『DVDのトレイが1度で閉まらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:300GB VARDIA RD-E300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『DVDのトレイが1度で閉まらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

DVDのトレイが1度で閉まらない

2008/08/04 21:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

スレ主 dearkaseさん
クチコミ投稿数:72件

最近DVDのトレイが1度で閉まらないことが多いです。3回くらい,開いてしまうのを閉めると何とか読み込みます。
3年延長保証にしているので,まだその期間ですが,皆さんはそんな経験はありませんか?

書込番号:8168501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/08/04 22:01(1年以上前)

東芝機、と言うかパナドライブ搭載機でよく見かける故障です。
早めの修理依頼をお勧めします。

書込番号:8168733

ナイスクチコミ!1


スレ主 dearkaseさん
クチコミ投稿数:72件

2008/08/05 05:42(1年以上前)

ありがとうございます。しかし,修理依頼しようとすると調子が良かったりします。機械ものにはよくありますよね。

ショップで3年延長保証に入っています。そのショップに電話すると,メーカーに連絡をしてください。との事でした。メーカー側が3年保証まで面倒を見てくれると言うことでしょうか?

書込番号:8170077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/08/05 12:38(1年以上前)

メーカー修理の領収書を店舗に持っていくタイプでしょうか。
よく保証規約確認された方が良いです。万一ドライブは免責とかだと大変です。

書込番号:8170967

ナイスクチコミ!0


スレ主 dearkaseさん
クチコミ投稿数:72件

2008/08/05 18:59(1年以上前)

販売店からは下記のようなメールが来ました。延長修理保証の経験がないものですから,よくわかりませんけど(^_^;)


修理フローです。

お客様がメーカーサポートに電話いただき、
現在の状況をご説明いただきます。
       ↓
メーカーサポートが故障の疑いがあると判断した場合
弊社まで再度ご連絡下さい。
※その際応対しました窓口担当をお控え下さい。
       ↓
弊社からメーカー修理手続きを行い、日程の打ち合わせの為メーカーサービスマン
からお客様へご連絡を行います。
       ↓
その場で修理可能・不可能についてメーカーサービスマンが
判断いたします。不可能な場合は再訪問になります。
       ↓
修理が完了しましたら、通常通りお使い下さい。


となっていました。

書込番号:8171994

ナイスクチコミ!1


スレ主 dearkaseさん
クチコミ投稿数:72件

2008/08/05 19:15(1年以上前)


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/08/05 19:48(1年以上前)

>メーカー側が3年保証まで面倒を見てくれると言うことでしょうか?

購入後1年間はメーカー保証が適用されますが、1年経過後はショップで契約した延長保証が適用されます。
メーカーは修理しますが、費用負担は延長保証を運営している会社となります。
ショップは延長保証サービス会社から延長保証の販売委託を受けている事が多く、
その場合はショップは延長保証サービス会社に取次ぎをし、実際にメーカーとやり取りをするのは延長保証サービス会社になると思います。


ご加入の延長保証には、無償修理の条件として
「メーカー保証と同様に、正常な使用方法で故障した場合」という内容の文言があると思います。
上記に該当すれば、当然無償修理となります。

ただ、次の場合(他にもあります)は保証の対象外(有料修理)となるようです。
・使用上の誤り、消耗品・付属品の交換、ソフトウェア・周辺機器に関するもの及び各部汚れによるクリーニング。
・本商品の部品交換を伴わない調整及び初期設定(リカバリー)、手直し修理。
・本商品の修理以外の使用説明、取付け、取外し、設置、工事などの依頼。

上記のようなケースに該当しないか(無償修理の対象なのか)を判断するのに、
使用者が直接メーカーサポートに話をするのが確実だ、という事なのでしょう。


私が過去延長保証を利用したケースでは「メーカーに連絡をしてください」といわれたケースはありませんでした。
・ビクターのビデオデッキが故障→販売店(ネットショップ)に連絡をしたら、
 メーカーから日程の打ち合わせの連絡が来ました。
 ショップ…ECカレント、延長保証サービス会社…TWG ワランティー サービス
・ソニーのビデオカメラ…持込修理の商品の為、家の近くのベスト電器に持込みました。
 メーカーにて修理後、引き取りに行きました。


今、追加書込み見ましたが、
ショップ…クラスト
延長保証サービス会社…TWG ワランティー サービス

だったんですね。

書込番号:8172164

ナイスクチコミ!1


スレ主 dearkaseさん
クチコミ投稿数:72件

2008/08/06 05:37(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん 
ありがとうございます。

具体的な事例まであげていただき,よくわかりました。
ショップによっていろいろな保証があるのですね。

つまり,今回の私が加入している延長保証は良い条件ですね。免責なし,保証範囲100%など

書込番号:8174315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/07 00:12(1年以上前)

グリス補充のみで修理できるようです。

確かに開閉の不具合は駆動系の問題ですから、換装する前に試してみてもいいかもしれません。

500円ぐらいですし。

http://plaza.rakuten.co.jp/da110011/diary/201102020000/

書込番号:12617392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング