『スゴ録との機能比較について』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『スゴ録との機能比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

スゴ録との機能比較について

2008/12/17 13:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:1件

ビックカメラで安くしてもらったので飛びついて購入しましたが、現在使っていたスゴ録(RDZ-D900A)から使いにくくなっていたので、大変ショックでした。
@リモコンの中央部のレバーがなくなった。
AXMBのカクカクと動きが悪くイライラする。
B通常TVを見ていてXMBに移行した際に背景で見れていたTVが見れなくなっていた。
C番組表についてもBと同様。
D録画1で録画中に他の番組を見れない。
これらは全て、スゴ録なら出来ていました。
メーカーに問い合わせした所、より多くの人に使いやすくした仕様らしく、改善する気はないとの返答でした。
ソニー好きとしては非常に残念ですが、今晩返品する事にします。
この機種を購入し、使っている方々、気になりませんか???

書込番号:8797733

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/12/17 13:21(1年以上前)

返品しても現行機ではD900A相当のBDレコーダーは存在しません
無い袖は振れないからユーザーが許容範囲を広げるしかないと思います

書込番号:8797766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/12/17 14:12(1年以上前)

>リモコンの中央部のレバーがなくなった。

BDZ-V9のリモコンRMT-B002Jを取り寄せればOK。

>A〜D

全て既出です。
X90以降スゴ録とは別物です。
X90よりはマシになってるのがX95です。

>改善する気はないとの返答でした。

ハードレベルで改善できない、のが実情では?

>今晩返品する事にします。
>気になりませんか???

私はX90でこの違いが気になって許容は出来なかったので、
返品しました(販売店に苦情言ったら返品になった)。
ですのでX95は今も買ってはいませんね。
買う前にここを見てれば良かったのに…。

書込番号:8797918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/12/17 14:25(1年以上前)

全て既出で、今更感が有ります。
いくら使い難くなったとは言え、良くなった部分もありますからね。

リモコンですが、D900Aのリモコンでも、コードが入っているみたいです。
使っている方が居ます。
設定コードは共通ですので試してみると良いです。

書込番号:8797955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/17 16:01(1年以上前)

D700ユーザーですけど、一応リモコンは、スゴ録の説明書39P見れば良いかと思います。ただ、一々VTRボタンを押してからといけないだね。

私は、チャプター消去ボタン使いたいがためてす。

書込番号:8798210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/12/17 16:18(1年以上前)

正当な理由無き返品に、メーカーは苦しめられています。

社会人としての常識を持ちましょう。

書込番号:8798258

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/12/17 16:22(1年以上前)

リモコンですが、
使用するリモコンモードを固定する方法が有ります。
取説をよく見ましょう。

書込番号:8798268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/17 17:05(1年以上前)

すみません 言葉たらずで・・・ スゴ録使い続ける前提にする考えると書くべきでした。

書込番号:8798416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/12/17 17:07(1年以上前)

X90は色々と問題があって私もメーカーサポートに
不具合を連絡して検証してもらっていましたが、
結果報告が全然ありませんでした。
こういう場合は販売店サイドから連絡させると
効果的なので、販売店に相談に行ったら返品・返金
になったんですが、今回のX95は特に問題は出ては
いないでしょ?
@〜Dは仕様ですしね。
普通には使えるので(気に入らないでしょうが)、
返品はどうなんでしょうね。
まあ、ビックカメラも面倒事は嫌だから応じては
くれるでしょうけど。

書込番号:8798422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2008/12/17 17:39(1年以上前)

@〜Dは他の方々がおっしゃってるとおり



>>ソニー好きとしては非常に残念ですが、今晩返品する事にします。

まあ、いいんじゃないの返品しても・・
どうせ他の方々には関係ないことだしね
メーカー、販売店には迷惑な話だけどね
あとはスレ主が満足する商品がでてくるのを待てばいいかと
でも、現状では無理でしょうね

一般常識があればそんな理由で返品するのはどうかと思うけどね
あくまでも個人的な意見だけどね

書込番号:8798544

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2008/12/17 19:10(1年以上前)

初期不良でも無いのに、気に入らないからと返品するのは、大人のする事では無い。

事前の調査不足を棚に上げて、あーだこーだ文句を言うのは、「あなた最低です!」て
誰かに言われそうです。

書込番号:8798866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2008/12/18 02:44(1年以上前)

HD DVDで返品騒ぎを起こした人が思い出されますね(笑)
でもま、いいんでないの?
社会通念上難しいけど、頑張って下さい(^^;

ほんの数年前にSONY好きになったものの、その直後から新型の度に落胆し続けてます。
段々と良い所が失われて行く感じ。
更にX90でア然とさせられ、それ以降SONYは購入対象外です。
今でも監視対象ではありますがw

返品が山の様に出て、少し反省してくれないかなw
駄レスm(_ _)m

書込番号:8801290

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/12/18 03:07(1年以上前)

>ソニー好きとしては非常に残念ですが、今晩返品する事にします。

店側に何の落ち度も無いにも関わらず初期不良でもなんでもないのに返品するのは、店側としては大迷惑です。
(対応する店員さんは顔には出さないないと思いますが、間違いなく「嫌な客」だと思われます)
開封済みの品を展示品が売れるまでずっと抱えないといけない、しかも新品在庫-1なんてこのボーナスシーズンには大打撃です。

書込番号:8801334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/20 18:26(1年以上前)

>メーカーに問い合わせした所、より多くの人に使いやすくした仕様らしく、改善する気はないとの返答でした。

ええ、そうなのですか!?

今使っているスゴ録が、後10年以上壊れない様に神頼みしなきゃ

書込番号:8813208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング