『輝度が変わったりしませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:600GB RD-X5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

RD-X5東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

『輝度が変わったりしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X5」のクチコミ掲示板に
RD-X5を新規書き込みRD-X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

輝度が変わったりしませんか?

2005/11/25 20:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X5

質問なのですが、使用していて急に輝度が変わったりしませんか?
X5チューナー(R1・R2共に)で録画したものや、
X5でテレビを見ていると急に画面が明るくなったり、暗くなったりするのですが・・・。
発生頻度はバラバラでひどい時で1時間に7〜8回位です。
外部入力から録画・視聴しているものは全く問題はありません。
同じ分配器からX1で同番組を録画した物や普通にテレビを見ている分には現象は出ないので、
入力信号は問題無いと思うのですが。

初めて書き込みするもので文面がいたらないと思いますが、
何か良いアドバイスを頂けないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:4606232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2005/11/26 00:01(1年以上前)

当方のX5では気になるようなことはありませんが…
録画映像モードが影響しているのかもしれません。
取扱説明書 操作編 250ページ右上を読んで確認して、固定に設定して様子をみてみてはいかがでしょうか?

書込番号:4606893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/11/26 03:21(1年以上前)

したっけさん ご返答ありがとうございます。
モード3が標準と同じ位の明るさなのでこの設定で様子を見てみます。

購入当初から発生していて困っていたんですよ。
X5の前にXS36を使用していたのですが、その時は全く問題なくって。
質問には書かなかったのですが、実は何度か修理に来てもらって部品を交換しています。
原因不明のまま様子を見てくださいと・・・。
現在も修理継続中でこの前は現象の出たものをコピーしてお持ち帰りしていました。

サービスマンの方も???な感じでしたのでやはり故障なんでしょうかね?
でも、設定で治まったらとりあえずそのまま使用してみます。

書込番号:4607319

ナイスクチコミ!0


rdrecさん
クチコミ投稿数:8件

2005/11/27 04:11(1年以上前)

買われたRD-X5の不具合だと思います。
症状が再発したらサービスマンへ別のRD-X5を持ち込んで比較
してもらい、症状がでなければ新品交換を要求されたほうが
いいと思いますよ。
何度か修理して貰っても改善しなければ交換しかないと思います。

その前にRD-X5とTVの接続ケーブルは大丈夫でしょうか?
半断線(接触不良)の可能性もあります。
手でケーブルを軽くゆすってみて変化なければ大丈夫です。

書込番号:4610095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/11/29 01:43(1年以上前)

やはり不具合(故障)でしょうかね・・・?

一応、1回目の修理依頼前に確認した作業としては、
@ブースターとアッテネータで利得の再調整
A問題の無いX1とアンテナ線の入れ替え(ケーブルは5C−FVSです)
BX5のアンテナ出力にダミー抵抗の取り付け
の作業は致しました。
それでX5側と踏んで修理依頼致しました。

2回目の修理までで、
@メイン基板とチューナー2の交換
Aチューナー1基板の交換
Bエンコード基板の交換
です。

とかなり交換して頂いたのですが、直らず。
では、自宅の環境がX5に合っていないのではと思いまして、
代替機の持ち込みをお願い致しました所、代替機はございませんと、サービスステーションからお電話がありました。
かなり粘ったのですが、「修理致します」のといってんばりで相手にしてもらえずに今週末に再訪問予定です。

サービスマンの方はとても親切なので、あまり修理に呼ぶのもと思いまして・・・。
代替機での現象の再現・不再現で確認して頂きたいとこちらから依頼したのですがあまりにもな対応でした。

私も某機器メーカーのサービスマン→現対社内サービスマン向けのサポートをしておりますが、
現行同機種の代替機が無いって事はありませんでしたよ?。
OEMで扱っている機器メーカーも必ず代替機はすぐに用意してくれます。
本当に東芝様のサポート体制を疑いたくなります!!

ここまで書いたら東芝様では私が誰だか見当が付くかもしれませんが、覚悟して書き込みしております。

本当にご返答頂きましてありがとうございました。

書込番号:4615605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件

2005/11/30 01:38(1年以上前)

落ちてませんでした?さん

大変でしたね。
僕の場合は「東芝家電修理相談センター」に電話した時に、これまでの経緯を詳しく説明して「出来れば新品交換してほしい!」とアピールしたら3週間ほど待たされましたが、何とか同機種の新品交換に成功しましたので、万が一にも再び故障したら少し強気でアピールされたほうが良いと思います。

めげずに頑張って下さいね。

書込番号:4618229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X5
東芝

RD-X5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

RD-X5をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング