『池袋3/27 ビックで買いました』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『池袋3/27 ビックで買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

池袋3/27 ビックで買いました

2009/03/28 01:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:3件

仕事帰りに8時20分頃まずLABIに行きました。金曜の晩ですがあまり人は居らず。ただ店員さんも少なくなかなか話ができません。X95は展示していません。ようやく先客との話を終えた一人に声をかけると在庫切れで1週間から10日かかる。価格は14万の29%が限度とのこと。さまざまな情報からそれでは高すぎと言っても応じず。どうも上限キャップがかかっている様子。
これ以上のネゴも無意味と判断し、隣のビックに移動。表示は14.66万円のP20% 「本音はいくら?これでは隣に対抗できないよ」と言うと「(隣は)いくらですか?」と言うので「137千円 29%」と回答。「同じ価格なら」とのことでしたが「130千円 P30%が出たというじゃないか」と突っついたところ「そうした価格もそのときの状況で」とのこと。
昨年末にハチ公前ビックが特価書き込みを「確認できません」と認めようとしないのとは異なり3/26のメルやまさんの130千円30%を否定はしませんでした。その後134千円29%なら決めるよと指値しましたが不調。136千円P29%で決着しました。
持ち帰りでいいですかと聞かれたのでOKしましたが、引渡しの後 後悔しました→手持ちは重い・・・
なお初めて池袋の両店に行ったのですが、25日の「まいどおおきに777」さんのおっしゃるとおり双方とも狭いですね。ビックはエスカレーターも一人幅だし、週末にどんな状況になるのか確かに不安です。なんだか年末のアメ横の混雑が想起されます。

書込番号:9313528

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:403件

2009/03/28 07:21(1年以上前)

威圧的な値引き交渉にしては安く買えたのでは?

書込番号:9313961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/03/28 12:05(1年以上前)

結果として安くしてくれたビックに、嘘を言うのはよくないと思います。
値下げやポイントを増やしてくれるのは、そこの従業員のやさしさであり、本音ではないと思います。
本音は、14.66万円のP20%では!?

ビックとかこの商品に限らず値下げ交渉は、上目線で店員に交渉するよりも下から言ったほうが自分の納得する金額になる場合が多いです。
客でお金も払うのになんで下からなんだと言われると、その通りですが値下げの場合は別ですよ。

書込番号:9314825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:403件

2009/03/28 13:52(1年以上前)

ですねぇ

店員の本音は高く売りたいに決まってるし、隣に対抗できないよ?なんて、高圧的に値切ってくる客に言われる筋合いないですからね。


交渉事を威圧と勘違いする人に多い内容ですね。

こんな客 めちゃめちゃ多いでしょうね。
今日明日あたりは特に

書込番号:9315225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2009/03/28 18:51(1年以上前)

お二人から 威圧 上から目線 高圧的といった ご批判をいただいたので当方の考えを述べます。
まず威圧とは逃げ道のない相手に無理難題を強いることだと思います。
仮に私が買わなかったらビックの経営が破綻を来す状況なら「威圧」と言われるのでしょう。しかしそんなことがあるはずがありません。ビックの担当者は当方指値=希望値に応じず当方が希望額から譲歩して合意したのですからなんら強制をしているわけでもありません。
「隣に対抗できないよ」の発言も十数分前のLABIの回答を踏まえたもので実際にビックの表示額はLABIの価格よりも高かったのですから事実でしかありません。それを上から目線と言われるなら何も言えませんが。
「値下げやポイントを増やしてくれるのは、そこの従業員のやさしさであり、本音ではないと思います。」とのコメントですが「本音でない」という部分は至極当然と思います。
売り手は高く売りたい、買い手は安く買いたのは古今東西変わらないものです。
ただ「従業員のやさしさ」とのご意見には聊か異論があります。
販売担当者は競合店との激烈な競争に身を置き自店がいかに競合店を上回る売り上げを上げるかに腐心しているはずです。
値下げ、ポイント増率はそうした状況での判断であり客個人に対する感情移入ではないと思います。
「嘘を言うのはよくないと思います」 一般論で言うなら確かにそうですね。
ただ、家電の買物は駆け引きが当たり前の世界です。
下名当初スレに書いたように年末のハチ公前ビックが特価書き込みに対し「確認できない」と無視したわけで自社の情報を踏まえた上で明らかにブラフと思われるものについては拒否するでしょう。
交渉で本音を初めからいうことはあり得ないと思います。
昨日の「隣はいくらですか」との質問に対し実際のLABI価格よりも3千円安く答えましたが仮にこれが「120千円P29%」と答えたとしたら「そんなことありえない」と相手にしなかったでしょう。
どちらもそれで給料を得ている人たちです。いい加減な情報で踊らされるはずがありません。
137千円29%という当方回答に対しそれを1,000円下回る回答をしたということはその金額が実態として十分ありえるものと判断したからだと思います。
繰り返しますがどちらの店も客の価格要求に断ることはできるのです。
「値下げ交渉は、上目線で店員に交渉するよりも下から言ったほうが自分の納得する金額になる場合が多いです。」これは大変心に沁みるアドバイスです。ありがとうございます。

書込番号:9316358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/28 22:43(1年以上前)

お店も損をしてまで売るわけではありません。値段交渉は駆け引きです。お店の方は、値段を安くして、高率なポイントを出しても、まだ利益は出ていますのでご安心ください。利益がなければ、売る意味がありません。それと、お客さんが何を言おうと、それなりの裏付けがあってからの価格提示です。ちなみに、私は池袋ヤマダで138000円29%で購入しました。在庫がなく到着まで3週間位かかるみたいですが。せっかく楽しみに買ったものですから、楽しみましょう。

書込番号:9317570

ナイスクチコミ!0


*MP5*さん
クチコミ投稿数:34件

2009/03/29 12:29(1年以上前)

まいどおおきに777さんの書き込みを見て26日池袋ビックで購入。
交渉1,2分くらいで130000円30%出ました。
まいどおおきに777さんありがとうございます。

ただし、そう簡単にこの額は出ないですね。
私は特殊な状況で、それにより出たにすぎません。

書込番号:9319977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/04/01 22:12(1年以上前)

本日池袋LABIで
13万5千円 ポイント29%で購入しました。

ビックだと13万で購入してる方も居るようですが、
以前購入したLABIのポイント(2万弱)を使いたかったので、

まぁ妥当なところでしょうか??

只、このままだと永遠LABIでの購入になりそうですが…

書込番号:9336034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング