『ブルーレイに保存する場合』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『ブルーレイに保存する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイに保存する場合

2008/11/18 05:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

最初に取りあえずDRでHDDに録画して、後でBDにSRで書き込むのが
いいのか、最初からSRで書き込むのがいいのか、結果的にはどちらが
画質がいいのか、教えてください!

書込番号:8656420

ナイスクチコミ!1


返信する
kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/11/18 05:43(1年以上前)

同じです。

書込番号:8656438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2008/11/18 09:03(1年以上前)

>結果的にはどちらが画質がいいのか、
ほとんど同じでしょ。
変換が先か後か、だけですから。
DR→SRの実時間ダビングにかかる時間や
チャプターマークのズレ修正等の手間は
気にならない?

書込番号:8656754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/11/18 09:35(1年以上前)

なるほど。
ありがとうございました。

書込番号:8656829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2008/11/18 09:39(1年以上前)

グリッター・クマノミさん

HDDにSR録画し、CM等不用映像消去編集後→BDにSR高速ダビングした場合、GOPの関係で
CMカスが残る場合があります。(稀です)

HDDにDRで記録し、CM等カット編集後→BDにSRにダビングすると映像のCMの残骸も全く
なく、再エンコードによりつなぎもきれいに再生されます。

画質については同じと考えて良さそうです。(X95はフェード部分も破綻が少なくなりました。)


kaju_50さん、おはようございます。下のX90、1909のDACと2chダウンミックス諸々の件、
時間が取れる時に書きますので暫く待ってて下さい。

書込番号:8656839

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/11/18 11:17(1年以上前)

朱鷺the ARKさん

ややこしい & 素人質問で申し訳ありません。

まずこのページで勉強したら,ってのでも結構ですので,よろしくお願いいたします。

まったく急いでおりませんので,お時間のあるときに書き込みいただければ幸いです。オーディオは長いスパンでゆっくり拡張を考えていますので。

書込番号:8657090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2008/11/18 15:23(1年以上前)

朱鷺the ARK さん

その方法でこれからBDに書き込みしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8657790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング