『ネットdeナビのパスワードについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS57の価格比較
  • RD-XS57のスペック・仕様
  • RD-XS57のレビュー
  • RD-XS57のクチコミ
  • RD-XS57の画像・動画
  • RD-XS57のピックアップリスト
  • RD-XS57のオークション

RD-XS57東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • RD-XS57の価格比較
  • RD-XS57のスペック・仕様
  • RD-XS57のレビュー
  • RD-XS57のクチコミ
  • RD-XS57の画像・動画
  • RD-XS57のピックアップリスト
  • RD-XS57のオークション

『ネットdeナビのパスワードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS57」のクチコミ掲示板に
RD-XS57を新規書き込みRD-XS57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ネットdeナビのパスワードについて

2006/01/29 18:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS57

スレ主 koromさん
クチコミ投稿数:7件

やっと、RD−XS57を手に入れることができました。
 早速、いろいろ設定しているのですが、このログで勉強したとおり(?)、ネットワークの設定に困っています。
 
 ルータを使ってパソコンとRDの接続には成功した(と思う)のですが、ネットdeナビを開こうとすると、rd−xs57のWebに入るためのユーザー名とパスワードを入力したあと、ネットdeナビの画面になってから下記のとおり、ユーザー名とパスワードを聞いてきます。

 これは、いったい何のパスワードで、何を入力したらいいんでしょうか?
 それとも、何らかの設定で消すことができるのでしょうか?
 ちなみに、パソコンのOSはWindowsMeで、セキュリティにはMcAfeeのウィルススキャンを使っています。

 下記の要求に「いいえ」を3回入力するとフレームは消えて、ネットdeナビには入れます。(一応の機能は使えますが、ネットdeモニターはまだ使えません)。

 また、VirtualRDを起動して、RDから高速ダビングをしようとすると、「ネットワーク接続されている機器が見つかりませんでした」と出て、PCを使えません。

 ネット接続の問題は何度も出ていますが、とりあえず、下記のフレームを消す方法だけでも、よろしくお願いします。

 __________________________________
|
| パスワードの要求 − ネットワーク
|----------------------------------
|
| ? ファイアウォール: rd-xs57/192.168.11.3
|   レルム:      RD-XS57
|   スキーマ:     digest
|   ユーザー名: □□□□□□□
|   パスワード: □□□□□□□
|  
|      はい(Y)  いいえ(N)
|___________________________________

書込番号:4777050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:423件

2006/01/31 16:53(1年以上前)

うちのRD-XS43とXS57ではでないので、ルータかMcAfeeの設定と思われます。そちらの線でお調べください。
役に立たないレスですみませんm(o・ω・o)m

書込番号:4782504

ナイスクチコミ!1


スレ主 koromさん
クチコミ投稿数:7件

2006/01/31 22:47(1年以上前)

クゥエルさん、レスありがとうございます。
先日は、ネットの接続に丸一日費やしてうまくいかず、疲れ切って最後の頼みにと思って質問を書き込んだのですが、考えてみれば人のパスワードなど分かるわけありませんね。

でも、レスをいただいて本当にうれしく思いました。
これを励みに、また挑戦していこうと思います。

ただ、WindowsMeの場合、VirtualRDの正式版はやはり無理で、β版でないとうまくいかないのでしょうか?
誰か、「MeだけどVirtualRDがちゃんと動いているよ」という方がおられたら報告していただけたら勇気がわくのですが・・・


書込番号:4783462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2006/02/01 05:38(1年以上前)

外部チューナーとノートパソコンで番組をDVDに焼いていましたが、
時間がかかりかったるいのとBShiの番組が処理できないので
品薄で展示品を年末に入手した初心者です。
ファームウエアーのアップデートも余儀なくさせられました。
ケーブルTVでは、高画質で録画できないそうでこの機種にしました。
おかげで正月の新シルクロードをDVDに移動できました。

前置きが長くなりましたが、
ユーザー名とパスワードは、ご自分のRD-XS57を認識させるもので、
iEPG1で番組を予約するときは聞いてきませんが、
ネットdeナビやネットdeモニターを使うときに聞いてきます。
短くて覚えやすいものを入れられるとよいでしょう。

私の環境は、初期のPowerBookG4(500)でCATV接続の環境ですが、
ネットdeモニターは、4,5秒のタイムラグがあり、
使い勝手はあまりよくありません。
それに、立ち上がりに時間がかかり、立ち上がらないときもあります。

画面のメッセージにありますが、QuickTimeとJavaが入っていることを確認して
ネットdeモニターがどんなものか、トライしてみてください。

書込番号:4784176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件

2006/02/01 12:29(1年以上前)

ちょっと調べてみました。
現象とかダイアログとかが下記ページの内容と似ているようですが…

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/lotus/support/faqs/faqs.nsf/all/726329

またも見当違いのレスだったらすみませんm(o・ω・o)m

※掲示板でレスつくと嬉しいですよね♪

書込番号:4784620

ナイスクチコミ!0


スレ主 koromさん
クチコミ投稿数:7件

2006/02/02 01:55(1年以上前)

雪下雅芽さん、クゥエルさん、レスありがとうございます。

クゥエルさん、まさにそのとおりです。
java 1.4.1をインストールしたあと、クゥエルさんが探してくださったページどおりのパスワード要求のダイアログボックスが出現した状態です。

でも、悲しいことに、これの対処法が分かりません。

状況としては、ネットdeナビを起動し、メインメニューが表示された状態でこのダイアログボックスが出現します。「いいえ」を3回入力すると消えるのですが・・・。

ネットdeナビのメニュー画面で画面右側のリモコンや下部のメニューバーみたいなものが表示されず、javaの魔法のランプのアイコンだけなので、おそらくjavaスクリプトによる画像読み込みが機能していないのだろうと推測され(サムネイルやネットdeモニターの画像も表示されないため)、このダイアログボックスにパスワードを入力したらうまくいくのかなあと思ったのですが・・・。

Internet Explorerのインターネットオプションの詳細設定で「<applet> に Java2 v1.4.2_10 を使用(要再起動)」 のチェックを外すとダイアログボックスそのものは出現しなくなるのですが、(当然のことながら)javaによる画像表示もできなくなりますので、解決になりませんよねえ。

もうすこし、セキュリティプログラムの機能設定あたりを研究してみようと思います。
クゥエルさん、お忙しい中をわざわざ探してくださって、本当にありがとうございました。





書込番号:4786708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件

2006/02/02 08:40(1年以上前)

MEなら「Microsoft VM」がインストールされてませんか?
「Microsoft VM」を使うようにしたら大丈夫のような気もしますが。機会があったら試して見てください。これ以上はお手上げです(・Θ・;)

書込番号:4786957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2006/02/02 18:45(1年以上前)

koromさん
見当はずれのレスで、ごめんなさい。

クゥエルさんの書き込みリンクから
私の場合の不安定さも、Javaのverではと読み取りました。
Java1.4.2のあとJ2SE5.0が入っていますが
ネットdeモニターは、今のところ使う機会はなさそうなので
Java1.3.1プラグイン設定はしないでおきます。
クゥエルさん、ありがとうございました。

書込番号:4787935

ナイスクチコミ!0


LOTO11さん
クチコミ投稿数:3件

2006/02/02 19:43(1年以上前)

RD-XS57に接続するとログインウインドが開くので
本体ユーザ名とパスワードを入力。
それでネットDeナビが起動。
ネットDeリモコンまたはネットDeモニターをクリックすると
ユーザ名とパスワードの入力ウインドが開くので
ネットDeナビの本体ユーザ名とパスワードをもう一度入れる。
ネットDeリモコンまたはネットDeモニターが表示される。
これで問題ないと思います。

書込番号:4788044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2006/02/02 23:31(1年以上前)

Javaは替えないでブラウザを切り替えて
ネットdeモニターを試した報告です。
いずれもMac版ですが。

Safari 2.03 不安定
Opera 8.51.2182 不可
Firefox 1.5 不可
Firefox 1.5.0.1 可となりました!!

書込番号:4788800

ナイスクチコミ!0


七福星さん
クチコミ投稿数:34件

2006/02/08 19:40(1年以上前)

koromさん、初めまして。
私もRD-XS57で全く同じ現象になっており困っております。
パスワード要求の画面は全く同じです。
ここでも書き込みがあった様に、RD-XS57本体のネットワーク設定で設定した「本体ユーザ名」「本体パスワード」を入力してみたのですが、再度「ユーザ名&パスワード」を聞かれてしまいます。
本体ユーザ名はRD本体でも表示されているので、ユーザ名が間違っている事は無いです。非表示である本体パスワードは、既に携帯からのメール予約が出来ており、そのメール本文にセットしている「本体パスワード」を入力しているので、こちらに間違いは無いです。
正直私も、これが解決出来なくて「ネットDEモニター」が利用出来ないんですよね。
私も色々と試して見ます。

書込番号:4804496

ナイスクチコミ!0


七福星さん
クチコミ投稿数:34件

2006/02/08 20:39(1年以上前)

ちょっと書き込み内容に誤りがありましたので訂正させて頂きます。
koromさんと同じパスワード要求のメッセージウィンドウが表示される様になったのは、javaのバージョンを1.5.0にアップグレードした直後からでした。(これより古いJavaのバージョンでは、レルムという箇所は「領域」と表示されていました)
Java1.5.0の状態で「ネットdeモニター」を選択すると、koromさんと同じパスワード要求が表示されるのですが、この時に何故か私の場合には、このメッセージウィンドウの後ろに」「http://192.168.1.11/remote/1」と言うURLが表示されますが、「ページが見つかりません」と表示されています。
ここで気にせず、ユーザ名とパスワードを入力するのですが、特に画面が変わらず、そのままの状態で止まっております。
この辺はkoromさんと現象が違いのかも知れませんね。
やっぱり、何が原因なのかさっぱりわかりません(悲)

書込番号:4804636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS57」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS57
東芝

RD-XS57

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

RD-XS57をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング