『パナ製ドライブ交換(メーカー修理)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS41の価格比較
  • RD-XS41のスペック・仕様
  • RD-XS41のレビュー
  • RD-XS41のクチコミ
  • RD-XS41の画像・動画
  • RD-XS41のピックアップリスト
  • RD-XS41のオークション

RD-XS41東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月 1日

  • RD-XS41の価格比較
  • RD-XS41のスペック・仕様
  • RD-XS41のレビュー
  • RD-XS41のクチコミ
  • RD-XS41の画像・動画
  • RD-XS41のピックアップリスト
  • RD-XS41のオークション

『パナ製ドライブ交換(メーカー修理)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS41」のクチコミ掲示板に
RD-XS41を新規書き込みRD-XS41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

パナ製ドライブ交換(メーカー修理)

2007/12/21 01:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS41

スレ主 syubd2さん
クチコミ投稿数:14件

購入して4年弱。2度目のドライブ故障(RAMの認識不良)のため、前回同様、購入店を通じてメーカーに修理訪問してもらいました。今回のドライブ交換も東芝製か?と思っていましたが、パナ製SW-9574にあっさり交換していただけました。サービスマンの話では、ドライブ交換の際はパナ製に、という方針が既に決められているとのことでした。

書込番号:7141148

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/21 01:36(1年以上前)

無料?有料?
5年保証?

書込番号:7141211

ナイスクチコミ!0


スレ主 syubd2さん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/21 23:10(1年以上前)

デオデオで購入し、5年間保証(当たりまえか?)でしたので無料です。修理依頼からわずか1日での訪問。東芝メーカーからご丁寧に訪問前の事前電話もありました。

書込番号:7144315

ナイスクチコミ!0


スレ主 syubd2さん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/21 23:45(1年以上前)

経緯を少し詳しく書き込みします。
@東芝のサービスセンターへTELし、症状を説明。「申し訳ありません」と低姿勢ではあるものの、ある意味どこまで本気で聞いているのか疑問。一旦、購入店を通してほしいとのこと。
A購入店のデオデオ(修理センター)へTELし、症状を説明し修理手配をしてもらう。その際、パナ製ドライブへの交換を要求したが、サービスマンがどう対応するかは分からないとの返答。
B1時間後、東芝から翌日訪問したいとのTELあり。その際、パナ製を持参するとのこと。
C修理訪問当日。予定より1時間遅れで訪問。不具合のあるパナ製RAMで症状を確認後、パナ製へ即交換(ZI17へのファームアップは事前に済ませておいた)。サービスマン持参のR、RAMで読み書きを確認して終了。費用については話題にならず。所要時間約10分。

書込番号:7144494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/12/27 20:26(1年以上前)

 スレ主さん、貴重な情報をありがとうございます。スレ主さんの書き込みをみて、我が家もそろそろ修理依頼をしようと思います。私の家のXS41のドライブも完全に読み込み・書き込みできなくなりました。症状としては、皆さん方が書き込んでいるようなものと同じです。
 このように多くのトラブル情報が集まり、無償修理も行われている状況であるにもかかわらず、修理窓口の電話対応では、サービスマンが現場でみて修理見積もりを出すため、こちらでは、いっさいわからない。の一点張りでした。社内では修理情報を社員に徹底していないかのか、もしくは通常修理扱いにして、修理情報を知っているお客には、無償扱いにするのか。というような印象をもちながら、電話を置きました。サービスマンが訪問する時間帯には、おじいちゃん・おばあちゃんしかおりませんので、事前にサービスマンに電話をして、「不良品につき無償修理になる」、という一言を聞き出す必要がありそうです。ところで、うちは、メーカー保証の1年しか入っていませんでしたし、購入店から離れた県に引っ越してきたので、スレ主さんのようなスムーズかつ無料での修理が可能か不安です。明日 意を決して地元修理センターに電話してみます。無償修理を勝ち取りたいと思う次第です。

書込番号:7170184

ナイスクチコミ!0


Tom 11さん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/08 00:18(1年以上前)

我が家のXS41も故障中です。レンタルショップ等で借りてきたDVDメディアを読み込めません。故に、PSで見ているという悲しい状況が続いています。一度、サービスセンターへ電話しましたが、対応はひどかったです。保障が付いていないので、修理代が高くつくと思い、そのまま放置していました。

>りょうじろうさん
 無償修理を勝ち取れたのでしょうか? 非常に興味が有ります。
 速報を教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:7218622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/01/20 07:17(1年以上前)

このスレを見ながら出張修理してもらいました。買って1年以内からRAM書き込みが壊れていたので保証の範囲ではないかと言い出したら、おきまりのように保証切れているし5年保証もないので、サービスマンに、出張費はこちらの持ち出しになるので技術料と出張費だけはどうしてもお願いしますと土下座までされたので、こちらも悪魔ではないので部品代はカットで10000円前後に成りました。無償修理をごり押しして後味悪い交渉もまた問題かなとも考えた。ほかの東芝製品修理もあり得るし・・。ただ領収書にはクレーム?だったのかKの字が書いてあった・・。これで良かったのかな。でも結果としてパナドライブになったし3ヶ月の保証もつくので自分で交換するよりは安全でお得のようでした。ちなみにサービスマンは、その日にうちに交換に来るまでに3件交換したそうです。全くお気の毒といった印象でした。燃えたわけでもないので、リコールにはなりそうもないしまだしばらく続きそうな印象でした。

書込番号:7269203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RD-XS41
東芝

RD-XS41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月 1日

RD-XS41をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング