『DVDドライブメーカー修理』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS57の価格比較
  • RD-XS57のスペック・仕様
  • RD-XS57のレビュー
  • RD-XS57のクチコミ
  • RD-XS57の画像・動画
  • RD-XS57のピックアップリスト
  • RD-XS57のオークション

RD-XS57東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • RD-XS57の価格比較
  • RD-XS57のスペック・仕様
  • RD-XS57のレビュー
  • RD-XS57のクチコミ
  • RD-XS57の画像・動画
  • RD-XS57のピックアップリスト
  • RD-XS57のオークション

『DVDドライブメーカー修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS57」のクチコミ掲示板に
RD-XS57を新規書き込みRD-XS57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DVDドライブメーカー修理

2008/03/07 23:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS57

クチコミ投稿数:296件

今週、DVDドライブの出張修理をしてもらいました。
単にドライブを交換するだけですが、全く書き込みができなくなっていたのが復活しました。
ドライブは回転品で、壊れたのを東芝で調整して修理用に回しています。

現在のファームはMA30です。

なお、DVDドライブの部品代が上がったとのことで、修理代は予想より高かったです。

部品11,000円 技術料6,750円 出張料 2,200円 消費税 998円で合計20,948円でした。保証期間は3カ月。

あと二万円出せば同等品が買えますね。BSアナログが必要なのでXS57を当分使い続けることになります。

書込番号:7500141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/03/08 07:32(1年以上前)

参考までに東芝テクノでは、交換用DVDドライブのみを購入する事も出来ます。

いま搭載しているドライブを返還する事が購入条件です。

1万円ぐらいだったと思います。自分で交換するならその方がお得です。
保障は有るかどうか分かりませんが。

書込番号:7501179

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/03/08 08:57(1年以上前)

>あと二万円出せば同等品が買えますね。BSアナログが必要なのでXS57を当分使い続けることになります。

自分で交換が出来るのであれば、ここの書き込みを参考に市販のドライブに換装する方法も有ります。

当然保証は有りませんが、部品代も5〜6,000円位からと安上がりです。

書込番号:7501396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2008/03/09 22:43(1年以上前)

市販のドライブで交換することは一応考えましたが、中古品の市況価格を考えると、ファームウェアの問題もあって、イマイチと考えました。基盤を交換する手もありますが、あまり光学ドライブはいじりたくないですし。

純正の回転品ドライブを購入できるのならそれが一番良さそうですね。

今回は、一旦自分で払って、ヨドバシの延長保障のポイントバックを使う予定です。ヨドバシからは、通常のメーカー保障修理の範囲であればヨドバシへの持ち込みでなく、メーカー直修理の立替払で良いと回答を得ています。これが無ければ修理しませんでした。

書込番号:7510359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS57」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RD-XS57
東芝

RD-XS57

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

RD-XS57をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング