『ぴつたりダビング』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『ぴつたりダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ぴつたりダビング

2009/01/14 22:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

クチコミ投稿数:15件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度1

ビクターのDR-HD400ではDVDに書き込む時にぴったりダビングでディスクにぴったりダビング出来たのですが、L-95では録画設定がぴったりダビングの設定がないので少しディスクがあまるようになります、その分画質が落ちるのですが何かいい方法は無いですか。

書込番号:8935998

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2009/01/14 23:18(1年以上前)

「ない」が答えです。

書込番号:8936262

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/01/14 23:21(1年以上前)

>その分画質が落ちるのですが
少し余らせた時の画質の低下が分かるなんて、随分いい眼をしてるんですね。

書込番号:8936302

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/14 23:22(1年以上前)

>その分画質が落ちるのですが何かいい方法は無いですか。

タイトルが1つだけだとないです。
複数タイトルがあればタイトルごとにレートを変えて近づけられる可能性もありますが、
所詮VRなのでそれほどの差はないと思います。

DVDでなければならないのは他のプレーヤーで再生のためですか?
特にソニーは実時間+画質劣化するのでDVDはお薦めではないです。

書込番号:8936317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2142件

2009/01/14 23:30(1年以上前)

残念ながら、対処法はないと思います。本機はDVDのディスク容量を目一杯使うような運用方法には不向きです。

さらに言うなら、ソニーのレコーダーは、DVDへのダビング自体がおまけのような扱いです(ダビング速度は等倍速、ハイビジョン画質のまま記録できない)。この機種を使うなら、最近、単価が急速に下落したブルーレイへの記録を中心にしたほうが快適です。

書込番号:8936386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2009/01/15 14:57(1年以上前)

ブルーレイの画質を一度でも経験すると、DVDの画質には戻れません。フルーレイもずいぶん安くなりました。

書込番号:8938634

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/15 15:30(1年以上前)

BDの記録である程度のレート調整が出来るのは、シャープだけです。
BDの場合、DVDみたいな明らかな画質差は感じられません。
極端な話、画質劣化を気にするなら、全てDRで録画すれば良いだけです。普通に2時間以上録画出来ます。

書込番号:8938733

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2009/01/15 17:51(1年以上前)

例えば1時間40分のタイトルならオープニング・本編・エンディングと3分割して、
オープニングをSP
本編をXSP
エンディングをSPと順にDVDにダビングし、最後にプレイリスト作成すれば
空き容量を残さずに作成出来ます。
※実際は面倒な計算が必要です。

只、DVD上では結合は出来ませんし、苦労する割には画質向上も
それ程は望めないと思います。

空き容量は気にせず素直にダビングする事をお勧めします。

書込番号:8939118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度1

2009/01/15 20:11(1年以上前)

もういいです

書込番号:8939668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/01/15 20:35(1年以上前)

失礼な奴やな〜

書込番号:8939778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度1

2009/01/15 20:45(1年以上前)

もういいですは、ますますわからんはと書かれたからです。

書込番号:8939823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング