『地デジ非対応テレビでの操作に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB VARDIA RD-E160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E160の価格比較
  • VARDIA RD-E160のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E160のレビュー
  • VARDIA RD-E160のクチコミ
  • VARDIA RD-E160の画像・動画
  • VARDIA RD-E160のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E160のオークション

VARDIA RD-E160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • VARDIA RD-E160の価格比較
  • VARDIA RD-E160のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E160のレビュー
  • VARDIA RD-E160のクチコミ
  • VARDIA RD-E160の画像・動画
  • VARDIA RD-E160のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E160のオークション

『地デジ非対応テレビでの操作に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E160」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E160を新規書き込みVARDIA RD-E160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

地デジ非対応テレビでの操作に関して

2007/03/30 23:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E160

はじめまして。初歩的な質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。当方現在地デジ非対応(D4端子付)テレビを所有しており、この機種を購入検討しております。主な用途は、地デジをテレビで見たいのとアナログでも良いからHDDに録画したいことです。一通り調べると、レコーダーで地デジで録画している場合は、そのチャンネルしかテレビでも視聴できないとのことですが、レコーダーでアナログ録画している場合は、地デジのチャンネルは自由に視聴できるのでしょうか。宜しくお願い致します。

書込番号:6179488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2007/03/31 01:10(1年以上前)

アナログチューナーとデジタルチューナーは独立2系統の様ですから出来そうですね。しかしながら地デジを見始めると、今までのアナログの画質の悪さに耐えられなくなる恐れがあります。極近い将来を考えると、予算を増やしデジタルチューナー2系統搭載機にした方が良いと思います。小生はアナログ視聴はやめました。

書込番号:6179873

ナイスクチコミ!0


J-T09さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/31 03:34(1年以上前)

>レコーダーでアナログ録画している場合は、地デジのチャンネルは自由に視聴できるのでしょうか。

可能です。アナログ放送/外部入力をVR録画中は、TSモードに切り替えることでデジタル放送を視聴できます。

書込番号:6180160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/03/31 06:21(1年以上前)

ドサンコーレ札幌さん、
その用途でしたら、価格は大分上がってしまいますが、デジタルW録可能な機種にした方が良いですよ。
テレビで別のチャンネルを見たい場合は、アナログ放送しか録画できないというのは、思ったより強い制約です。

私の場合、録画は前もって予約録画することが殆どです。 その時点で、この時間帯に別のチャンネルを見たいかどうか決めるなんて、考えただけで面倒です。

書込番号:6180263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/03/31 11:48(1年以上前)

いろいろ回答頂き有難うございます。後先考えずに大画面テレビを購入しまして、地デジ未対応でもいいかなと最初は、考えていたのですが、購入してみると折角の大画面なのだから地デジでみたいとの欲望が湧いてきて、さらに録画もすこしできればと思った次第です。多分購入して使用するとアナログ画質が許せなくなりそうな気がしますが、いかんせん予算がないもので。もう少し悩んでみます。

書込番号:6180966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2007/04/02 01:02(1年以上前)

ドサンコーレ札幌さん

>折角の大画面なのだから地デジでみたいとの欲望が湧いてきて、さらに録画もすこしできればと思った次第です。

地デジだけではなく、BS/CSデジタルも是非ご覧下さい。さらに転送レートが高いから、地デジより高画質です。録画して残したいならばBDも買いましょう。私はビエラのPZ600の58型とBDディーガの組み合わせで見ていますが、1080Pとさらに高画質です。

書込番号:6187719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E160」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD換装について 5 2012/07/22 16:42:25
VARDIA RD-E160でHDMI対応のテレビで録画することができますか? 9 2011/05/21 12:10:53
RD-E160について・・・ 5 2011/03/25 0:48:19
説明不足ですいません”! 11 2011/02/25 9:55:34
DVDへのダビングについて 7 2011/01/02 16:06:53
2 2010/01/16 11:58:28
DVDに焼けない・・ 5 2009/11/28 19:18:02
買い替え 4 2009/06/22 8:52:29
「予期せぬエラー」 3 2009/04/18 15:24:46
DVDのトレイが閉まらない 13 2011/10/29 23:17:34

「東芝 > VARDIA RD-E160」のクチコミを見る(全 531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E160
東芝

VARDIA RD-E160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

VARDIA RD-E160をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング