『CATVをBDに録画したいのですが...』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X100

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/1TB)。市場想定価格は280,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-X100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X100の価格比較
  • BDZ-X100のスペック・仕様
  • BDZ-X100のレビュー
  • BDZ-X100のクチコミ
  • BDZ-X100の画像・動画
  • BDZ-X100のピックアップリスト
  • BDZ-X100のオークション

BDZ-X100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X100の価格比較
  • BDZ-X100のスペック・仕様
  • BDZ-X100のレビュー
  • BDZ-X100のクチコミ
  • BDZ-X100の画像・動画
  • BDZ-X100のピックアップリスト
  • BDZ-X100のオークション

『CATVをBDに録画したいのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X100」のクチコミ掲示板に
BDZ-X100を新規書き込みBDZ-X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

CATVをBDに録画したいのですが...

2009/05/04 15:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X100

スレ主 yu_n_yu_nさん
クチコミ投稿数:3件

先日こちらの製品を購入しました。

CATVの有料デジタル放送を、こちらのHDDに外部入力で録画した後にBDにムーブしようとして
今更ながら、出来ないらしい事が判明しました(涙)
CPRM DVDには出来るのですが、容量を考えてもBDにできれば録画したいのです。
説明書を見ても今ひとつなぜ出来ないのかはっきりわかりません。

1)CATV経由ではなく、直接アンテナの場合はできるのでしょうか?
2)HDDでは無く、最初からBDに録画すればいいのでしょうか?

他に方法があるようでしたら、お教え頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:9490151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/04 15:29(1年以上前)

>説明書を見ても今ひとつなぜ出来ないのかはっきりわかりません。

まあ「著作権保護の問題」なので…
なんともいえません

1番
BS/CSアンテナを立てれば
X100で直接受信していることになり
すべての放送を録画できます

ただこの場合スカパー!の契約が別途必要です

2番
直接BDに録画できますが
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?029948
たぶんメッセージが出て
録画は開始されないと思います
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?028034

CATVのSTBのメーカーと型番は何です?
Panasonic製でi-link端子があれば
パナのBW系のレコになら録画→BD化できます

書込番号:9490191

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu_n_yu_nさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/04 17:04(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
ご説明ありがとうございます。

CATVはPanasonicではありません...
BDに録画するのが、購入目的の半分だったので、とても残念ですが
後はアンテナを考えるしか無いんですね。。。
管理組合に掛け合ってみます!

ありがとうございました。


書込番号:9490505

ナイスクチコミ!0


hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/04 22:27(1年以上前)

ベランダにBSアンテナはつけられないのですか?私は自分でやりましたが、とても簡単でしたよ。

書込番号:9491964

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu_n_yu_nさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/06 13:16(1年以上前)

hiro0702さん

ベランダには付けられない事になっているんです(涙)

DVDにムーブできて、BDにできないという著作権がらみの規制は
今でも何故??と思ったりしますが、しょうがないですねぇ。。

ありがとうございました。

書込番号:9500809

ナイスクチコミ!0


hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/06 13:31(1年以上前)

そうでしたか。それは辛いですね。取り付けも手すりに挟み込むだけで簡単なのですがね。ケーブルもエアコンのダクトを使用すれば穴もあけずに出来るのですが、残念ですね…

書込番号:9500873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11年稼働しました。 1 2021/07/16 12:07:16
動画再生とルームリンク 0 2012/01/04 23:16:55
後世代のEX200シリーズの無償修理に関連して同類の不具合は? 2 2011/11/21 23:04:22
リモコン 24 2016/10/10 2:31:48
Xperia arcとの接続について 4 2011/05/24 12:44:23
VLC+RDLNAの合わせワザで・・ 5 2011/05/13 18:44:19
リモコン 7 2011/03/20 18:57:21
X100とiPhone3GSの接続について 2 2010/12/31 9:55:45
レッドゾーンはどこから 8 2010/11/11 16:54:48
x-Pict Story HDについて 2 2010/12/07 14:03:21

「SONY > BDZ-X100」のクチコミを見る(全 1214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X100
SONY

BDZ-X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X100をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング