『同軸、光?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:80GB RD-X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X1の価格比較
  • RD-X1のスペック・仕様
  • RD-X1のレビュー
  • RD-X1のクチコミ
  • RD-X1の画像・動画
  • RD-X1のピックアップリスト
  • RD-X1のオークション

RD-X1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年12月20日

  • RD-X1の価格比較
  • RD-X1のスペック・仕様
  • RD-X1のレビュー
  • RD-X1のクチコミ
  • RD-X1の画像・動画
  • RD-X1のピックアップリスト
  • RD-X1のオークション

『同軸、光?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X1」のクチコミ掲示板に
RD-X1を新規書き込みRD-X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

同軸、光?

2002/01/18 23:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X1

TOSHIBA RD‐X1の購入を考えています。
接続はAVアンプにするつもりです。
AVアンプの音声入力には同軸と光があると思いますが、
現在は同軸しか空きがない状態です。
そもそも同軸と光とでは音質に違いとかはあるのでしょうか?
素人ごとですみませんが、どなたか教えてください。

書込番号:479072

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/01/18 23:24(1年以上前)

何も知らないといいながら、過去に2回ほど書いたのですが、よく聞くのは光は
Rの取り方でノイズが載りやすいので同軸の方が良いというのをよく聞きます。

書込番号:479115

ナイスクチコミ!1


ピンクーウさん

2002/01/18 23:29(1年以上前)

あら、遅かった・・・

同軸のほうが良いとわたしも聞いたことはありますけど、理由はわかりませ〜ん。

あたしの想像では、データを光に換える部分で音が悪くなるような気がする今日この頃。

書込番号:479130

ナイスクチコミ!0


将 軍さん

2002/01/19 00:34(1年以上前)

光は音の電気信号を一度「光」に変換するのでアンプとの配線長が長い場合ケーブルに入りこむ電気的ノイズなどによる音質の劣化が少ない。同軸は音の電気信号を光に変換しないので、アンプとの距離が短い場合光より多少高音質です。

が、余程の耳(と機材)を持っていなければ、聞き分けられないでしょう。
かく言う私も、ほとんど気になりません。

書込番号:479304

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちそさん

2002/01/19 13:15(1年以上前)

心配することはなく、かえって同軸のほうが
いいということですね。
(私の耳もきっと聞き分けられないでしょうが。)
わかりました。みなさま、ありがとうございました。

書込番号:480094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「東芝 > RD-X1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスクの消し方 5 2020/07/30 0:48:05
DVD-Rの初期化が出来ない 6 2019/05/15 9:37:27
保存ビデオの取り出し 17 2017/03/15 7:49:23
お疲れ様といいたい 3 2011/10/24 22:07:13
電源が入らない。 7 2009/10/16 23:48:59
DVD換装後電源が入らなくなりました。 2 2009/06/26 11:41:24
いまだ現役でご使用の方はいらっしゃいますか 18 2009/05/10 21:27:48
HDD交換 1 2008/05/29 14:22:16
XS−38との交換 13 2006/12/24 18:00:41
リモコンについて 4 2006/08/13 12:33:46

「東芝 > RD-X1」のクチコミを見る(全 8625件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X1
東芝

RD-X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年12月20日

RD-X1をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング