『ERR-3Cってなぜ出てくるの?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

RD-XD91東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

『ERR-3Cってなぜ出てくるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD91」のクチコミ掲示板に
RD-XD91を新規書き込みRD-XD91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

ERR-3Cってなぜ出てくるの?

2006/06/22 06:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD91

クチコミ投稿数:991件

HDMI端子使用時のエラーだそうなのですが、たびたび画面に表示されます。しかし表示されたからといってどうなるわけでもなく、とてもわずらわしいです。どうすれば出なくなるのでしょうか?

書込番号:5190329

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2006/06/22 09:12(1年以上前)

このおせっかいなエラー表示、ホント煩わしいですよね。
私もこの理由・原因が知りたいです。

その都度リモコンの「画面表示」ボタンを押すのはとても面倒。

書込番号:5190477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2006/06/23 01:24(1年以上前)

RD-X6使用しています。
少しでも参考になればと思い、書き込み致します。

取説の応用編にも書かれていますように、
ERR-3CはHDMIの認証エラーのときに表示されるようです。

同じような経験を2ヶ月前ぐらいに薄型テレビ購入の際のセッティングをしてもらっているときに経験しましたが、今は解決しました。

現象はもっとひどかったです。
ERR-3Cがでて映像/音声はたまに数秒写る程度でとぎれとぎれ。。。でした。

セッティングしてくれた店員の人も???の状態で、私もこの人では解決してくれそうもないなあ・・・・あとでいろいろ試して自分で切り分けからやってみようと思い、その場はあきらめました。

結論から言いますと私の場合の原因は、HDMIケーブルにありました。

薄型テレビ購入時にサービス品でつけてもらったHDMI認証のないある意味ノーブランドのHDMIケーブル(5m:約3000)をつけてもらたのですが、やはりノイズ等にかなり弱いみたいで悪さし認証データのやりとりがうまくいっていなかったようです。

最初は機器の方を疑って試行錯誤し3、4時間ぐらい時間を浪費してしまったのですが、ふとひらめいてケーブルを近くの量販店に買いにいきそれで試してみたところ一発でOK!!

ちなみにHDMIケーブルは、5mもののSONY製でもちろんHDMIロゴ入りの認証品です。値段は7000円弱しましたが。
もう二度と認証のないHDMIケーブルは使用しないつもりです。

書込番号:5192847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2006/06/23 22:51(1年以上前)

あるひとさん

情報ありがとうございます。
そうですか、ケーブルが原因かもしれませんね。
HDMIのケーブルのトラブルはよく聞きます。

私はエレコムの3mのHDMIケーブルを使っています。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/dh-hdmi/
定価16,800円 となっていますが、Amazonで\4000ちょっとで
買いました。
いちおうAV用を謳っていますが・・・
怪しいかも。

通常の使用に全く問題ないですが、2-3週間に1度くらいERR-3Cが
表示されてしまいます。

書込番号:5194988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/06/24 00:11(1年以上前)

山ねずみRCさん

定価16,800円 ですよね!!3mで。
この値段でだめだと何を信じてよいのなら!!!??

ちなみにHDMIのロゴマークは書いてありましたか?
あれば認証済みケーブルだと思います。

でも3mで定価16800円ですよね。。。。
う・・・・・・・・・・・・・ん

書込番号:5195316

ナイスクチコミ!3


mukuchanさん
クチコミ投稿数:19件

2006/06/24 10:23(1年以上前)

SONYの3mのHDMIケーブルを使っていますがERR-3Cがたまにでます。
発生頻度はかなり少ないし実害はないのですが、確かにわずらわしいですね。

書込番号:5196180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2006/06/24 14:34(1年以上前)

SONYの3mのHDMIケーブルでもERR-3Cがでるのですか・・・・

ちなみに私の使用しているケーブルの型名は、
mukuchanさんと同じシリーズだと思いますが、DLC-HM50です。

私の方は、あれ以来ERR-3C表示は幸いにも発生していません。
ケーブルの引き回しですが、他の機器の電源ケーブルとか光デジタルケーブルとか
スピーカケーブルとかアンテナ線とか色々と他のケーブルと束ねて引き回してはいますので、
ノイズ的に不利な環境だと思います。

                  AVラック
                  ******
 −−−−−−−−−−− *    *   RD-X6
|                 *    *   ↓(HDMI)1m
|                 ****** DSP-AX2600
|                        ↓(HDMI)5m
*****                    <PDP-436HD>
*   *
*   *            (^。^)
*   *          視聴位置
*   *
*****
PDP-436HD



書込番号:5196728

ナイスクチコミ!0


Whoopeeさん
クチコミ投稿数:37件

2006/06/24 19:23(1年以上前)

XD92Dで同じような現象が出ている方がいらっしゃるようですが、XD91でも同じ条件で出るのではないでしょうか?
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20278010274#5196955

それとも、XD92Dとは違う条件で発生するのでしょうかね?

書込番号:5197384

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2017/07/29 14:14(1年以上前)

押入れに仕舞い込んでいた、骨董XD92Dを出してきたら、しかし昔のマシンは重いこと。
立ち上げ段階から、音声が出ないERR-3Cの連発連発、
テレビを変えても、当時のREGZAに変えても、ケーブルを変えても、リセットしても、絵しか出ない。

以前は何ともなかったのに、まったくこれでは見て消しダビングしながら処分すら捗らない。

いま、HDMI関係のバージョンアップROM探しているところです。
おまけにHDDはこれ。

書込番号:21079142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD91」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
退役 2 2025/02/22 17:47:29
おすすめDVDドライブ 10 2015/01/12 10:17:01
DVDがついに壊れました。 4 2013/12/09 21:36:29
録画中に裏番組が… 4 2013/10/12 21:07:21
DVD換装作業中 HDDの外し方 1 2013/05/19 7:46:40
映像 5 2012/08/26 16:11:42
番組表が出てこない!⇒解決 7 2012/03/08 17:20:29
DVDの修理代予想、DVDを使わないHDD内のデータの取り出し方 7 2012/01/20 18:36:25
録画のタイマー設定方法がわかりません 4 2011/10/29 13:42:09
番組検索が出来ない 4 2011/11/30 22:55:10

「東芝 > RD-XD91」のクチコミを見る(全 6228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XD91
東芝

RD-XD91

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD91をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング