『すぐ壊れました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:400GB RD-XD91のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

RD-XD91東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

『すぐ壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD91」のクチコミ掲示板に
RD-XD91を新規書き込みRD-XD91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

すぐ壊れました。

2009/08/26 01:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD91

クチコミ投稿数:4件 RD-XD91のオーナーRD-XD91の満足度1

1年と1カ月でDVDが読み込まなくなりました。
その半年後にHDDもエラーが出て使い物にならなくなりました。
DVDレコーダーを初めて買ったのがこれだったので、DVDレコーダーはすぐ壊れるものと
思ってしまった。

即、ディーガを買ったが、2年故障もなく動いている。
テレビがビエラだったので、互換性が悪かったのかな?

みなさん、この機種で長持ちしてますか?

書込番号:10050910

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/26 02:37(1年以上前)

>みなさん、この機種で長持ちしてますか?

XD91の頃のデジRDは出来が今一つな状態で故障率も今と比べると高めで
XD92/72Dをピークに徐々に下がって行き,XDとA600系以降のRDとは比べ物
にならないくらい差があります(実際我輩の使用機は故障知らずだし)


>テレビがビエラだったので、互換性が悪かったのかな?

関係無いです。

書込番号:10050985

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2009/08/26 02:43(1年以上前)

2年以上前の話を今する意図は?

>テレビがビエラだったので、互換性が悪かったのかな?
互換性って(笑) それをいうなら“相性”でしょう。

書込番号:10050992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/26 03:17(1年以上前)

えっと
この機種を買って1年1ヵ月後にDVDが読まなくなったのはわかりました
使用頻度にもよりますがレコーダーのDVD部分は意外と使いますからね
その後HDD故障もわかりました
ご愁傷様です
合計すると約2年弱ですね
それからディーガを買って2年たっても問題ないと
良かったですね
ですがいまさら書くのも執念深いとしかいえません
ほどほどにしましょう

書込番号:10051026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/08/26 09:15(1年以上前)

ここではありませんが2chでだいぶ故障率が高い機種の様で個人的に改善策を行っている人もいるみたいです。
確かファン周りの配線が信号系のケーブルに巻き付けてあり問題が有る様な内容だったと思います。

書込番号:10051522

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/26 11:24(1年以上前)

最初の故障時までにおける年数(1年1月)を
『すぐ』と呼べるスレ主の感性に脱帽です。

書込番号:10051849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/08/26 12:53(1年以上前)

新製品かと思いました(笑)

書込番号:10052152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD91」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
退役 2 2025/02/22 17:47:29
おすすめDVDドライブ 10 2015/01/12 10:17:01
DVDがついに壊れました。 4 2013/12/09 21:36:29
録画中に裏番組が… 4 2013/10/12 21:07:21
DVD換装作業中 HDDの外し方 1 2013/05/19 7:46:40
映像 5 2012/08/26 16:11:42
番組表が出てこない!⇒解決 7 2012/03/08 17:20:29
DVDの修理代予想、DVDを使わないHDD内のデータの取り出し方 7 2012/01/20 18:36:25
録画のタイマー設定方法がわかりません 4 2011/10/29 13:42:09
番組検索が出来ない 4 2011/11/30 22:55:10

「東芝 > RD-XD91」のクチコミを見る(全 6228件)

この製品の最安価格を見る

RD-XD91
東芝

RD-XD91

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD91をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング