『時々録画されていないことがあります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:300GB VARDIA RD-E300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『時々録画されていないことがあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

時々録画されていないことがあります。

2008/05/24 15:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

スレ主 mefooさん
クチコミ投稿数:11件

お世話になります。
RD−E300を使っていてときどき困った現象になります。
夜の10時や11時から予約録画を入れているのですが、後で録画したものを確認すると
時々なにも映っていないことがあります。ひどいときは月曜日〜金曜日まで録画したうち
2回くらいしか録画されていないことがあります。
接続状況を説明しますと、BSアンテナからは分配器でRD−E300とテレビにつながって
います。
テレビでBSのアンテナレベルを確認したところ、テレビの説明書によると問題ないレベル
のようです。普段は問題なく見れています。
あるとき思うところあって、テレビの方でも同じ時間に視聴予約したところ月曜日〜金曜日
までの5日間全てきちんと録画することができました。このことからすると、RD−E300
はときどきBSアンテナに電源を供給しないことがあるのではないかと思われるのですが
どうでしょうか。

書込番号:7848888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/24 16:13(1年以上前)

BSアンテナは接続するだけではだめで、電源供給しないと受信できません。
アンテナ分配した場合、どちらかが電源供給していて、そちらの機器の電源が入っていないとアンテナが機能しなくて、もう片方では黒画面が録画されることになります。
BSアンテナ電源供給がどうなっているか確認してみてはいかがでしょう。

RDのBSアンテナ電源供給設定が「パワーセーブ」になっているかどうか。
分配器の電源供給側がRDになっているかどうか。

書込番号:7848980

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/05/24 16:20(1年以上前)

具体的な原因箇所は何箇所か考えられますが
まず間違いなく配線もしくは設定ミスです

分配器を使ってるなら全端子電流通過型ではない
RDの設定そのものを電源供給するようにしていない
たぶんどっちかです

書込番号:7848996

ナイスクチコミ!0


スレ主 mefooさん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/24 16:29(1年以上前)

お世話になります。
さっそくのお返事ありがとうございます。
RD−E300は電源をパワーセーブにしています。
しかし分配器を確認したところ、どうやらRD−E300が電源供給側になっていない
ようでした。分配器の「通電」と書かれている側にRD−E300をつなげなおしました。
みなさんのおっしゃるとおり設定ミスのようです。
これからは問題なく録画されるのではないかと期待しています。
ありがとうございました。

書込番号:7849022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/05/24 16:46(1年以上前)

>分配器の「通電」と書かれている側にRD−E300をつなげなおしました。

録画の問題は解決するだろうが、

こんどはテレビでBSが見れない?

書込番号:7849075

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/05/24 16:53(1年以上前)

分配器が単電通タイプでは、録画は問題ありませんが、
今度はTVがONでレコーダーがOFFの時にBSが視聴できません。

単電通タイプが無駄になりますが、全電通タイプの分配器に換えましょう。
というか、私極初歩的なミスです。もし工事をしたのが電気屋なら、
無償で交換してもらうよう要求しましょう。

書込番号:7849100

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/05/24 17:09(1年以上前)

分配器使わずTVと直列に繋ぐ手もあります

書込番号:7849153

ナイスクチコミ!0


スレ主 mefooさん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/24 20:05(1年以上前)

お世話になります。
いろいろと教えていただきとても助かっています。
分配器のことですが、地デジ用に使っていた分配器がたまたま全通電型のようなので
BS用と入れ替えました。地デジには電源は必要ないですよね。
明日、全通電型分配器を買いに行こうと思っていましたが、出費を抑えることが
できそうでうれしいです。
みなさまありがとうございます。

書込番号:7849809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング