『DVDへの書き込みで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『DVDへの書き込みで』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDへの書き込みで

2011/06/17 00:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 chiloroさん
クチコミ投稿数:25件

だいぶ世代交代っぽい機種となりましたが質問させてください。
VRモードにてHDDへ録画したスカパーの番組をDVDに書き込もうとしています。
DVD-R(型番不明:マクセルの1〜16倍速)を使用し、
「DVD-Video作成」メニューから30分番組を数本入れています。
今までは1枚に8本入れることができたのですが、
ここ最近になって3本しか入らなくなってしまいました。
1番組あたりの時間は変更ありませんでしたし、
使用しているDVD-Rも変えていません。
HDDの容量も一杯になりつつあるので何とかしたいのですが、
DVDの枚数ばかりかさみ困っております。
我が家ではまだまだ現役の機種なのでアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:13141187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/17 00:59(1年以上前)

VRのレートを以前より、高くして録画してたりしませんよね?

書込番号:13141205

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5048件Goodアンサー獲得:564件

2011/06/17 01:13(1年以上前)

ビットレートの高さ と 録画時間の長さは、反比例の関係にあります。

書込番号:13141235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/17 01:16(1年以上前)

8本から3本?
何かの誤操作でデフォルト変更してしまったのかも。LPだったのがSP(でも4本は入りそう)にとか。
過去のものとタイトル情報でも見比べれば分かります。

DVD-Videoって他の再生機が目的ですか?でなければ、GOP意識しないですむDVD-VRの方がお勧めです。

書込番号:13141243

ナイスクチコミ!3


スレ主 chiloroさん
クチコミ投稿数:25件

2011/06/17 01:41(1年以上前)

のら猫ギンさん
bl5bgtspbさん
モスキートノイズさん

早速のアドバイス、ありがとうございます。
録画品質を確認してみたところ、
MN6.6になっていました。
子供がクルマの中で暇つぶしに見る番組なので、
LPに設定していたハズだったのですが・・・。
何かの拍子で設定が変わってしまっていたようです。
今ダビングメニューで画質変更させている所です。

書込番号:13141282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング