『録画状態に問題があり録画も再生もできませんと表示される』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-W300の価格比較
  • VARDIA RD-W300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W300のレビュー
  • VARDIA RD-W300のクチコミ
  • VARDIA RD-W300の画像・動画
  • VARDIA RD-W300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W300のオークション

VARDIA RD-W300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • VARDIA RD-W300の価格比較
  • VARDIA RD-W300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W300のレビュー
  • VARDIA RD-W300のクチコミ
  • VARDIA RD-W300の画像・動画
  • VARDIA RD-W300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W300のオークション

『録画状態に問題があり録画も再生もできませんと表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-W300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-W300を新規書き込みVARDIA RD-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-W300

クチコミ投稿数:3件

録画した番組をDVDにダビングしようとして、その前にひとつ番組を削除しようとしたのですが、
削除している最中になぜか電源が落ちてしまい、画面が真っ暗になってしまいました。
その後しばらくして電源を入れたら、「録画状態に問題があり、このディスクは録画も再生もできません」という表示が出ました。
HDDに入っていたはずの番組も表示されず、ダビングしようとしても「編集対象がありません」と表示されてしまいます。
録画していた番組は消えてしまったのでしょうか。ダビングしようとしていた矢先だったので、ショックです。
こういう状態になった場合、録画していた番組を救出するのは難しいでしょうか。
何かアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:16031984

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/19 01:23(1年以上前)

この機種ではありませんが、その症状から一時的に回復したという報告があがってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010221/SortID=9424156/

でも何の反応も無ければあきらめるしかないのかな〜。

書込番号:16032725

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2013/04/19 01:42(1年以上前)

こんばんは。他機種のクチコミからの孫引きですが、主さんの機種の方が年代が近いのでたぶん有効かと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9424156/

私自身は下記のクチコミを自分の同型に試してみたのですが、残念ながら復帰は成りませんでした。まあ、X6とX10ではかなり離れていますものね。それでもこちらの主さんには効いたのですから、お試しの価値はあるのでは。メーカーに修理を依頼するとやたら初期化したがりますし。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13572172/

書込番号:16032758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/04/19 09:50(1年以上前)

はるぼんガルZ32さん、wondersynchronicityさん、お返事ありがとうございます。
早速試してみます。

書込番号:16033485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/04/19 11:26(1年以上前)

電源を入れて、リモコンの「ズーム」を押しても何も反応がありませんでした。
HDDのディスク残量を見ると「空き領域23%」となっていたので、録画していた番組が完全に消えたわけではなさそうなのですが。。
ところで、「設定メニュー」→「管理設定」→「設定を出荷時に戻す」ボタンを押したら、録画番組も初期化されてしまう可能性もあるのでしょうか。
「設定を出荷時に戻す」を押して見るナビ画面にしたら、それまで消えていた番組内容がリスト表示されるようになった、という体験談があったので、ダメもとで試してみようかと思います。

書込番号:16033724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/04/19 14:11(1年以上前)

やはりX10の話で恐縮ですが、他に2台あるX10で「ダビ10番組がコピ禁タイトルで記録される」という同一の症状が(たぶんソフトのバグで)出た時に、サポートダイヤルで「設定を出荷時に戻す」を薦められ、実行したところ両機とも録画タイトルは無事で済みました。メーカー公認なので比較的安全(=反面、強力ではない)方法なのかもしれませんね。
あと、はるぼんガルZ32さんの方が先に紹介されている「ズーム→931→ズーム」の方法について、今回初めて返信を開いてみたら、

「番組ナビ画面にしてから開始」

「シフトボタンを押しながら入力」

というバリエーションが書かれていました。これも一応、試行をお勧めしたいと思います。また、サポートで聴くとやはり「初期化しかありません」との答が来るみたいです。

書込番号:16034184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/12/27 14:16(1年以上前)

ゆうきえびさん
まだみていますか??

>「設定を出荷時に戻す」を押して見るナビ画面にしたら、それまで消えていた番組内容がリスト表示されるようになった、という体験談があったので、ダメもとで試してみようかと思います。

とありましたが、結果どうでしたか??よかったら、教えてください。

書込番号:17004374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-W300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-W300
東芝

VARDIA RD-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

VARDIA RD-W300をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング