『チューナー不具合 修理のついでに・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS40の価格比較
  • RD-XS40のスペック・仕様
  • RD-XS40のレビュー
  • RD-XS40のクチコミ
  • RD-XS40の画像・動画
  • RD-XS40のピックアップリスト
  • RD-XS40のオークション

RD-XS40東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年12月中旬

  • RD-XS40の価格比較
  • RD-XS40のスペック・仕様
  • RD-XS40のレビュー
  • RD-XS40のクチコミ
  • RD-XS40の画像・動画
  • RD-XS40のピックアップリスト
  • RD-XS40のオークション

『チューナー不具合 修理のついでに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS40」のクチコミ掲示板に
RD-XS40を新規書き込みRD-XS40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

チューナー不具合 修理のついでに・・・

2008/06/18 13:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS40

スレ主 MARON007さん
クチコミ投稿数:4件

テレビチューナー3チャンネル分が見れなくなりました
ケーブルテレビなのでそっちの方が原因かと思いましたが
テレビに切り換えると映っています ふーんチューナの故障なんてあるんダナと思いました
5年保証に入ってましたが 2ヶ月オーバーしており悔しいけれども修理に出しました。
電話がかかってきて チューナー交換とのこと さらにディスクトレーが開かないので
その修理も含め、ていがく修理となり 2万円となりますとのこと。
ていがく修理て何? ディスクトレーの問題はウチでは気がつかなかったぞ と言うと
要領を得ない答えが帰ってきました。
よくわからんがディスクトレーは修理しなくていい と言うと 修理費用が安くなるので
また連絡しますとのことでした。
 なんかうさんくさいなと感じたので こちらで過去ログを見るとディスクトレーの
不具合が結構報告されているのですね
対策部品があるならディスクトレーは無償で交換するのが当然だと思いますがどうなんでしょうか? 

書込番号:7956511

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:761件

2008/06/18 14:01(1年以上前)

>テレビチューナー3チャンネル
何でDVDなんですか。

書込番号:7956611

ナイスクチコミ!0


スレ主 MARON007さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/18 14:46(1年以上前)

カラスコ坊主 さん

>何でDVDなんですか。
って何ですか?????

書込番号:7956710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/18 15:19(1年以上前)

XS40のチューナーが壊れたっていう書き込みですね。きっと

書込番号:7956790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/06/18 15:56(1年以上前)

私にはDVDレコーダのトラブルについてのスレとしか読めません。

>カラスコ坊主さん。
いい加減、偏屈書き込みやめたらどうですか。

書込番号:7956876

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/06/18 17:49(1年以上前)

まあ、どっちもどっちだと思いますが。

スレ主さんも、「テレビチューナー」と書くのはどうかと思いますよ。
このレコーダ内蔵のチューナは、テレビチューナしかないから、わざわざテレビチューナーと書けば、テレビ受像機に付いているチューナなのかなぁ、と考えてもおかしくない。

思い込みが激しい性格なのかもしれませんが、質問する立場であれば、誤解のない表現を心がけたほうが有益な回答が付きやすいですヨ。

書込番号:7957206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/06/18 19:28(1年以上前)

ひとくちレスにも、グサっと来るインパクトのあるものもありますが、
カラスコ坊主さんの場合はズルっとコケる事が多いです(笑)

>対策部品があるならディスクトレーは無償で交換するのが当然だと思いますがどうなんでしょうか?

明らかな欠陥部品で、発火する可能性があるなどの災害につながる恐れのある場合を除き、
有償が普通かと思います。

>ていがく修理

定額修理?
聞いた事がありません。
2万円以上掛かる修理でも、2万円でOKという事なんですかね?
変なの・・・。

書込番号:7957514

ナイスクチコミ!4


スレ主 MARON007さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/19 07:34(1年以上前)

あらあら 初めて書き込んだのにえらい言われようですなぁ

「RD-XS40」のスレで
「チューナー不具合」のタイトルなのに

>まあ、どっちもどっちだと思いますが。
って どうかしてますね
そんなことでわざわざ返信いただいてありがとうございます。
ベテラン投稿者のハゲしい思いこみって事ですか 大きなお世話ですヨ。
というか、そこまでおっしゃっるなら文章を添削して頂けたら良かったのに(笑

>定額修理?
応対が女性で 指示されたことをそのまま伝えているだけのようでしたので
それ以上つっこみませんでした。引き取りに行った時に詳しく聞いてみます。
それから また電話が有りまして、チューナーのみ交換で1万円と言われました

ディスクトレーの件はリコールには及ばないと思いますが 他の修理のついでに
無償で対策品に交換するぐらいのことはあっていいと思います 

書込番号:7959826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/06/19 08:39(1年以上前)

>テレビチューナー3チャンネル分が見れなくなりました
>ケーブルテレビなのでそっちの方が原因かと思いましたが
>テレビに切り換えると映っています ふーんチューナの故障なんてあるんダナと思いました

正直言って、分かりにくい文面ですよ。
最初、レコーダーの板なのに何でテレビのチューナーの話題かと訝しく思いましたが、
3回くらい繰り返し読んでやっと内容を理解出来ました。

「レコーダーのチューナーが映らなくなったのでケーブルテレビの送り出しの
問題かと疑ったが、テレビ本体のチューナーはちゃんと映るのでレコーダー
内蔵チューナーの故障と判明した」
と書けば、誰にでも理解出来ると思うのですが?

大きなお世話とか削除依頼しろとか反発する前に、ご自分の書いた文章を
見直した方が良いのでは?

書込番号:7959946

ナイスクチコミ!0


スレ主 MARON007さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/19 09:26(1年以上前)

ほ、本当に添削してくださったのね(呆
そうですねレコーダーのチューナーと書けば良かったですね 
だけど意味を聞き返すほどのわかりにくさじゃないでしょう?
揚げ足取りが好きなのかな>オタ・・いやベテラン
自分の読解力が低いと認識した上での批判ならあきらめもつくのですが

本論以外で盛り上げるのはなんともはや・・・ 

私はココで東芝 RD-XS40の不具合の情報を提示し、修理にかかる費用など
皆さんの参考になればと思っただけで・・・ やれやれ

書込番号:7960052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS40
東芝

RD-XS40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年12月中旬

RD-XS40をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング