『ブルーレイディスクとDVDの再生の違い。』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『ブルーレイディスクとDVDの再生の違い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:163件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度5

最近X95を購入いたしました。

そこで、皆様にとっては基本的な質問かもしれませんが、最近この機種と合わせハンコックのブルーレイソフトを購入。

早速再生をして疑問に思ったのですが、読み込みはブルーレイの場合、DVDソフトに比べこれほど、遅いものなのでしょうか?

また、一度ホームに戻り再生をするとDVDの場合、途中から見たところから再生が出来るのに、ブルーレイの場合は初期の状態に戻り、再度読み込みから開始、もちろん途中からは見れません。

ブルーレイとは、容量が多い分こんな物なのでしょうか?

くだらない質問で申し訳ないですが、お教え頂ければ助かります。

書込番号:9033841

ナイスクチコミ!2


返信する
かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2009/02/03 11:30(1年以上前)

読込みに関して

SONY BDP-S350 (再生機) でDVDは直ぐに再生出来ますが
ブルーレイの場合、相当遅いので、規格上仕方ないと思ってます。

BDの読込み(遅いのは)本機だけではありません。


書込番号:9033948

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/02/03 11:57(1年以上前)

ディスクの読み込みは、BDは明らかに遅いです。
メーカー別でも差があり機種の世代でも差があります。
早いのはパナ次いでソニー、一番遅いのはシャープらしいです。
プレーヤになると多少早いようですが、詳しくは分かりません。

レジュームですが、BDの場合、最近流行のBD-Liveが入っているとレジュームが利きません。
また、ソフトによっては、続き再生自体を禁止している場合があるようです。

書込番号:9034045

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/03 12:22(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん ・・・・

 そうなんですか・・・ 意外でした。考えちゃうなー。

書込番号:9034121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度5

2009/02/03 12:48(1年以上前)

かがわさん早速のご返事ありがとうございます。 

なるほど、やはりこう言うものなのですね・・・

参考になりました!

ありがとうございます!



書込番号:9034250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度5

2009/02/03 12:49(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんご返答ありがとうございます。 

ディスクの読み込みは、ブルーレイは明らかに遅いんですか・・・(・・;)

そして、続き再生も出来ない・・・

それでは、今度から時間のあるときに、腰を据えて映画鑑賞にしゃれ込もうと思います。

新しいから、何でも機能の面で便利になるとはいかないのですね。

参考になりました!

ありがとうございます。

書込番号:9034256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度5

2009/02/03 12:54(1年以上前)

seiiti-tanakaさん 

本当ですね・・・

こう言うものだと納得しながら使わないといけないのですね。

でも、何だか考えてしますね。

書込番号:9034270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/03 14:58(1年以上前)

>ハンコックのブルーレイソフトを購入。
>そして、続き再生も出来ない・・・

プレーヤーS350の板で書かれていましたが、この
ソフトは続き再生(レジューム)不可だそうです。
別にBD-ROM全てがレジューム不可ではないですよ。
普通のBD-ROMはレジューム出来ます。

>読み込みはブルーレイの場合、DVDソフトに比べこれほど、遅いものなのでしょうか?

ソニーのレコーダーは昔から遅いです。
プレーヤーもBD-Liveとかオマケがある場合は時間かかる
様ですね。
PS3は早いですよ。
ディスク取り出してもレジュームしてますし。
(普通のBD-ROMの場合)

書込番号:9034671

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:163件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度5

2009/02/03 18:16(1年以上前)

デジタル貧者さん 
>普通のBD-ROMはレジューム出来ます。

えっそうなんですか!

と言う事はたまたまレジューム不可のソフトを買っただけと言う事、そして、ソニーのレコーダーは昔から遅いと言う事ですか・・・。

なる程です、そういえば、この話とは遠下がりますが、ソニーの携帯もレスポンスが遅いですからね。(ちなみに、SO906iを使用しています)

とても参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:9035317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング