『新機種発表しましたね』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X100

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/1TB)。市場想定価格は280,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-X100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X100の価格比較
  • BDZ-X100のスペック・仕様
  • BDZ-X100のレビュー
  • BDZ-X100のクチコミ
  • BDZ-X100の画像・動画
  • BDZ-X100のピックアップリスト
  • BDZ-X100のオークション

BDZ-X100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X100の価格比較
  • BDZ-X100のスペック・仕様
  • BDZ-X100のレビュー
  • BDZ-X100のクチコミ
  • BDZ-X100の画像・動画
  • BDZ-X100のピックアップリスト
  • BDZ-X100のオークション

『新機種発表しましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X100」のクチコミ掲示板に
BDZ-X100を新規書き込みBDZ-X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

新機種発表しましたね

2009/08/26 14:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X100

クチコミ投稿数:183件

やっと新型発表しました。
HDDのラインナップはパナソニックとほぼ同様ですね

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200908/09-0826/

書込番号:10052528

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/08/26 15:38(1年以上前)

ダブルおまかせチャプターとか制限を
改善して出てきましたね。

書込番号:10052707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/26 16:34(1年以上前)

デザインとかシリーズ分けが変わりましたね!

書込番号:10052879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2009/08/26 16:46(1年以上前)

スカパーHD対応とはやってくれるね!録画時は強制的に録画2になるそうで・・・。また、録画時の制約も基本的におかわりなくだそうで・・・。起動速度やレスポンスはいかがなもんでしょうね?みなさんのレポが楽しみです〜!

書込番号:10052920

ナイスクチコミ!2


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/26 18:03(1年以上前)

予約数40とか何とかして欲しい...

書込番号:10053190

ナイスクチコミ!0


yukito\さん
クチコミ投稿数:290件 価格団.com 

2009/08/26 19:58(1年以上前)

おぉようやく来ましたね〜
最高機種のBDZ-EX200以外、デザインがパナみたいになってしまったのが残念ですが
今までと比べ、レスポンスが良くなっているか?
クリアスの改良版のクリアス2で、どれだけ画質が変化するか楽しみですね(*^_^*)

書込番号:10053668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/26 23:25(1年以上前)

>>yukito\さん
薄型新デザイン少し物足りないですよね。パナソニックは結構洗練された感じがするのですが。
CLEAS 2も楽しみですね。

書込番号:10054950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2009/08/27 00:10(1年以上前)

今回もシステムLSI変わってない…orz
(私的にはマイナーチェンジ、HDMI AV独立ピュア出力だけは羨ましいかな?)
と、言うことでX90で今回もSONYは我慢です。
(わけあってBW970は2台来ますけど…)

書込番号:10055251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/27 07:12(1年以上前)

3世代目も、肝心の使用上の制約が結構残ってますね。
昨年X90、今年になってX95を購入しましたが、200はちょっと値段が高いです。
X95はビデオ(SR12、XR520)の映像を吸い上げるために買いましたが。

私もBW970(1台ですが)、ケーズデンキに注文して、早ければ今週末に入手出来るかなと思っています。
2台購入は羨ましいですね。
BW930を昨年に2台買っているので、今年は970、1台が限界です。

秋に始まる、スカパー!HDのチャンネルNECO(デジタル放送)を録画したかったので、100か50のどちらかを購入する予定です。BD-Rにすれば良いので50で十分かなと思っています。
東芝のX9に手を出す寸前でした。

BW970なども、アームUPで、スカパー!HDに対応出来そうな感じがしますが、期待はしています。
ヒョッとして来年の1月に、マイナーチェンジで追加でしょうか。

失礼しました。

書込番号:10056087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/27 20:17(1年以上前)

あいかわらずAVC録画時の音声はAACではなくドルビーデジタルですね〜。

AACの方が良かったのに〜。残念です。

書込番号:10058673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件 BDZ-X100のオーナーBDZ-X100の満足度5

2009/08/28 01:03(1年以上前)

すみません。

>あいかわらずAVC録画時の音声はAACではなくドルビーデジタルですね〜。

これはどこに記述がありましたでしょうか?
私も X100の唯一の不満がこの点(AVCで記録すると2ヶ国語でなくなる、など)でしたので、AACでの記録が可能になれば「新製品」を、変更がなければX100をもう一台追加、と考えておりましのでメーカHP等を探したのですが、まだにマニュアルがダウンロード出来ないようなので確認できませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:10060609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2009/08/28 08:59(1年以上前)

ほるへすさん
音声記録方法は私が最初に添付したURLのページ最後のほうの主な仕様の所に記載があります。
>音声記録方式
(BD/DVD/HDD) ドルビーデジタル(2ch/5.1ch)、MPEG2-AAC(DRモード時)

私もこれが残念です。

書込番号:10061509

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/28 10:43(1年以上前)

新型の仕様で注目していた点
おまチャプはWなのか?W録時の制限は?

おまチャプはWで搭載だし、W録時に録画1、2をデフォルテできるようだし
特に不便ということでもなさそう。

>音声記録方式
(BD/DVD/HDD) ドルビーデジタル(2ch/5.1ch)、MPEG2-AAC(DRモード時)

これは残念というかちょっと意外でした。

書込番号:10061834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/28 10:55(1年以上前)

>音声記録方式
(BD/DVD/HDD) ドルビーデジタル(2ch/5.1ch)、MPEG2-AAC(DRモード時)

パナソニックもシャープもクリアしてるのに…。

書込番号:10061878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件 BDZ-X100のオーナーBDZ-X100の満足度5

2009/08/28 22:40(1年以上前)

コアラ元気さん

確認できました。ありがとうございます。
・・・新型はパスかな・・・?

「番組情報」が記録できて、AVCでも音声がAAC記録、という仕様だけで考えると、SHARPになりますかね。

お世話様でした。

書込番号:10064821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/09/02 09:35(1年以上前)

panasonic並みの奥行きで出してもらいたかった・・・

書込番号:10086753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11年稼働しました。 1 2021/07/16 12:07:16
動画再生とルームリンク 0 2012/01/04 23:16:55
後世代のEX200シリーズの無償修理に関連して同類の不具合は? 2 2011/11/21 23:04:22
リモコン 24 2016/10/10 2:31:48
Xperia arcとの接続について 4 2011/05/24 12:44:23
VLC+RDLNAの合わせワザで・・ 5 2011/05/13 18:44:19
リモコン 7 2011/03/20 18:57:21
X100とiPhone3GSの接続について 2 2010/12/31 9:55:45
レッドゾーンはどこから 8 2010/11/11 16:54:48
x-Pict Story HDについて 2 2010/12/07 14:03:21

「SONY > BDZ-X100」のクチコミを見る(全 1214件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-X100
SONY

BDZ-X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X100をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング