『BS11が良く映りません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:600GB RD-X5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

RD-X5東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

『BS11が良く映りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X5」のクチコミ掲示板に
RD-X5を新規書き込みRD-X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

BS11が良く映りません。

2004/12/29 22:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X5

スレ主 あっぱまんさん

12月はじめに購入しました。基本的には満足しているのですが、BS11にチューナーを合わせると不定期にノイズが入ったり、いわゆる砂嵐状態になったりして、良く映らないときがあります。以前はSONY製のビデオデッキ(今もありますが)でBSを受信していましたが7年間こんな症状は一度もありませんでした。BS11が砂嵐状態の時にBS5やBS7は普通にきれいに映ってます。同じアンテナで受信してBS11だけおかしいというのがあるのでしょうか?もしくは、RX側に問題があるのでしょうか?今も、冬ソナとろうとしたら急に砂嵐になりました。固体に原因があるのでしたら修理しようとおもいますが、同じNHKのBSで11だけうつらない(時がある?)のが腑におちません。

質問としましては
@電波関係に詳しい方、上記のような症状が通常ありえるのでしょうか?
ARXでこのような症状があるのでしょうか?

どなたか、心当たりのある方お答えください。

書込番号:3704258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2004/12/30 01:51(1年以上前)

まずRXじゃなく
RD−X○だと思いますが…

電波が特定のチャンネルだけ
おかしい事にはならないでしょう
なってれば全国で騒ぎになってます。

お持ちのチューナー部の故障ではないでしょうか?

ある特定のチャンネルだけおかしいのは、無くはない話です。

書込番号:3705373

ナイスクチコミ!0


メイプルリーフさん

2004/12/30 12:28(1年以上前)

単にアンテナ入力レベルが足りないのでは?
SONY機でOKでも東芝機には不足という可能性はありますよ。

ウチでもX5購入で別の部屋に追い出したX1を配線し直しているときに
古いブースター(←BS非対応かも)をかませて入力したらBS11chだけ
ノイズが出まくったので、ブースターを排除して直結に直したらあっさり
良くなりましたから。入力ゲインが下がったときに持ちこたえられないのは
東芝機のクセなのかも。

書込番号:3706681

ナイスクチコミ!0


八八さん

2005/02/09 15:48(1年以上前)

昨年11月に購入した我が家のX5の場合、最初からBS11だけ4〜5秒間隔で「バチ」とノイズ音と共に画面に白い横ノイズが入りました。
初期不良のクレーム出そうと思っていたら、いつの間にかその症状が出なくなり忘れていたら、ここ2〜3日前から再現しております。
他のチャンネルは問題ないし、原因を探るためにケーブルを交換したり
としましたが改善されません。
それどころか、そのうちに他のチャンネルの全てが写らなくなり慌ててます。電源スイッチのオン・オフは可能です。
どうしても今夜録画したい番組があるのに・・・どうしよう・・・・


書込番号:3906260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/14 00:34(1年以上前)

もう八年も前の書き込みですが今日この現象に遭いGoogle検索したらたどり着いたので書き込みます。
BS11だけノイズが入る様になりました、他の無料衛星放送は何の問題もありません。

書込番号:16833230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/11/14 00:47(1年以上前)

BS11の開局は2007年です。

RD-X5はBSデジタルチューナ非搭載で、この書き込みがされた年代だとBSアナログ放送の11チャンネル、NHK衛星第2放送の事だと思います。

書込番号:16833271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6095件Goodアンサー獲得:527件 RD-X5のオーナーRD-X5の満足度5

2013/11/14 09:59(1年以上前)

とっつあんボウヤさん

このレコでのお尋ねでなく、他のレコのお尋ねならそちらで書き込みをされたらどうでしょうか。

書込番号:16834015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X5
東芝

RD-X5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

RD-X5をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング