『CPRM付DVDに焼いたら?』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『CPRM付DVDに焼いたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

CPRM付DVDに焼いたら?

2009/07/20 15:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

スレ主 tmk1030さん
クチコミ投稿数:186件

デジタル放送をCPRM付DVD-Rに焼くと
やはり画質は落ちるのだろうとは思うのですが
結構見て分かるくらいですか?

書込番号:9881734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/07/20 15:51(1年以上前)

御自分で確認されることが一番だと想います。
試しに、−Rではなく、−RWでやってみてください
−RWであれば繰り返し利用することが出来ます。

書込番号:9881763

ナイスクチコミ!2


hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/20 16:23(1年以上前)

DVDだとSD画質なので、一目瞭然です。BDにしましょう。

書込番号:9881872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/07/20 16:35(1年以上前)

この質問にCPRMは無関係ですね。
デジタル放送といってもハイビジョン画質もあり従来画質もあります。DVDは従来画質でしか録画できないので、元がハイビジョン画質の場合は従来画質に落として録画することになります。
これを「見るも無残な画質」と感じるか「まぁそこそこは見れる」と感じるは各人の主観です。

書込番号:9881914

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmk1030さん
クチコミ投稿数:186件

2009/07/20 18:54(1年以上前)

現在納品待ちでして、事前のお勉強で質問中でした。

つまりハイビジョンテレビで地デジと地アナを
見比べた時のような感じでしょうか?
それならあー画質落ちるなーという印象ですね。

書込番号:9882497

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/20 20:48(1年以上前)

>ハイビジョンテレビで地デジと地アナを見比べた時のような感じでしょうか?

元のソースがデジタルなのでそれほどまでには落ちません。
地デジと市販DVDの差ぐらいと思ってもらえればいいかと思います。

ただし、L95でのDVDダビングはどのケースも等速になるので、ダビング=録画等時間で
その間はまったくなのも出来ない(録画も)のでDVDは向いていないです。
BDでの高速ダビング中なら、録画1での録画とHDD再生は可能です。

書込番号:9882987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング