『HDD内の録画内容の移動』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XV34の価格比較
  • RD-XV34のスペック・仕様
  • RD-XV34のレビュー
  • RD-XV34のクチコミ
  • RD-XV34の画像・動画
  • RD-XV34のピックアップリスト
  • RD-XV34のオークション

RD-XV34東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月上旬

  • RD-XV34の価格比較
  • RD-XV34のスペック・仕様
  • RD-XV34のレビュー
  • RD-XV34のクチコミ
  • RD-XV34の画像・動画
  • RD-XV34のピックアップリスト
  • RD-XV34のオークション

『HDD内の録画内容の移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XV34」のクチコミ掲示板に
RD-XV34を新規書き込みRD-XV34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

HDD内の録画内容の移動

2009/02/14 15:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XV34

クチコミ投稿数:22件

長期に使用しております。

以前から何度か故障(HDDの故障、電源が急に落ちる等)はしており、
1度基盤交換とHDD交換を行いました。

年数も経過した事で新機種への買い替えを検討しているのですが、
最近の機種ではレコーダー⇔レコーダーへHDDの内容を移行できるみたいなのですが、
こちらの機種では移行に関して何か良い方法はございませんでしょうか?
もしできたと仮定しましても画像の劣化は避けれないものでしょうか?

また移行に関しまして次機種はどのような機種を購入すればよいでしょうか?
何かよい案がございましたらお教え願いたいと思います。

書込番号:9092733

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/02/14 15:38(1年以上前)

レコーダ -> RAM -> レコーダで無劣化ダビングするのは如何でしょう?

書込番号:9092839

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/02/14 15:40(1年以上前)

話題になってるレコーダ間のタイトル移行は、デジタル放送の話ですよ。
RD-XV34なら、アナログ放送を録画したものだろうから、
新機種に移行しても、無駄にHDD容量を圧迫するだけだと思うけど?

新機種では地デジを録っていくことにして、
RD-XV34のタイトルはさっさと見て消すか、残したかったらDVDに焼けばおしまい。

書込番号:9092849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/02/14 18:20(1年以上前)

>RS-71さん
>Cozさん
ご返信ありがとうございます。

こちらで考えている使用方法なのですが、
現在RDのHDD内の録画内容をDVDにダビングし知人に提供をしています。
同じ録画内容の物を提供することも多々ありますので、
HDDの収録内容をそのまま別の機種に移行できたらなと考えておりました。

1度RAM-に落として他機種へ移行する方法が劣化を防げて最良の方法でしょうか?
DVDの規格がイマイチ把握できていないのですが、RAM-の場合はRDでダビングした物
を他機種へそのままダビングできるものなのでしょうか?
それともレコーダーが2台必要となるのでしょうか?

アナログな質問で申し訳ございませんが、引き続きご回答願えましたら幸いです。

書込番号:9093688

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/02/14 20:03(1年以上前)

>1度RAM-に落として他機種へ移行する方法が劣化を防げて最良の方法でしょうか?

最良というかそういう方法しか出来ません。

>DVDの規格がイマイチ把握できていないのですが、RAM-の場合はRDでダビングした物
を他機種へそのままダビングできるものなのでしょうか?

他機種のHDDへは高速ダビングが出来ます。

>それともレコーダーが2台必要となるのでしょうか?

この機機種と、移動させる相手が要るのですから、勿論2台以上は必要だと思いますが。

書込番号:9094208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/02/14 21:01(1年以上前)

>jimmy88さん

ご返答いただきましてありがとうございます。
少々手間がかかりますが、こちらの機種なので仕方ございません。
お教えいただいきました内容で進めていきたいと思います。

皆さん、貴重なお時間を割いていただきましてありがとうございました。

書込番号:9094518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XV34
東芝

RD-XV34

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月上旬

RD-XV34をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング