『RD-3の使用メディアについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X3の価格比較
  • RD-X3のスペック・仕様
  • RD-X3のレビュー
  • RD-X3のクチコミ
  • RD-X3の画像・動画
  • RD-X3のピックアップリスト
  • RD-X3のオークション

RD-X3東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 1月下旬

  • RD-X3の価格比較
  • RD-X3のスペック・仕様
  • RD-X3のレビュー
  • RD-X3のクチコミ
  • RD-X3の画像・動画
  • RD-X3のピックアップリスト
  • RD-X3のオークション

『RD-3の使用メディアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X3」のクチコミ掲示板に
RD-X3を新規書き込みRD-X3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RD-3の使用メディアについて

2010/02/10 20:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X3

クチコミ投稿数:11件

メーカに問い合わせてCPRM非対応と聞きました。
そこで、太陽誘電ではエラーの連発です。
非対応での一番相性にいいメーカーを知りたい。
CPRM対応ではダビングが10枚中1枚だ。
なんとかしたい。

書込番号:10918536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/02/10 20:14(1年以上前)

TDKがいいと思います。

書込番号:10918558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/02/10 20:28(1年以上前)

これで良いのでは?
http://www.amazon.co.jp/dp/B000BRS67G/

書込番号:10918623

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/02/10 21:25(1年以上前)

>なんとかしたい。

何件もスレ立てされていますが、そこまで色々やってダメだとやはり機器側の不具合を考えた方が良いと思います。

無理して使っても無駄にDVDを浪費するばかりか、ダビング出来たつもりでもエラーで再生出来ない等、更に傷口を広げる事にもなりますので、そろそろ踏ん切りを付けた方が良いと思いますよ。

書込番号:10918944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/02/10 22:31(1年以上前)

jimmy88さん の言う通りX3に見切りをつけた方が良いと思いますよ?
仮にCPRM非対応のディスクを購入されても無駄になる可能性が高いです。
X3のHDD内の録画番組はそのまま再生用してデジタル対応機に乗り換えるか
RWのディスクに正常にコピー可能なら最近はRWのVRモード対応のプレーヤーも
安く購入できますのでRWディスクを最終保存場所にしてはいかがでしょうか?

書込番号:10919464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/11 14:11(1年以上前)

非対応でダビングしても無駄とはどういう根拠なのか知りたい。

書込番号:10922818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/17 22:36(1年以上前)

うちはビクター製[中身は太陽誘電製らしい]使ってますが、100枚焼いて、1、2枚エラーが出るかでないかですメ

間違ってもCPRM対応は使わない方がいいです

書込番号:10957609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2010/02/17 22:49(1年以上前)

RD−X3は、2003年製でしたね、

DVD−Rは当時、4倍速までしかなかったはずです、
8倍速未対応のため書き込みエラーが発生しているのでは?

書込番号:10957712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部入力 7 2011/08/21 16:19:59
リモコンモード 5 2011/07/16 17:49:42
DVD-Rディスクの対応について 5 2011/05/17 23:45:31
リモコン 9 2011/01/31 23:46:59
修理か否か? 13 2010/12/30 23:31:18
東芝hdd&dvdビデオレコーダー rd-x3について 6 2010/03/05 17:52:30
トレイ開かない 0 2010/02/27 17:09:55
東芝hdd&dvdビデオレコーダー rd-x3について 3 2010/02/17 21:59:54
RD-3の使用メディアについて 7 2010/02/17 22:49:16
RD-X3の書き込み 2 2010/02/10 15:06:01

「東芝 > RD-X3」のクチコミを見る(全 8538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X3
東芝

RD-X3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 1月下旬

RD-X3をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング