『DVD-Rが再生できません・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カンタロウ AK-V200の価格比較
  • カンタロウ AK-V200のスペック・仕様
  • カンタロウ AK-V200のレビュー
  • カンタロウ AK-V200のクチコミ
  • カンタロウ AK-V200の画像・動画
  • カンタロウ AK-V200のピックアップリスト
  • カンタロウ AK-V200のオークション

カンタロウ AK-V200東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • カンタロウ AK-V200の価格比較
  • カンタロウ AK-V200のスペック・仕様
  • カンタロウ AK-V200のレビュー
  • カンタロウ AK-V200のクチコミ
  • カンタロウ AK-V200の画像・動画
  • カンタロウ AK-V200のピックアップリスト
  • カンタロウ AK-V200のオークション

『DVD-Rが再生できません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カンタロウ AK-V200」のクチコミ掲示板に
カンタロウ AK-V200を新規書き込みカンタロウ AK-V200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

DVD-Rが再生できません・・・

2008/08/20 20:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > カンタロウ AK-V200

スレ主 select315さん
クチコミ投稿数:2件

一部の、録画したDVD-R、製品DVDを再生しようとすると
「表示する内容がありません」
と画面に表示されてしまい、DVDが認識されません。
読み取りレンズの汚れやディスクの汚れかと思い
ディスククリーニング等を念入りに行いましたが、効果はありませんでした。
この問題の解決方法がありましたら、教えてください!

ちなみに、上記の再生できないDVDはパソコンでは再生できます。
関係があるかどうかはわかりませんが、CPRM対応のDVD-RWでのダビングを
やり始めてから調子がおかしくなった気がします。

書込番号:8231257

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/08/20 20:13(1年以上前)

>この問題の解決方法がありましたら、教えてください!

普通に考えればV200のDVDドライブにトラブルが有るのだと思います。

修理等考えた方が良いでしょう。

尚、作成したDVD−Rですが、安い海外製等を使用していませんか?

DVDドライブに問題無くてもDVDの品質に問題が有れば、やはり同じ様な状態になります。

書込番号:8231277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/08/20 20:33(1年以上前)

我が家で使ってた他社製dvdレコーダでは
何度も、dvdドライブを交換されてました・・
症状は、
・メディアを認識しない
・出し入れを何度か繰り返して認識しても
 フォーマットの要求してくる。
 念のためフォーマットするが、使えない。
ドライブを何度も交換してると
またトラブルや! と怒りモード。

ちなみに使ってたメディアは国産純正品でした。

書込番号:8231345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/20 20:40(1年以上前)

ぼくはAK-V100ユーザーですが、

>一部の、録画したDVD-R、製品DVDを再生しようとすると、「表示する内容がありません」
と画面に表示されてしまう

のはおそらく仕様です。まれにビデオモードのDVDや市販DVDで起こりますが、

>DVDが認識されません。

ここは問題です。
読めないディスクを入れた場合、普通なら“ディスクをチェックしてください”という画面表示が出るんですけど、それさえも出ませんでしたか?

原産国・日本のDVD-Rおよび原産国が日本であることを確認した上でビクター製のDVD-RWを使用した上でこのような症状が起こるのなら…
っていうか、市販DVDを挿入してDVDを認識しないのならAK-V200のDVDドライブの不具合を疑いたいですね。

なお、説明書にも記述がありますが、クリーニングディスクは使わないほうがいいです。
ぼくは2006年7月に購入しましたが、クリーニングディスクを使用した記憶はないです。
それでも、問題なく使えています。

書込番号:8231380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/08/20 20:43(1年以上前)

>一部の、・・
見落としてました。
メディアの疑いも??

しかし、
>製品DVDを再生しようとすると
ん〜??
その製品DVDが問題なければ、
ドライブの疑いも残ります

書込番号:8231392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/08/20 21:04(1年以上前)

以前同じようなトラブルがあり メーカーに問い合わせたら
「一度コンセントを抜いて5分くらいしてまたコンセントをさしてみて」とか言われて
復旧した記憶があります。 記憶違いだったらすいません。

だめもとでトライしてみてください。

書込番号:8231483

ナイスクチコミ!0


スレ主 select315さん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/24 11:42(1年以上前)

みなさん、お答えいただきありがとうございます!
大変参考になります!

>作成したDVD−Rですが、安い海外製等を使用していませんか?

 以前、台湾製のもの使ったことがあります。
 やっぱり、そういう原因も考えられるんですね・・・

>読めないディスクを入れた場合、普通なら“ディスクをチェックしてください”という画面表示が出るんですけど、それさえも出ませんでしたか?

 「表示する内容がありません」の一点張りで
 そういった画面表示は出ませんでした・・・

>説明書にも記述がありますが、クリーニングディスクは使わないほうがいいです。
 
 そうなんですか!? 知らなかった・・・
 これからの知識にもなります。ありがとうございます!

>「一度コンセントを抜いて5分くらいしてまたコンセントをさしてみて」とか言われて

 試してみたのですが、こちらでは残念ながらダメでした。

やっぱり、DVDドライブの故障でしょうか・・・
もう少し対処法など調べてみてダメそうだったら、修理に出そうと思います。

書込番号:8246025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/30 13:35(1年以上前)

私も同じように、DVDを入れても 表示する内容がありません と出てしまいます。DVDクリーニングをしても変わりませんでした。 やはりDVDドライブを直してもらうしかないのでしょうか。

書込番号:8274961

ナイスクチコミ!0


mulroaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/16 20:23(1年以上前)

うちのもDVDドライブだけ読み込めなくなりました。
やはりレンズクリーナーを入れても読み込めず。
購入してから二年くらいです。
HDにデータがたくさん入っているので修理に出すのがめんどくさい。
修理するといくらぐらいかかるんでしょうか。

書込番号:8649974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/01/31 13:10(1年以上前)

我が家のカンタロウくんもDVDの書き込みに失敗する確率が多くなってきました。
2006年4月購入で毎週10番組程深夜アニメを録画した物をDVDにダビングしています。
そろそろ寿命かもしれませんね。

書込番号:9018240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カンタロウ AK-V200
東芝

カンタロウ AK-V200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

カンタロウ AK-V200をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング