告知するのにね。

書込番号:22208201

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:58件

2018/10/26 11:06(1年以上前)

> SONYはネット告知しかしないんだよな。

製品登録しておけばメールがちゃんと届きます。

書込番号:22208381

ナイスクチコミ!4


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:58件

2018/10/26 11:08(1年以上前)

> Panasonicなんか、テレビスポットCMと新聞折込広告でしつこいくらい告知するのにね。

それはリコールになったものでしょ?
不具合のレベルが違いすぎます。

書込番号:22208385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/10/26 14:05(1年以上前)

>火が出て煙が出たのでばらしてみたら、HDDのコネクタ部分が焼け溶けていました。

充分にリコールレベルです。

書込番号:22208738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:14件

2018/10/26 16:34(1年以上前)

VAIOもよく発火したんだお(o^−^o)

書込番号:22208948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2018/10/28 21:33(1年以上前)

res9さん、こんにちは。

災難でしたね。火事にならなくてよかったです。機械から火が出たのですから、大問題でしょう。すぐにメーカーに連絡をするべきです。

価格コムは、製品のページ(レビュー、クチコミも含む)、この機種で言えば下記URLのページですが、
http://kakaku.com/item/20277010409/

製品に対して、メーカーからアナウンスがある場合には、

ーーーーーーーーーー
<お知らせ>
本製品の一部において、ごくまれに微量の発煙・異臭を伴う場合があります。詳しくはメーカーページをご覧下さい。
ーーーーーーーーーー

という具合に注意喚起文が書かれます。レビュー、クチコミの他にも、製品購入後も価格コムは役に立ってくれます。

書込番号:22214548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2018/10/28 22:54(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお察しします

購入店舗に寄っては購入履歴なので分かればリコールお知らせするサービスもあるようですね
後は修理履歴など

不安なときは自治体などの消費者センターなどにも相談してみてください

では

書込番号:22214815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-L55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
火を噴いた 12 2018/10/28 22:54:19
ブルーレイディスクだけ読み込み&書き込みできません 3 2014/08/31 0:18:51
もうありませんかね・・・。 3 2009/10/19 18:25:18
画質について 5 2009/08/19 1:14:09
デジカメの動画の取り込み 5 2009/08/19 1:24:16
3年保証49800円 2 2009/07/26 15:56:53
Pana HDC-DX-1 との相性?について 8 2009/07/26 0:19:05
54800円 0 2009/07/16 20:33:10
友達が購入予定で値段調査です。 1 2009/07/07 11:55:09
高速ダビング出来ますか? 3 2009/05/31 19:51:44

「SONY > BDZ-L55」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L55
SONY

BDZ-L55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L55をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング