『ダビングについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD71の価格比較
  • RD-XD71のスペック・仕様
  • RD-XD71のレビュー
  • RD-XD71のクチコミ
  • RD-XD71の画像・動画
  • RD-XD71のピックアップリスト
  • RD-XD71のオークション

RD-XD71東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD71の価格比較
  • RD-XD71のスペック・仕様
  • RD-XD71のレビュー
  • RD-XD71のクチコミ
  • RD-XD71の画像・動画
  • RD-XD71のピックアップリスト
  • RD-XD71のオークション

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD71」のクチコミ掲示板に
RD-XD71を新規書き込みRD-XD71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダビングについて

2011/08/23 00:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD71

クチコミ投稿数:37件

初歩的な質問ですみません。
TV番組をHDDに録画したものを後日DVD-Rにダビングしようとしたのですがダビング出来ませんでした。
ちなみにHDDに録画したものにはコピーXと記されているもと記されてないものがあり
コピーXと記されている番組はダビング出来ず記されてない番組はダビング出来ました。
どーゆー意味なのかさっぱりわかりません。
どなたかご回答宜しくお願い致します。

書込番号:13407327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/08/23 00:16(1年以上前)

使用したDVD−RがCPRM非対応品であったか、VRモードでフォーマットしていないのでは?

デジタル放送をDVD−Rで録画する場合は、CPRM対応品を、このレコーダーでVRモードで
フォーマットする必要があります。

DVDのパッケージにデジタル放送録画対応と表記していればCPRM対応品です。

書込番号:13407353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/08/23 04:24(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010223/SortID=10516479/
こちらの書き込みが参考になればいいのですが
どうかな わかりますでしょうか?

書込番号:13407793

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/23 11:00(1年以上前)

ダビング10番組はディスクへの9回のコピーと1回のムーブでHDD内から
データが消滅します。
Xの付いたタイトルはWOWOWやe2の様なコピワン番組を録画したものなら
コピワン番組のディスク化を取り説で確認してください。
コピーではなくムーブなら可能とか書いてあると思いますよ。

書込番号:13408451

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/23 11:09(1年以上前)

>ダビング10番組はディスクへの9回のコピーと1回のムーブでHDD内からデータが消滅します。

この機種は、ダビング10非対応ですので、コピー禁止(ムーブのみ)かコピー可能かだけになります。
コピー禁止ものは、CPRM対応VR記録だけしか出来ませんので、D71対応メディアを確認の上、使ってください。

なお、ムーブのみの対応のタイトルは、DVDが終着点です。その点も了解しておかれると良いです。

書込番号:13408477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/08/23 16:43(1年以上前)

皆さん返答ありがとうございます。
いちばんわかりやすかった「新規一点さん」をGOODアンサーにさせて
いただきます。
初歩的な質問に親切な説明をして下さった皆さんに感謝します。
ありがとうございました。

書込番号:13409400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4:3の番組 5 2012/08/22 20:40:03
D端子によるHD画質での保存 3 2012/08/18 18:56:32
RD-XS36からのDVD交換 1 2012/07/20 0:42:00
リモコンが壊れた 10 2012/07/04 12:22:23
2度目のDVDダビングエラー 0 2012/02/20 21:38:06
ダビングについて 5 2011/08/23 16:43:46
DVDドライブの互換 4 2011/08/08 23:23:08
アナログ放送終了後の番組表 7 2011/05/16 8:13:11
使用5年、RD-XD71不調多数です 5 2010/12/02 22:21:21
画面がフリーズしてしまい 1 2010/11/26 11:19:18

「東芝 > RD-XD71」のクチコミを見る(全 4833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XD71
東芝

RD-XD71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD71をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング