『録画したものをPCで見たい』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-VR5の価格比較
  • D-VR5のスペック・仕様
  • D-VR5のレビュー
  • D-VR5のクチコミ
  • D-VR5の画像・動画
  • D-VR5のピックアップリスト
  • D-VR5のオークション

D-VR5東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • D-VR5の価格比較
  • D-VR5のスペック・仕様
  • D-VR5のレビュー
  • D-VR5のクチコミ
  • D-VR5の画像・動画
  • D-VR5のピックアップリスト
  • D-VR5のオークション

『録画したものをPCで見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-VR5」のクチコミ掲示板に
D-VR5を新規書き込みD-VR5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

録画したものをPCで見たい

2009/02/11 03:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-VR5

クチコミ投稿数:4件

今、古いVHSを整理してますが、VHS→DVDにはダビングは
出来るのですが、そのDVDをPCで見ることが出来ません。

何か特別なソフト、環境が必要なのでしょうか?

もしくはダビングする際に何か設定が必要でしょうか?

ちなみにDVD−RにダビングしたものはD-VR5では
きちんと再生できます。

書込番号:9074153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2009/02/11 05:15(1年以上前)

ファイナライズしていないんじゃないの?

書込番号:9074236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/02/11 06:38(1年以上前)

PCで市販DVDは再生できるのでしょうか?再生ソフトはインストールしていますよね?

書込番号:9074299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/02/11 08:59(1年以上前)

あとは、お使いのPCの光学ドライブがDVD-Rの読み取りに対応してない可能性もありますね。

PCの型番とDVD再生に使用したソフト名が分からないと、PC側の原因については判断できないです。

書込番号:9074615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/11 11:46(1年以上前)

ありがとうございます。

PCはソニーのPCV−RX56です。
普通のDVDは再生できます
(ソフトはメディアプレーヤー、パワーDVD共に再生できます)

ファイナライズが良く分かっていません。
ダビングする際に、録画の設定をSLPで、「VR」や「Video]の
両方でダビングしたのですが、両方ともPCだと認識しません。

認識しないのは、エクスプローラーで、DVDドライブのフォルダを
見ても、データすら読み込めず、プロパティを見ても画像の様に
なってしまいます

書込番号:9075348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/11 11:53(1年以上前)

すみません、ファイナライズをしてませんでした。

もう一度トライしてみます。

書込番号:9075388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/11 12:04(1年以上前)

ありがとうございます。見れました。

お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:9075435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-VR5
東芝

D-VR5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

D-VR5をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング