『アナログ放送終了後の番組表』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD71の価格比較
  • RD-XD71のスペック・仕様
  • RD-XD71のレビュー
  • RD-XD71のクチコミ
  • RD-XD71の画像・動画
  • RD-XD71のピックアップリスト
  • RD-XD71のオークション

RD-XD71東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD71の価格比較
  • RD-XD71のスペック・仕様
  • RD-XD71のレビュー
  • RD-XD71のクチコミ
  • RD-XD71の画像・動画
  • RD-XD71のピックアップリスト
  • RD-XD71のオークション

『アナログ放送終了後の番組表』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD71」のクチコミ掲示板に
RD-XD71を新規書き込みRD-XD71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アナログ放送終了後の番組表

2011/05/05 12:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD71

スレ主 komekome55さん
クチコミ投稿数:3件

先日この機種を知人からいただきました。
番組表はアナログ放送から取得するようですが、アナログ放送が終了すると番組表は見えなくなるのでしょうか。
うちはインターネットもケーブルテレビもひいていません。

書込番号:12973354

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/05/05 12:17(1年以上前)

>番組表はアナログ放送から取得するようですが、アナログ放送が終了すると番組表は見えなくなるのでしょうか。

デジタル放送の番組表はデジタル放送から取得しているので問題有りません。

書込番号:12973370

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/05/05 12:19(1年以上前)

この機種のユーザーです。

この機種はデジタル放送を受信、録画できます。
地デジ・BSデジタル用の番組表は、デジタル放送を受信できれば、
つまり地デジ用のアンテナか、BSアンテナを接続してあれば
受信して表示できます。そのままお使いください。

書込番号:12973375

ナイスクチコミ!0


スレ主 komekome55さん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/05 20:32(1年以上前)

油 ギル夫さん、紅秋葉さん ありがとうございます。

番組表から予約することもできるんですよね。
まだ格闘中で地デジ放送は見れますが番組表は何も表示できていません(汗)
がんばります。

書込番号:12975042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/05 20:54(1年以上前)

地アナはADAMS(TV朝日系受信が条件ですが、サービス止めたかも?)ですが、
これは設定必要です。
デジタル(地上波/BS/CS)は、受信環境あれば番組表は基本、電源切った時に
取得します。地デジで受信してるチャンネルのみなら、既に埋まっているはず。

取説お持ちでないなら、ここからダウンロードできます。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-XD91RD-XD71.html

書込番号:12975143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/05/05 21:02(1年以上前)

ADAMSは地アナ停波まで番組表送信を継続します
http://www.tadv.jp/news.html

書込番号:12975180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/05 21:09(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
>ADAMSは地アナ停波まで番組表送信を継続します

ですよね。失礼しました。

書込番号:12975212

ナイスクチコミ!0


スレ主 komekome55さん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/16 08:13(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
番組表見ることができました。
取説助かりました。

書込番号:13014133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4:3の番組 5 2012/08/22 20:40:03
D端子によるHD画質での保存 3 2012/08/18 18:56:32
RD-XS36からのDVD交換 1 2012/07/20 0:42:00
リモコンが壊れた 10 2012/07/04 12:22:23
2度目のDVDダビングエラー 0 2012/02/20 21:38:06
ダビングについて 5 2011/08/23 16:43:46
DVDドライブの互換 4 2011/08/08 23:23:08
アナログ放送終了後の番組表 7 2011/05/16 8:13:11
使用5年、RD-XD71不調多数です 5 2010/12/02 22:21:21
画面がフリーズしてしまい 1 2010/11/26 11:19:18

「東芝 > RD-XD71」のクチコミを見る(全 4833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XD71
東芝

RD-XD71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD71をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング