『SR11の取り込み画質について』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『SR11の取り込み画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

SR11の取り込み画質について

2008/10/05 20:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

SR11と本機をUSBにて繋ぎ取り込んだ動画の詳細をみるとXRになってました。
カメラ側は最高画質の設定にて録画したのですが。
本機の最高画質はDRですよね?

カメラが最高画質にかかわらず本機ではXRになるのでしょうか?
もしくは設定の問題?

分かる方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8459837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/05 20:28(1年以上前)

DRはデジタル放送を録画するときに使える画質です。
SR11のAVCHD画像を取り込む際は、SR11の最高画質はL95ではAVCの最高画質、ということになり、XRモードになるわけです。
L95の設定でDR、にはなりえません。

書込番号:8459878

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2008/10/05 20:37(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
情報ありがとうございます。
まだハイビジョン初心者のため画質の内訳がよく理解出来てません。

ビデオの最高画質がXRなんですね。

大変勉強になりました。

書込番号:8459931

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/10/05 21:18(1年以上前)

SR11の最高画質がXR相当って事で
ビデオの最高画質がって事ではないと思います

HC9とかのHDVビデオカメラならDRになるはずです

SR11はMEPG4だからXRで
HC9はMPEG2だからDRって説明も成り立つかも

書込番号:8460189

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2008/10/05 21:32(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
ありがとうございます。

懐かしいです(^O^)
セブンオブナインですね(^O^)

なるほど。SR11の最高画質がXRなのですね。

勉強になりました。

レートや圧縮方式など内容が複雑で前途多難です。

書込番号:8460288

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2008/10/05 21:49(1年以上前)

疑問が浮かびました。

光学系が全く同じビデオでMpag2保存のDRとMapg4保存のXRではどちらの画質が上なのでしょうか?

そもそも、本機の最高画質がDRならL95のHDDにDR保存されてるのはMapg2?

でも、ブルーレイに直接カキコミ出来るのだからMapg4でDRなのでしょうか?

それから考えるとMapg4保存のビデオカメラでもDRで出来そうですね。

CPUや容量の問題でXR止まり何でしょうか?

書込番号:8460410

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/10/06 20:33(1年以上前)

>光学系が全く同じビデオでMpag2保存のDRとMapg4保存のXRではどちらの画質が上なのでしょうか?

その前に、MPEG-4は複数の規格が有り、SR11やL95で使用するのはMPEG-4 Part10で
MPEG-4 AVC/H.264又は単にH.264やAVCとも呼ばれています。

MPEG-2とH.264で圧縮形式以外の条件が同じ場合なら
H.264の方が低損失で結果的に高画質となります。

>本機の最高画質がDRならL95のHDDにDR保存されてるのはMapg2?

L95で受信できるデジタル放送の最高画質は無劣化のDRです。
L95で受信できるデジタル放送はMPEG-2しか有りませんので、
DR即ちMPEG-2です。

>ブルーレイに直接カキコミ出来るのだからMapg4でDRなのでしょうか?

ブルーレイはMPEG-2でもH.264でも記録出来ますが、
DRはMPEG-2でXR以下はH.264です。

>それから考えるとMapg4保存のビデオカメラでもDRで出来そうですね。

前述の通りH.264自体はXR以下になりますので、これは出来ません。

>CPUや容量の問題でXR止まり何でしょうか?

規格の違いです。

書込番号:8464593

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2008/10/06 21:28(1年以上前)

奇妙丸さん
返信ありがとうございます。
大変解りやすい説明感謝します。

DRは本機に保存しても書き出してもMPEG2保存、XR以下ならMPEG4ってことなんですね。

勝手にHDはMPEG4って決め付けてました。

携帯の為かMPEGのスペル間違ってました。失礼しました。

書込番号:8464964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング