『本日、購入しました!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-A1の価格比較
  • RD-A1のスペック・仕様
  • RD-A1のレビュー
  • RD-A1のクチコミ
  • RD-A1の画像・動画
  • RD-A1のピックアップリスト
  • RD-A1のオークション

RD-A1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月14日

  • RD-A1の価格比較
  • RD-A1のスペック・仕様
  • RD-A1のレビュー
  • RD-A1のクチコミ
  • RD-A1の画像・動画
  • RD-A1のピックアップリスト
  • RD-A1のオークション

『本日、購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-A1」のクチコミ掲示板に
RD-A1を新規書き込みRD-A1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

本日、購入しました!

2007/07/07 15:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-A1

コジマで213,000円でした。5年保障付・ポイントなし、オマケはDVDのソフトケースのみでした。
AV探求者さんよりも、随分、条件が悪かったのですが、最後の一台だったらしく、これ以上の値引きには応じて頂けませんでした。
ともあれ、RD−Z1も持っているので、これからはデジタル放送の録画・DVD再生はRD−A1で、外部入力によるDVD録画はRD−Z1でと、使い分けてAVライフを楽しんで行きたいと思います。

書込番号:6509346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件

2007/07/08 01:58(1年以上前)

RD-A1 購入おめでとうございます。

外部入力録画はRD-Z1ですか いいですね。

RD-Z1:12bit/110MHz
RD-A1:10bit/54Mhz

A/DコンバーターはZ1は贅沢してますから。
A1⇒Z1 で録画できるなんてうらやましい限りです。

書込番号:6511339

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/07/08 03:44(1年以上前)

>RD−Z1大好き!さん

ご購入おめでとうございます。
A600/300がちょっとがっかりなスペックだっただけに、うらやましいです。

>COLT.S.A.Aさん
>RD-Z1:12bit/110MHz
>RD-A1:10bit/54Mhz
>A/DコンバーターはZ1は贅沢してますから。

映像DACのスペックですよね。合ってます?
Z1は14bit/216MHz、
A1は14bit/297MHz
となっていますが。

それにしても、過去の製品は検索からしか調べられなくなっているとは...、

書込番号:6511498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2007/07/08 08:43(1年以上前)

COLT.S.A.Aさん、Mygenさん、レスありがとうございます。

さて、映像DACの件ですが、HDMI端子を使用せずにアナログ出力した場合、
Mygenさんのご指摘通り
RD-Z1:14bit/216MHz
RD-A1:14bit/297MHz
でRD-A1の勝ち。
S-VHS等からRCA端子やS端子を外部入力した場合、
COLT.S.A.Aさんのご指摘通り
RD-Z1:12bit/110MHz
RD-A1:10bit/ 54Mhz
でRD-Z1の勝ちと理解しています。

先に私が記入させて頂いた、「外部入力によるDVD録画はRD-Z1で」とは、RCA端子やS端子を外部入力した場合の事を指しております。
従って、この場合はRD-Z1の方が高画質でDVDへ録画出来ると考えております。

但し、内臓チューナーを介してデジタル放送をDVDへ録画する場合はRD-A1の方が高画質になると考えています。

間違っておりますでしょうか?

書込番号:6511821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-A1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RD-A1
東芝

RD-A1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月14日

RD-A1をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング