『シリーズ予約』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:400GB RD-XD91のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

RD-XD91東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

『シリーズ予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD91」のクチコミ掲示板に
RD-XD91を新規書き込みRD-XD91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

シリーズ予約

2006/12/02 01:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD91

以前、地デジの追跡録画の不具合や番組表の歯抜けについて質問させていただいたものです。その節はお世話になりました。

 今回はシリーズ録画についてなんですが、以前はシリーズ録画がちゃんと機能していたように思うのですが、最近、「検索数0、予約数0」となって全てのシリーズ録画が正常に機能していません。

 最近、番組表の歯抜けを避けるためにこまめに電源オフを心がけ、「DEPG」を表示させるようにしているのですが、それがなにか原因になってしまっているのでしょうか。

 なにしろ、以前は正常に機能していたので何か、原因があると思うのですが、わかりません・・・。どうか、ご教授ください・・・。

書込番号:5703265

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/02 05:33(1年以上前)

X6でシリーズ予約試しにいくつかやってみましたが
丸出ダメ太郎ですね

補助機能なので確実GETしたい放送は事前に細かく調べて
自分で手動予約しておくしかないでしょう

お〜い!昨日のドラえもん全然録画出来てないぞ〜(笑)

書込番号:5703546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2006/12/02 10:51(1年以上前)

私の場合は

XD92Dで3件だけシリーズにしてますが、
問題なく録画出来てますよ。
(フリーズ症状を別として)

X6は必要性無くて使った事無いですが。

書込番号:5704169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/02 17:49(1年以上前)

XD91ではありませんが、試しにX6でシリーズ予約してみましたが、うまく録画予約されましたよ。
・番組表で今晩放送の「たったひとつの恋」で決定
・シリーズ予約を選び、空いているところで決定
・「おまかせ自動録画」を「3時間」にして「登録」
・電源を切り、DEPGTが終わるのを待つ
・録るナビで予約されたことを確認

書込番号:5705504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/02 18:00(1年以上前)

補足しておきますが、ドラマなど毎週決まった時間に放送している番組は、シリーズ予約ではなく毎週予約にするのが確実です。

うまくシリーズ予約されない件ですが、アナログ放送やスカパーなら、番組ナビ設定の「番組データダウンロード」を「しない」に変更して登録、再びiNETかADAMSに戻して登録して様子を見てみてはいかがでしょう?

書込番号:5705540

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2006/12/02 23:08(1年以上前)

> お〜い!昨日のドラえもん全然録画出来てないぞ〜(笑)

前にもドラえもんでダメという人いましたよね。ドラえもんが鬼門なのか?

私は保険としか使ってませんが、そこそこ正確に機能していると思うのですが。

書込番号:5706905

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2006/12/02 23:09(1年以上前)

> お〜い!昨日のドラえもん全然録画出来てないぞ〜(笑)

しまった、これってツリでした? 「ドラえもん」を本当にセットしたわけではない?

書込番号:5706914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/03 11:38(1年以上前)

空気嫁てないなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・.

>前にもドラえもんでダメという人いましたよね。ドラえもんが鬼門なのか?

つ(悪) [5689239] 「ドラえもん」のおまかせ自動録画できません


> お〜い!昨日のドラえもん全然録画出来てないぞ〜(笑)

>しまった、これってツリでした? 「ドラえもん」を本当にセットしたわけではない?

釣りの意味がわかってない&空気嫁

(悪) [5689239] 「ドラえもん」のおまかせ自動録画できません
で今度「金曜がくるから ドラえもんでおまかせしてみようと
なってるのに検索項目にドラえもんを入れないで実証出来るわけがないじゃないか!

どういう釣りの意味があるんだ?
空気嫁よ・・・・まったく・・・
┐(´〜`)┌ やれやれ&( ゚д゚)ポカーン だよ(笑)


ようするに運良く録画出来る場合とそうでない場合があるから
オマケ程度に使えって事だろ この機能


書込番号:5708743

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2006/12/03 12:02(1年以上前)

すんません。反省します。

書込番号:5708833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2006/12/03 15:07(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

時間帯の設定やら優先設定やら、いろいろ試してみたんですが、やはりうまくいきませんでした。シリーズ録画の画面で検索結果を表示するようにしてみましても、1件も検索されず、「表示する内容がありません」っていうメッセージが表示されました・・・。(泣)
そんなはずないのに・・・、番組表はちゃんと受信できてるのに・・・。

そこで、もう「設定を出荷状態に戻す」を試みまして、シリーズ番組設定をやり直し、電源オフ、「DEPGT」表示、というふうにして再び電源を入れてみたところ、ちゃんと機能してました!

もう困ったときはなんでも「設定を出荷状態に戻す」ですね。


ご心配おかけしました。

書込番号:5709411

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2006/12/09 08:11(1年以上前)

ドラえもん、試しに登録してみました。シリーズ予約はどうも信頼できず、使うつもりもないので、おまかせ予約でセット。

X6ですが、昨日、普通に録れましたよ。スゴ録D800でも入れときましたが、こっちももちろんOK。

私は、なぜ録れない?と思ったことはないです。ユーザー予約とかぶっていたりすると当然録れませんが。かぶるとダメという意味で保険に過ぎませんが、保険としては十分と思っています。

書込番号:5733206

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2006/12/09 10:35(1年以上前)

シリーズ予約って、スカパーなどの変則的な放送以外、使う必要がないと思います。

おまかせ予約なら固いように思います。ソニーより使い勝手は悪いけど。

書込番号:5733629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD91」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
退役 2 2025/02/22 17:47:29
おすすめDVDドライブ 10 2015/01/12 10:17:01
DVDがついに壊れました。 4 2013/12/09 21:36:29
録画中に裏番組が… 4 2013/10/12 21:07:21
DVD換装作業中 HDDの外し方 1 2013/05/19 7:46:40
映像 5 2012/08/26 16:11:42
番組表が出てこない!⇒解決 7 2012/03/08 17:20:29
DVDの修理代予想、DVDを使わないHDD内のデータの取り出し方 7 2012/01/20 18:36:25
録画のタイマー設定方法がわかりません 4 2011/10/29 13:42:09
番組検索が出来ない 4 2011/11/30 22:55:10

「東芝 > RD-XD91」のクチコミを見る(全 6228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XD91
東芝

RD-XD91

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD91をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング