『DVDが認識されません』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS53の価格比較
  • RD-XS53のスペック・仕様
  • RD-XS53のレビュー
  • RD-XS53のクチコミ
  • RD-XS53の画像・動画
  • RD-XS53のピックアップリスト
  • RD-XS53のオークション

RD-XS53東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • RD-XS53の価格比較
  • RD-XS53のスペック・仕様
  • RD-XS53のレビュー
  • RD-XS53のクチコミ
  • RD-XS53の画像・動画
  • RD-XS53のピックアップリスト
  • RD-XS53のオークション

『DVDが認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS53」のクチコミ掲示板に
RD-XS53を新規書き込みRD-XS53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDが認識されません

2014/11/10 15:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS53

スレ主 Imarichanさん
クチコミ投稿数:8件

タビング中に「ディスクをチェックしてください」と表示されて以来、DVDが認識されず、ダビングも再生もできなくなりました。ドライブの故障の可能性が高いとの書き込みから、SW-9574-Cの新品を購入し、換装したのですが、症状は変わりませんでした。メディアを入れていなくても、電源投入し、立ち上がったときに、同じメッセージが表示されますが、HDDの方は録画も再生も問題無く動作しています。
同じような経験をされた方がいらっしゃれは、解決方法を教えて下さい。考えられる原因についてのコメントもお願いします。

書込番号:18152304

ナイスクチコミ!1


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/10 16:49(1年以上前)

持たせますねー(^_^)
もしかしたらHDDなんでは?

書込番号:18152459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/11/10 20:39(1年以上前)

10年前のDVDレコーダーに、よく投資しますね。
自分なら、買い換えますね。

書込番号:18153236

ナイスクチコミ!1


スレ主 Imarichanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/10 20:53(1年以上前)

書き込みありがとうございます。残しておきたい録画がありまして。最初にネットdeダビングを試したのですが、RD側からPCが認識されなくて上手くいきませんでした。PC側からはRDの設定変更もできるのですが。

書込番号:18153314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/10 21:54(1年以上前)

>RD側からPCが認識されなくて上手くいきませんでした。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se346002.html

当方環境:Windows7 64bit

vrd.exeをWindowsXPの互換モード
vrd.exeを管理者として実行

これでXS53から見れませんか。

書込番号:18153676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/11/10 22:30(1年以上前)

RDウィキ行け、

つ〜か未だにTV録画にXS53を使ってるって事自体にびっくりだわ(ギャグ?釣り?)

書込番号:18153896

ナイスクチコミ!3


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2014/11/10 22:38(1年以上前)

>やっぱりRDは最高で最強さん

マジレスすると、CATVのデジアナ変換で利用中なのかと…

ただし、それももうすぐ終わる運命ですが…

書込番号:18153951

ナイスクチコミ!3


スレ主 Imarichanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/10 22:44(1年以上前)

VirtualRDをWinXPとWin8.1で試した結果です。Win8.1でやったときは、一瞬PC側ドライブの選択画面が出ましたが、直ぐに認識されなくなりました。

書込番号:18153992

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/11/10 22:54(1年以上前)

 SW-9574-Cの後部の3列並んだところのジャンパー設定がSLAVEになっていませんか?
 確かRD系ではMASTERで無いと認識できないと思いましたが。(もし別のところならジャンパーピン挿し直してみては)

書込番号:18154050

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/11 05:04(1年以上前)

IDE接続なんですか?ジャンパーピンという響きも、VirtualRDも最強に懐かしいですね(^_^)
今やコピーフリー素材も滅多に扱わなくなり、ソフトの存在も忘れそうになってました。

書込番号:18154772

ナイスクチコミ!1


スレ主 Imarichanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/11 06:17(1年以上前)

コメントありがとうございます。ジャンパーピンは今迄使っていたSW-9574-Eと同じ設定になっています。確認してあります。

書込番号:18154835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2014/11/13 22:43(1年以上前)

癖はあるが古いLGドライブを探して試すしかないのでは?

書込番号:18164862

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/15 17:14(1年以上前)

【結論】もう一台検証やバックアップ用に所有して幸せになりましょう。
いらなくなったら、やっぱり天板をまな板にするか、むしろ中古なら誰かがほしがりますよ(^_^)

書込番号:18170488

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/11/15 17:49(1年以上前)

 ソフトウェアのアップデートは行いましたか。現在のバージョンも確認してみましょう。
(設定)→(管理設定)で一番下に表示されるはず。

(1.DVDマルチドライブ修理交換時のための対応ソフトウェアに更新しました)
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/RD-XS53RD-XS43.html

(CD-ROMの申し込み方)無償
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/way/cd_applies.html

書込番号:18170581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Imarichanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/16 10:56(1年以上前)

コメントをありがとうございます。RDのソフトは最新より2つ古いものでした。ただ、アップデートしようにもCDは読めませんし、ネットdeナビからのダウンロードサービスも終了しています(東芝に確認済み)。
そのような訳で、ネットdeダビングをWinXP PCで再トライしてみました。以下はその結果で、結論はダメでした。
・RDからPCは認識できています。 ・VirtualRDを起動すると番組保存先フォルダ(\VRD\data\)と「RDからのダビング開始待機中…」とのメッセージが表示されます。同時に\VRDにstreamdata.mpg、\VRD\dataにdata.mpgと言う空のファイルができます。 ・RDで番組を選び、(高速ダビング)-(ネットワーク)を実行すると、ネットワーク機器選択画面が出て、ネットワーク機器名がVIRTUAL、ダビング先がHDD、DVD、#5と3つ表示されます。HDDを選んで決定ボタンを押すと、直ぐに「ダビングに失敗しました。ダビング先の危機の状態を確認して下さい」と表示されます。 ・この時、PCでは「番組データ受信中」となり、\VRDに$netdubbing$dubbinginfo.xmlと言うファイルができます。中味は番組のサイズとデバイスNo.(1)があるだけです。保存先フォルダ名の最後の\を取っても、結果は同じでした。 何か他にやり方があるか、ご教示下さい。

書込番号:18172985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/11/16 11:31(1年以上前)

PCでやるの止めてリモコンでやってもダメか?。

書込番号:18173080

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/16 17:35(1年以上前)

自分ならパソコン諦めてRD買いますが…

書込番号:18174122

ナイスクチコミ!0


スレ主 Imarichanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/17 11:23(1年以上前)

最強さん
>PCでやるの止めてリモコンでやってもダメか?
済みませんが、具体的に何をどのリモコンでやるのでしょうか? RD側の操作は全部RDのリモコンでやっています。
PC側でやっていることを、 リモコンでやるのですか。

書込番号:18176679

ナイスクチコミ!1


スレ主 Imarichanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/18 11:54(1年以上前)

VRDを止め、LANDE-RDでダビングしたら、一発で上手くいきました。
コメント頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:18180054

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/18 20:50(1年以上前)

最強ちゃんは,パソコンやスマホが嫌いなだけです(^_^;)
リモコンしか言うこと聞いてくれません(^_^)

書込番号:18181433

ナイスクチコミ!0


スレ主 Imarichanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/28 13:43(1年以上前)

最終的には次の手順でDVDに焼きました。
・WinXP PCでLande-RDを実行し、RD-XS53の録画データをmpgファイルとしてダビング
・mpgファイルをWin8.1(X64)PCに転送し、このPCでDVD Flickを使ってオーサリング、imgBurnでDVDに焼く
全部をWin8.1PCでやれるように色々試したのですが、結局は上の手順が一番短時間でできるものでした。
以上、ご報告まで。

書込番号:18215983

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS53」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS53
東芝

RD-XS53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

RD-XS53をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング