『A-B削除』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『A-B削除』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

A-B削除

2008/10/21 13:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

クチコミ投稿数:11件

編集メニューで「A-B削除」をすると、削除された部分の前のシーンの最後が静止画になるんですが、これはこんなものなのでしょうか。結構気になります。

書込番号:8531565

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/10/21 13:47(1年以上前)

>これはこんなものなのでしょうか。

そんなものです。
ソニー機は持っていませんが、レート変換(DR→SRなど)の等速ダビングすれば少しは改善しませんか?

書込番号:8531579

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/10/21 13:54(1年以上前)

224/225=99.555%の確率で静止すると思われます。

※A-B間消去で一度だけ静止しない事が有りました。

書込番号:8531594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/10/21 16:00(1年以上前)

>削除された部分の前のシーンの最後が静止画になるんですが
いわゆる「一時停止」状態でしょうか?
なら前機種からそういう仕様です。
随分問題になりましたよ、それ以前の機種なら
大丈夫でしたから。
Ver UPで少しマシになった様ですが。
・レート変換ダビングする
・PS3で再生する(ほぼシームレス再生)
の2点しか解決法はないですね。

書込番号:8531923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/10/21 17:21(1年以上前)

ジャモ様 デジタル貧者様 どうもありがとうございます。
レート変換ダビングしてみるとは、出来上がった作品をそっくりレート変換ダビングしてみるってことですか?
PS3で再生ってことは、BDに焼いてPS3で見ると 見え方が違うってことでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8532155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/10/21 17:39(1年以上前)

>レート変換ダビングしてみるとは、出来上がった作品をそっくりレート変換ダビングしてみるってことですか?
そうです。
ディスクに焼く時にレート落とせばOKです。
ただし等速ダビングになります。
この場合はL95でも編集点で静止はなくなり
ますよ。

>PS3で再生ってことは、BDに焼いてPS3で見ると 見え方が違うってことでしょうか?
そうです。
そのまま高速ダビングでBDに焼いてPS3で
見ればほとんど静止せずに見る事が出来ます。
手間考えればこちらの方がいいですね。

書込番号:8532220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度4

2008/10/22 23:09(1年以上前)

この現象(一瞬画像が静止する)はSONY製だけの現象なのですか?
たとえばパナのBW730で画像編集(不要シーンの削除)をしてもこのような現象は起きるのでしょうか

書込番号:8538366

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/10/22 23:16(1年以上前)

原理的には、どのメーカーのどのレコーダーでもおきます。

MPEGデータのGOPがカット編集によって不連続になる為です。

書込番号:8538415

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/10/22 23:25(1年以上前)

>この現象(一瞬画像が静止する)はSONY製だけの現象なのですか?

全てのメーカー機種で発生しています。ただ、その時間がどの程度か?と言うことです。
連続したデータを再生しているわけではない(分断したデータを再生している)ので、仕方がないです。

>たとえばパナのBW730で画像編集(不要シーンの削除)をしてもこのような現象は起きるのでしょうか

起きていますが、時間的にはどの程度かは、両方の機種で比較しないと分かりません。ただ、パナ機の傾向として、つなぎ目部分の音声が出ないという話があります。

ちなみに、AVC録画の機能を搭載して今回の静止時間が長くなっています。V9等の旧機種は、静止画が分からない程度のつなぎです。確かPS3も同じです。

書込番号:8538483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング