『ベストな接続とは』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『ベストな接続とは』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ベストな接続とは

2008/11/13 09:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

はじめまして。最近になってこのクチコミ掲示板を拝見するようになり、私にもド素人な悩みがありますのでアドバイスいただきたく書き込みました。

この度、自宅を新築しまして来月(12月)初旬に入居します。
それに伴い、結婚当初から使用していた家電製品を全て処分し、新規購入のため家内といろいろ相談しながら購入を勧めています。

しかし、私も家内も映像設備や音響設備についてはまったくのド素人で、私にいたっては、かれこれ20年ほど前にステレオの接続をしたのを最後に最近はまったく経験も知識もありません。

ですが、せっかく新築したものでこの際と思い映像及び音響設備の充実を図りたいと思っております。

ここで購入済みのものを含め、使用機器は以下の通りです。
テレビ:シャープアクオスLC-65RX5(購入済み)
DVDコンポ:ビクターEX-A3LTD(購入済み)
スピーカーシステム:KOITiger(購入済み)
ブルーレイレコーダー:検討中(最有力候補ソニーBDZ-X95)

映画を楽しむ際は、BDレコーダーより出力された音声はKOITigerで聴きたいと思います。
しかし、テレビとBD同士はHDMIケーブルで接続すれば良いと思いますが、KOITigerにはHDMIが無く、LINE×1、AUX×1、AUDIO×1のそれぞれピン接続端子しかありません。放送番組の音声も、その番組次第でこのKOITigerで聴きたいと思っております場合、BDレコーダー及びテレビの両方からそれぞれ単独で音声を入力しなくてはいけないのでしょうか?
BDの視聴するテレビ側からの音声出力だけではだめなのでしょうか?

また、EX-A3LTDの音声もこのKOITigerに取り込みたいと思ってます。もちろんEX-A3LTDのウッドコーンスピーカーでも視聴しますが。
それとこのKOITigerの入力端子3系統内、1系統はipodの接続を予定しております。
そうすると入力端子が足らなくなる為、ラインセレクターの購入も検討しなくてはいけないのか・・・。などなどです。

また、購入検討のBDレコーダーをソニーBDZ-X95にしている理由としては、単にラインナップ中で一番音響に優れたモデルだと判断したからだけです。
ちなみに、ソニーBDZ-X95はUSB接続も可能な為、現所有のハイビジョンビデオカメラ(パナソニックHDC-SD9)とも接続編集できるとも思いました。
我が家では基本的に番組録画は子供たちのテリトリーとなっております。

ホームシアターとして、またビデオカメラからのダビング、それぞれの音響設備の切り替えを実現したいと思います。

説明不足や、素人的な質問で大変恐縮ですが、何卒ご教示頂けますようお願いいたします。

書込番号:8634194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/13 10:29(1年以上前)

こんにちは♪
X95
映像:HDMI‐TV
音声:赤白‐KOI

DVD
映像:HDMIorD端子orS端子‐TV
音声:赤白‐KOI

KOI入力端子不足ならセレクタ購入

思い違いしてたらすみませんが

こんな感じでしょうかね♪
実際繋いでみて不都合ありましたら
再度教えてくださいね(^^)

書込番号:8634293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/11/13 10:47(1年以上前)

らんにいさん、早速のご返信ありがとうございます。
返信内容確認いたしました。
TVからKOIへの音声接続は不要ということですか?
もし不要であれば、TV放送番組の音声をKOIで視聴する際は、BDを起動しておいて視聴するのですか?
済みません。素人質問で。

書込番号:8634345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/13 10:56(1年以上前)

こんにちは♪
TVからKOIは
テレビの音声をKOIで聴きたい場合はつなげてください。
テレビはテレビのスピーカーでなら不要ですよ♪

書込番号:8634359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2008/11/13 16:37(1年以上前)

単純にTVの音声出力からスピーカーぢゃダメ?

書込番号:8635239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/13 17:05(1年以上前)

フリー瞑想さん。こんにちは。ご連絡ありがとうございます。

>単純にTVの音声出力からスピーカーぢゃダメ?

KOIのスピーカーはKOIの専用アンプから専用のケーブルを介してスピーカーに接続するようになっております。
ですので、アンプへ音声入力してからスピーカー接続となってしまいます。


書込番号:8635310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング