『おでかけ転送で録画したビデオをPCで観たいです』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『おでかけ転送で録画したビデオをPCで観たいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:162件

始めて質問させてください
おでかけ転送で録画した番組をメモリースティックを通してPCで視聴したいのですが
見れません。
どなたかご存じありませんか?よろしくお願いします。
今所有のパソコンはVAIO TYPE P です。

書込番号:9503519

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/05/06 22:17(1年以上前)

おでかけ転送をPCで見るにはメモリースティックビデオプレーヤーというソフトが必要なんですが、
有料販売(980円)が終了してしまって、4月下旬から無料になるということみたいですが、今のところまだダウンロードできないようです。
詳しくは下記で
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2009-02-18

書込番号:9503850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件

2009/05/06 22:38(1年以上前)

hiro3465さん返信ありがとうございます。
私もそのサイトを見たのですが4月下旬ごろと書いていましたので
延期になったのかそれとも名前が変わってすでに出ているのかととても心配になり
ここに質問してみました。
hiro3465さん初めての質問に対しての返信とてもうれしかったです。

書込番号:9504033

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/05/06 22:46(1年以上前)

>延期になったのかそれとも名前が変わってすでに出ているのかととても心配になり

GWあけたら一度サポートに確認してみたほうがいいかもしれないですね。
私は、前にインストールをしていたので大丈夫でしたが。。
ちなみにこのソフトだと、ワンセグでメモリースティックにムーブしたものも見れます。(SDカードはNG)

書込番号:9504101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2009/05/06 22:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
hiro3465さんは既にインストールされていらっしゃるのですね。
とてもうらやましいです。
GW明けたらサポートに連絡してみようと思います。
hiro3465さん親切にありがとうございました。

書込番号:9504200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/06 23:24(1年以上前)

横スレすみません
前提としてXかAのBDレコーダを所持していないとダメですが、メモリースティックに転送した映像をVAIO以外のPCでも、そのソフトをインストールして、メモリースティックはカードリーダでUSB接続してってことで見れるものなのでしょうか?
VAIO搭載のメモステリーダで無いとダメなら仕方が無いですけどね*_*;。(ドライバーとか専用で他のPCには入れられないとか)

書込番号:9504431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2009/05/06 23:34(1年以上前)

salomon2007さんこんばんわ。
確信はありませんがソフトを入れるとどのパソコンでも
見れると思いますよ。
見れなかったらごめんなさい。

書込番号:9504512

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/05/07 00:47(1年以上前)

>メモリースティックはカードリーダでUSB接続してってことで見れるものなのでしょうか?

これはですね、VAIO以外のPCの場合はソニー純正のメモリーカードリーダーが必要になります。
http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/memorystick/cate01.cfm?B2=98&B3=448
PCには付属のドライバーをインストールする必要があります。
レコーダーに繋げるとPSPを繋げなくてもメモステにお出かけ転送してくれます。
VAIOでも古いタイプだとメモステのスロットがあっても、対応していないものがあるので、
その場合は上記のリーダーが必要になります。

書込番号:9505027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/07 00:58(1年以上前)

なるほど、普段はPSPで観てて、たまに15インチとかのノートPCで見たいと思ったら、VAIOでなくても、PCに件のソフトとドライバーを入れてあって、専用カードリーダがあれば見れるってことですね、分かりました。(ってまだBDレコが無いですけど*_*;)

書込番号:9505090

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/05/07 01:09(1年以上前)

>専用カードリーダがあれば見れるってことですね、分かりました

そうです。
ちなみに蛇足ですが、PS3があるとお出かけ転送した番組をHDDにメモステからムーブできるので、
とりあえず、PS3にライブラリ保管して、持ち出したいものだけ入れ替えるみたいな便利なこともできます。
(PS3での視聴も可ですが画像は粗いです)

書込番号:9505145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/07 01:31(1年以上前)

なるほど、お帰り転送しないで、PS3にちょっと保管が出来るんですね。メモステへのムーブ画像ってどれくらいの圧縮率になってるのか分かりませんが、標準の80GBだとそんなには置けないですかね?大容量HDDに換装することは出来ますけど+_+;。

書込番号:9505231

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/05/07 03:04(1年以上前)

>メモステへのムーブ画像ってどれくらいの圧縮率になってるのか分かりませんが、

30分の地デジ番組で100MB程度ですね。

>標準の80GBだとそんなには置けないですかね?大容量HDDに換装することは出来ますけど+_+;。

私のは結構その他でもメディア置き場で使っているので、60GB→500GBに換装しました。

書込番号:9505437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/07 09:07(1年以上前)

hiro3465さん  回答ありがとうございます。

なるほど、1時間なら200MBで4GBのメモステなら20タイトル分まで入って、それをPS3に退避させられるってことですね、よく分かりました。
PS3も普通に使う分には標準で充分ですが、CDを入れたり、デジカメ写真を入れたり、映像を入れたりと、メディアステーションとして使う場合にはHDDの換装が必要になりそうですね。

スレ主さん、横レスで質問してどうもすみませんでした、関連の疑問が出たもので、それが解決できましたのでありがとうございました。

書込番号:9505871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2009/05/07 10:56(1年以上前)

おはようございますsalomon2007さん
解決できて良かったですね。
私も今日早速サポートにソフトについてメールで質問してみました。
結果待ちです。
結果次第で私も解決しそうです。

書込番号:9506143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2009/05/08 19:28(1年以上前)

サポートから返事が来たので報告します。
980円でダウンロードできるみたいです。
特別なので提供できなくなるかもしれないので早めに検討してくださいとの事
私的に解決したのですがとりあえずクレジット系持って無くて買えないので
無償でダウンロードできる日は来るのでしょうかとメールしてみました。
どんな返事が返ってくるか楽しみです。

書込番号:9512768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2009/05/08 19:46(1年以上前)

駆動音 静さん>
こんばんは。オイラも気になっていたのですが、どうやら有償とはいえ、ダウンロード可能のようですね。もしよろしければ、ダウンロード先教えていただいてよろしいでしょうか?一応ソニースタイルのサイトを見たつもりなのですが…。

m(__)m

書込番号:9512856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2009/05/08 20:49(1年以上前)

十字レンチさんこんばんは
URLを別のパソコンで打ち込んで送信してみたのですが、sonystyreのソフトウエアのダウンロードは終了しましたと出てしまいます。
自分のパソコンで来たsonystyreさんのメールに入っていたURLを送信するとソフトの購入の欄まで行きました。

???

詳しくないのでよくわかりませんが十字レンチさんにURLを教えても購入できないと思います

十字レンチさん、sonystyreさんにメモリースティックビデオプレーヤーがほしい! と質問すれば専用のURLが出てくると思います。

お役に立てなくてごめんなさい(泣)パソコン詳しくないので

書込番号:9513161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2009/05/08 21:04(1年以上前)

追伸
http:/www.jp.sonystyre.com/Nws/Vss/Pc/Software/Original/Creative/2105711091400/2105711091400 agreement.html
こういうのだしていいのかわかりませんがとりあえず試してみてください。
おそらく前の記述と同じだと思います。

書込番号:9513263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/09 00:31(1年以上前)

駆動音 静さんへ
これだけ長いURLだと打ち間違いをする可能性が高いので、
コピー&ペーストした方が良いですよ。

駆動音 静さんが記載したURLを元に解析してみました。
http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Vss/Pc/Software/Original/Creative/2105711091400/2105711091400_agreement.html

書込番号:9514714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2009/05/10 14:18(1年以上前)

返事が来たので報告します。
(申し訳ございませんが無償ダウンロードについて、現在のところおこなう予定はございません)
と返事が返ってきました。
残念ですけどとりあえず980円でダウンロードで購入できたのでよかったです。
仮に無償ダウンロードできる日が来ても980円なので十分元は取れます。
よかった よかった(笑)

書込番号:9522439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2009/05/10 15:36(1年以上前)

駆動音 静さん、じゅんたろさん>
お返事遅くなり申し訳ございませんでした。ありがとうございます。早速ダウンロードしてみたいと思います。ホント助かりました〜っm(__)m

書込番号:9522704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/11/17 17:19(1年以上前)

私もパソコン上でおでかけ転送を観たいと思い、
ソニーへ問い合わせたところ、返事がきました。
----------
「おでかけ転送ビューア」につきましては、SonyStyleにて
無償ダウンロードが可能でしたが、2007年12月中旬に
サービスを終了しております。

その為、現在ではダウンロードを行なう事ができません。
また、販売につきましても行っておりません。

このたびは大変ご不便をおかけするとともに
お客様のご意向に沿えず、申し訳ございません。

------------
ひどい・・リンクもあるくせに。
なんか問題でもあったんですかねぇ。

書込番号:10491021

ナイスクチコミ!0


sony_lifeさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/12 19:39(1年以上前)

はじめまして

すでに問題は解決しており、余計な情報かも知れませんが、
ご参考までお知らせしたく。

SONYより無料版の「おでかけビューア2」なるものが公開されております。
(2010/11/10にて)
また、マジックゲート対応のメモリーステックリーダ/ライターも
同タイミングにて発売されております。

この組み合わせで、VAIOではないPCでもメモステに転送した
地デジ番組を見ることができます。


書込番号:12204929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2010/11/12 22:40(1年以上前)

こんばんは

貴重な情報ありがとうございました。
新しい情報に疎いものでこういった情報を頂けると本当助かります。
親切にありがとうございました。

書込番号:12206004

ナイスクチコミ!0


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/24 20:37(1年以上前)

駆動音 静さん

この名前、工藤しずかにかけてるんですね。

面白い 

書込番号:13047627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング