『ダビングについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS37の価格比較
  • RD-XS37のスペック・仕様
  • RD-XS37のレビュー
  • RD-XS37のクチコミ
  • RD-XS37の画像・動画
  • RD-XS37のピックアップリスト
  • RD-XS37のオークション

RD-XS37東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • RD-XS37の価格比較
  • RD-XS37のスペック・仕様
  • RD-XS37のレビュー
  • RD-XS37のクチコミ
  • RD-XS37の画像・動画
  • RD-XS37のピックアップリスト
  • RD-XS37のオークション

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS37」のクチコミ掲示板に
RD-XS37を新規書き込みRD-XS37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ダビングについて

2007/10/29 22:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS37

スレ主 我意羅さん
クチコミ投稿数:3件

最近、DVD−R(日本製)でダビングをしようとしたら、全てエラー(ディスクをチェックせよ)でできません。ちなみにDVD−RWではダビングできます。修理に出すべきなのでしょうか?

書込番号:6920979

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/10/29 23:09(1年以上前)

>修理に出すべきなのでしょうか?

出すべきでしょう。少なくともそのままで良い訳では有りませんので。

書込番号:6921127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/11/05 09:47(1年以上前)

私もこの機種で同様のエラー「ディスクをチェックせよ」が出ていましたが、
ダメモトでDVDドライブ(ソニーオプティアークのAD-7170A)に換装いたしました。

日本橋にて殻RAMの使えるDVDドライブを、バルクで探しましたが
見つける事ができず、(「アイオーデータ」や「バッファロー」製はありましたが、
1万円くらいしていました)上記ドライブAD-7170Aをバルクで購入(4000円弱)

換装後、RAMも−Rもいまの所普通に読み書き出来ています
自分は殻RAMを使わないので、これで良かったと思っています

けっして、自己換装を勧めている訳ではありませんが、保証切れで同様の方のために
ご参考になれば、、、と。

書込番号:6945605

ナイスクチコミ!0


涼諮さん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/01 17:26(1年以上前)

>>NANIWAYA_TAROさん
僕のXS37もディスクエラー多発でAD-7170Aに換装しました。
が、HDDからのダビング(VIDEOモード)で、ファイナライズの段階でエラーが発生し、失敗してしまいます。
XS37では再生可能ですが、他の機器で見る事ができません。
NANIWAYA_TAROさんのはいかがでしょうか?
DiskはSONY製の8倍速DVD-R、Victorの8倍速DVD-Rです。(1層です)

書込番号:7054639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS37
東芝

RD-XS37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

RD-XS37をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング