『換装用ドライブSW-9574Cまだ手にはいります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB RD-XS43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS43の価格比較
  • RD-XS43のスペック・仕様
  • RD-XS43のレビュー
  • RD-XS43のクチコミ
  • RD-XS43の画像・動画
  • RD-XS43のピックアップリスト
  • RD-XS43のオークション

RD-XS43東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • RD-XS43の価格比較
  • RD-XS43のスペック・仕様
  • RD-XS43のレビュー
  • RD-XS43のクチコミ
  • RD-XS43の画像・動画
  • RD-XS43のピックアップリスト
  • RD-XS43のオークション

『換装用ドライブSW-9574Cまだ手にはいります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS43」のクチコミ掲示板に
RD-XS43を新規書き込みRD-XS43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS43

クチコミ投稿数:129件

こんにちは、RD-XS43・53などのDVDドライブ不良にお困りの皆様、交換用にはパナのSW-9574-Cがベストですが、なかなか見かけなくなってきました。内蔵用ドライブでは無いのですが、USB外付けのIOデータDVR-UM16CRがまだ手に入ります。場所はヤマダのLAVI大井町で在庫限りということで7890円で販売中です。外付け用ですが中身はSW-9574-Cそのものです。2月7日現在でまだ50台はあるとのことでした。ケース後ろのビスを2本はずし、ケースの下側をプラスチックの定規などでこじ開けると中身が見えます。ドライブとインターフェース基板にシールドケースがかぶっているので、ビス2本をはずして、インジケータ用の配線を止めているテープをはずすとドライブが取り出せます。換装に使った後の抜け殻には別のドライブを入れれば外付けドライブとして活用できます。

書込番号:7357184

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/02/14 21:55(1年以上前)

USBで接続する外付けドライブですね。もう少し具体的に教えていただけますでしょうか。
外付けドライブの中身を出して、XS43の中に入れられるということですか?

書込番号:7391344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/02/16 07:50(1年以上前)

そのとおりです。
具体的な方法は過去の書き込みにいっぱい出ていると思いますので探してみてください。
ちなみに本体ファームがZR13までとZR14,15の場合で対策が異なります。
ZR13までの場合、DVDドライブは日立LGのものが使えます。SW-9574Cを使う際にはエジェクトボタンのダブルクリックをしないとメディアの認識ができません。またHDDの交換の際の機種がMAXTORの7Y250P0などに限られます。
ZR14,ZR15の場合はDVDドライブは日立製は基本的に使い勝手が悪くなります。(メディアを入れたままで電源を切るとフリーズします)SW-9574Cを使う際のダブルクリックは不要になりますのでベストチョイスです。HDDは最近の日立製のものも使えます。
SW-9574Cの使い勝手で唯一要注意なのはメディアを入れる際にトレーの中の黒い爪の下にメディアを入れないと認識されないことです。
ところでLAVI大井町のDVR-UM16CRですが、そろそろ在庫が十数台に減ってきたようです。

書込番号:7397430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/02/16 08:05(1年以上前)

私も最近DVDを挿入しても読み取らなくなり修理にだそうか
迷ってます。
簡単に換装できるのであれば検討してみたいのですが。。。

書込番号:7397464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/02/16 11:38(1年以上前)

RD-XS43 DVD 換装 でネットを検索されると換装の事例はたくさんヒットしますし
クチコミの過去ログにもたくさん例が出てますね。
中には写真つきで解説されている方もいらっしゃいますね。
たとえば ttp://yaplog.jp/dotto_2/archive/58
簡単かどうかは判断が難しいのですが、PCのDVDドライブやHDDを交換された方ならば難しくないと思います。
ただしあくまで自己責任です。

書込番号:7398213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/16 23:33(1年以上前)

説明ありがとうございます。
よく理解できました。

書込番号:7402054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/02/17 20:50(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえず買い上げ店へ持っていき無償かどうかを
確認の後検討してみます。

書込番号:7407043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/01 21:53(1年以上前)

新旧ドライブ(新:右、旧:左)

DVDドライブレスXS43

動作試験中

いまさらのレスですみません。

4年前に購入した私の XS43君(DVDドライブ修理歴1回)が、先週末あたりから DVD-Rの書き込みに失敗するようになりまして、一応販売店に修理の見積もりを聞いたところ、DVDドライブが約1万5千くらいにもしかして基盤交換もとなるとさらに2万円くらいの合わせて4万円弱程度かかるかも…とのことで、保証も切れているし自前でドライブの交換に挑戦することにしました。

そこでこの板で「DVDドライブ」で検索をかけて、このスレに行き着きまして、オークションで DVR-UM16CRを落札して、今日届きましたので早速換装しました。

作業手順も紹介されていたブログを参考に1時間半くらいで完了しました。
作業後、殻付きDVD-RAM・DVD-Rを読み込ませたところ、問題なく読めました。
それと DVD-Rは奥にあるディスク受けを押し込んで、手前の爪の下に入れ込まないといけないんですね。最初はちょっと戸惑いました。
(子供が変な入れ方をして壊さないか心配です)

今は先週から中断していた子供のバスケの試合ビデオDVDを焼いているところですが、順調そのものです。
DVDドライブも交換されたし、XS43君にはまだまだ現役でがんばってもらうことにします。

有用な情報をありがとうございました。

書込番号:9788070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS43」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RD-XS43
東芝

RD-XS43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

RD-XS43をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング