『熱』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

2009/06/12 01:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

買ってから気になっていたんですが、使用中デッキ本体がかなり熱くなるんですが・・・
こんなものなのでしょうか??

書込番号:9686459

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/12 02:26(1年以上前)

どの程度ですか?設置環境は?
触れる程度なら、全く問題ないです。
触れないくらいなら、本体の放熱環境を改善されるのが良いと思います。

書込番号:9686584

ナイスクチコミ!0


hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/12 07:49(1年以上前)

ファンは回っていますか?

書込番号:9686884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件

2009/06/13 01:47(1年以上前)

ラックは
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bridge-online/10011.html
を使っていてセンターにはYSP-600のスピーカー 右のガラス戸棚の下にデッキを置いています。横は結構ピッタリと収まっていますが上は空いています。
後ろも7cmは空いていると思います。
やっぱり戸の中だと熱がこもってしまうのでしょうか?

書込番号:9690836

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/13 02:05(1年以上前)

あまりお勧めしない設置法ですが、熱いと思う程度までなら、許容範囲かも知れません。

>やっぱり戸の中だと熱がこもってしまうのでしょうか?

空気が流れないですから。
いくらレコーダーの背面で排気を行っていてもその排気が抜ける構造なら大丈夫ですが、壁だったりすると効果は半減します。
使う時だけでもフロント扉を開ける方が良いとは思います。

書込番号:9690898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件

2009/06/13 02:25(1年以上前)

熱は背面から抜けるようにラックには穴が空いています。
触れないくらい熱くなることはまだ使って1週間なのでわかりません。っが、結構熱いっとおもったので・・・ みなさんはどうなのかぁ〜〜?? って思いました。
今までVHSのデッキだったので・・・ ここまで熱くなるAV機器を持っていなかったので・・・ 心配になりました。

書込番号:9690941

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/06/13 03:18(1年以上前)

レコーダーって側面から冷気を取り入れて背面に廃熱しています
その流れに問題無いのか気をつけていたほうがいいです

今はまだ季節的に良いけど
夏はオーバーヒートで熱暴走したレコーダーのレスを時々見ます
HDDの寿命も縮めると思います

ソニー機の許容動作温度(気温)は5℃〜35℃のはずです
側面の空気が35℃を超えたら危ないと思います

書込番号:9691035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング