『またもやHDDのデータが逝ってしまいました(X6から転載)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-T1の価格比較
  • RD-T1のスペック・仕様
  • RD-T1のレビュー
  • RD-T1のクチコミ
  • RD-T1の画像・動画
  • RD-T1のピックアップリスト
  • RD-T1のオークション

RD-T1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月22日

  • RD-T1の価格比較
  • RD-T1のスペック・仕様
  • RD-T1のレビュー
  • RD-T1のクチコミ
  • RD-T1の画像・動画
  • RD-T1のピックアップリスト
  • RD-T1のオークション

『またもやHDDのデータが逝ってしまいました(X6から転載)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-T1」のクチコミ掲示板に
RD-T1を新規書き込みRD-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-T1

2006の春頃に購入したのですが、昨年HDDのデータが全滅してしまい、
2基とも新のHDDに交換してもらい1年間は普通に使用していました。
ところが先週よりまたデータがすべて消えてしまい、
初期化してもう一度録画し直したのも一昨日消えてしまいました。
(HDDを取り外しました 確認OK とかいうメッセージが出ます)

保証期間が切れているから有償修理になるのでしょうが、何か納得いかないなあ。
10万円以上するような製品を売っておいて、2年でパーというのはどーゆーことなんだろ?

書込番号:7586269

ナイスクチコミ!2


返信する
FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2008/03/25 21:45(1年以上前)

>初期化してもう一度録画し直したのも一昨日消えてしまいました。
(HDDを取り外しました 確認OK とかいうメッセージが出ます)

こうなるとやっかいですね。全てを初期化、さらに設定を出荷時に戻す。
要するに2回続けての初期化は試されました? それでもだめなら修理ですね。

書込番号:7586680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/03/25 21:48(1年以上前)

なんで「RD−T1」にこだわるの?

もっと良い製品が発売されているのに。。。

書込番号:7586702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2008/03/27 00:23(1年以上前)

すべてを初期化、出荷時状態に戻してから再度HDDの初期化、
してみましたが、起動するたびに「HDDを取り外しました。 “了解”」
とのメッセージが出てしまうと思っていたら、
今度は「HDDに問題があります。再生しかできません。」
ときて、最後は番組表の取り込みもできなくなってしまいました。

去年換装してもらったばかりのHDDが逝ったとしか思えない。
面倒くさいなあ。。。

書込番号:7592241

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/03/27 08:08(1年以上前)

ぴろぴろぴろっぴさん 

ご愁傷様です。やはり、量販店の長期保証は付けておくべきだと思います。次回はぜひ。

私もRD-X6は、合計5回くらい修理したでしょうか。すごいストレスでしたが、いまは快調に動いていますよ。長期保証に助けられました。快調な間は、RDはかわいいんですけどね。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010221/SortID=6512293/

書込番号:7593040

ナイスクチコミ!1


symldさん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/23 05:00(1年以上前)

私も 壊れてしまいました 三年弱で 4回修理にだして 今回は修理代金が9万とか 言われたので 買い換えることにしました 本当は2011以降まで 頑張って欲しかったのですが。。。 本当に ひどいです ほぼ 同じ 症状なので 他の人も 今後 壊れていくのでしょう。。。。 しばらく 東芝を離れて ブルーレイ機種を探します

書込番号:9140986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-T1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RD-T1
東芝

RD-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月22日

RD-T1をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング